人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy birthday!! ★Vol.1★

ココちゃん
本日6歳のお誕生日を迎えました110.png

特別な事は何にも無いのですが、
手作りケーキ(おやつ)でささやかなお祝いを102.png

Happy birthday!! ★Vol.1★_e0345627_16451147.jpg































あえておやつのアップは載せません。。
出来ればモザイクをかけたい位です(-_-;)

ココさん、小麦粉、米粉、一部魚類・・・アレルギーで
食べれない為、サツマイモでスイートポテトを作って
大好きなスイカを乗せています。

大好きな物シリーズにしましたが、
スイートポテトにスイカって。。(-_-;)って感じの組み合わせ
なので、恥ずかしいわーー150.png

Happy birthday!! ★Vol.1★_e0345627_16451198.jpg































3歳までは美しいわんちゃん用ケーキを
購入していたりしましたが、
食べきれなかったり、吐いたり、お腹壊したりだったので、
可愛そうだから、見た目はアレでも
安心で大好きなものをお腹いっぱい食べれた方が良いかと。
(アレ過ぎるけど^^;)

作っている時から、
ソワソワしていましたがあっという間に食べましたよ110.png
(半分ね、明日半分あげるね)

Happy birthday!! ★Vol.1★_e0345627_16451172.jpg






























実は2週間前位から、目の調子が悪く
病院に行ったりしてました。
左目が赤くて、眼科検査できる病院で検査しましたが、
初期白内障が見つかったけど
赤目の原因がつかめず。。。

抗炎症の点眼で様子をみましたが、
引いたりぶり返したりだったので、
主治医のところを受診。

経緯を話して、涙量が少ないのでドライアイ気味で、
何らかの刺激があった時に炎症が起きてるのでは。

ということで、赤みが引くまでリンデロン点眼、
ヒアレイン点眼を継続してしばらく点眼することに。

目にキズはついてなかったのですが、
かまって欲しいとソファに頭をグリグリする癖(?)があり、
その時炎症を引き起こしてる??
(耳は健康なので、グリグリは癖かと。)
とも思う。
頭の毛を伸ばしているので、
顔周りのドライヤーの時間が長くなったのもドライアイの原因??

6歳も健康第一で楽しく過ごして欲しいから、
考えられる原因を排除していきたいと思います(>_<)

というわけで、明日はトリミングDAY179.png
頭をすっきりカットしてもらおうと思っています134.png

ココちゃん、大好きだよっ162.png162.png
6歳もココちゃんが、穏やかに楽しく過ごせますように(*^-^*)

ぽちっとお願いします181.png



にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-07-22 17:33 | CoCo Daily