人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家シャンプー(炭酸浴)♪

日曜日ココしゃんシャンプーしました109.png

この間のサロントリミングで、
指間のべたつきに加え、お耳のべたつきも(/ω\)

季節的にしょうがないと言えば、しょうがないのですが、、
お耳の中はとってもきれいなのに、
痒がってる素振りをたまに見せます。

お家シャンプー(炭酸浴)♪_e0345627_16445871.jpg























本日は、薬用シャンプーと炭酸泉に浸かって頂きました。
薬用シャンプーは以前記載した”カニマールワン”から”マラセブ”へ変更しています。
(2週間くらい使いましたが、なんか違うかな…と感じ
家にあるマラセブへ。 マラセブでシャンプー仕上がり時は明らかに
きれいになりましたので、落ち着くまで続けていく予定。)

お家シャンプー(炭酸浴)♪_e0345627_16445846.jpg























そして、”あにまー湯”も続けていましたが、
「耳も脂っこい」と指摘がありましたので、
今回は炭酸泉に。
”あにまー湯”はとっても良いです、被毛もすごく
柔らかく仕上がり、どちらかというと”しっとり仕上がり”なので秋冬かな??

お家シャンプー(炭酸浴)♪_e0345627_16445813.jpg























以前もタブレット型のものを使っていましたが、
今回試したのはこちら。
薬用シャンプーを部分的につけて10分後こちらの
お風呂に浸かってもらいました。

お家シャンプー(炭酸浴)♪_e0345627_16445922.jpg























ドライしている時から思うのですが、
被毛の立ち上がりが違います。
胴体部分が特に良くわかります(^^♪

脂性に”てき面”とはいかないかもしれませんが、
薬用シャンプーと一緒に続けていく予定です☆
(待ってる間、自分の手も浸けるのですが
ツルツルになりますよ( *´艸`))

お家シャンプー(炭酸浴)♪_e0345627_16445901.jpg























ココしゃん、ちょんまげがオッタッテますが、
シャンプー後頭をソファへグリグリするので、
それでです"(-""-)"

そうそう、この日左耳表面にポチッと出来物を発見!!
以前にも出来たニキビみたいなやつ。。
かゆいみたい。

以前は、動物病院で中を出してもらいました。
(中の脂肪みたいなものと袋?も一緒に、針みたいなので
ぶすっと刺してキュッと出てきました)

繰り返すって言ってたから、またでてきたな(´・ω・`)
以前にもらった、かゆみ止め軟膏塗って様子をみます。

お家シャンプー(炭酸浴)♪_e0345627_16445838.jpg























痒がってるから、多分病院で出してもらうと思います139.png

ニキビもできるよねーーー(´・ω・`)
気になるよね(´・ω・`)

ちょんまげに慣れてきたココしゃんに162.png


にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-29 17:11 | トリミング