人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のコンビニ(ワンコ係留場所)♪

本日も晴天(^^♪
朝涼しいうちにお散歩へ。

最近のコンビニ(ワンコ係留場所)♪_e0345627_10131416.jpg























今日は、コンビニで買わなくちゃいけないものがあるから、
付き合ってね!!

rannさん家周辺はコンビニ点在しています。
ちょっと前までは(3,4年?)大通り沿いのローソン1件しかなかったのですが、
今は毎年1軒はできている感があります。

少し歩いた別ブロックの住宅街にも、
最近できました。(しかもローソン。。ローソン率が高いんです)

最近のコンビニ(ワンコ係留場所)♪_e0345627_10131482.jpg























わかります?(´・ω・`)
なんと、ワンちゃん用スペースです。
お店の前に細い通路みたいに囲いスペースになっていて、
奥にリードフックがあります。
(ちゃんとワンちゃん用のステッカーが貼ってあrます)

これまでは、
係留したくても、車が危なかったり、たばこが気になったり、
店前にたむろしている若者が気になったり…
中々できませんでした。

近所に最近出来たコンビニには、
リードフックが設置してあります109.png
ここの他でも、昨年出来た別のローソンにもありました。
(ただそっちは、囲われていなくて車が気になるので使いません)

最近のコンビニ(ワンコ係留場所)♪_e0345627_10131473.jpg






















ココしゃんも笑顔でお出迎え101.png
ココさん待たせていると、声かけられ率高いので
おじいさんとか子供とか、食べ物あげちゃう事があるので、
(以前、チョコ菓子をあげられそうになり阻止した事あり)
奥に囲われたスペースで待ってもらえると安心です。

ちなみにこちらは、静かな住宅街の店舗で、
普通のローソンよりガラス張り??なので、
人に出入りが見えれば安心です。
(今度ガラス張り感を撮影してきますね)

最近のコンビニ(ワンコ係留場所)♪_e0345627_10131400.jpg























お写真とってたら、
なにやら不機嫌になってきました140.png

ムスッと顔アップ
最近のコンビニ(ワンコ係留場所)♪_e0345627_10131327.jpg























本当は店内に一緒に入れれば良いけど、
でもワンコへの理解が一歩進んだ感じで嬉しいです110.png
日陰の芝生係留スペースが出来たら最高だなーーー。
1つ進むと要望が高くなりますねー127.png

ココさん、帰りはずーとコンビニ袋を狙っていました(´・ω・`)

「買ったものはもらえませんでした130.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-28 10:38 | ひとり言