人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊さんのシャンプーDay ♪

今日は、ココさんシャンプーDay045.gif

今は、週1回シャンプーしています。
皮膚の状態が(かゆみや脂漏)良くないときは、3日に1回やっていましたが、
今は落ち着いているので、1回のペースです。

羊さんのシャンプーDay ♪_e0345627_15055860.jpg

















お風呂あがり009.gif
ココさんお風呂が嫌いなので(お家風呂限定で嫌いみたい。サロンは大好きです025.gif)、
かなりブルーな様子です(笑)

シャンプーは、蒸れやすい指間、痒くなりやすい耳の上、お腹
を薬用シャンプーで。
それ以外は、コートをケアしてくれるタイプのものを使用しています。
部分的に洗い分けるのは面倒ですが、そうしてから調子がいいので、
続けています。(皮膚が悪化してからの、頻回なシャンプーよりは楽です025.gif

羊さんのシャンプーDay ♪_e0345627_15053671.jpg

















ブロー剤は、BIOGANCE エクストラ・リス タングルリムーバー、
COCOママバイオ。
COCOママバイオは、消毒液として使用しているので、湿疹ができやすい
お腹・おちっこまわりに、ブロー前に吹きかけます。
タングルリムーバーは、本当は頑固なもつれ用のブラッシング剤ですが、
毛玉になりやすい箇所に軽く吹きかけてブローをすると、
さらさらになります。

羊さんのシャンプーDay ♪_e0345627_15011436.jpg


















真っ白さらさらになりました016.gif
ショートカットにしてから伸ばし中ですが、まだ短いので1時間40分くらいで
終わります(*^_^*)

羊さんのシャンプーDay ♪_e0345627_15051042.jpg
羊さんのシャンプーDay ♪_e0345627_15035493.jpg
お腹全体も伸ばしていましたが、
先日病院でシャンプーした時、ママトリムでのガタガタ部分を整えてもらったら、
短くされてしまった・・・<(_ _)>

「すごろく」で言うと、3マス位戻りですかね007.gif

羊さんのシャンプーDay ♪_e0345627_15021333.jpg

















↑このお写真良くわかりますが、
ココさん爆毛娘です。
胸のあたりとかボリューム満点、全体的に短くて伸ばし中なので、羊みたいです(笑)
ボディが羊+頭がコッカー(*^。^*)

今日はまだ大丈夫でしたが、
梅雨は乾きづらい→真夏は汗だく・・・そんな季節がすぐそこですね(ふぅ)008.gif

でも、さっぱりして気持ちがいいよね003.gif
ココちゃん、おつかれさま~053.gif




☆おまけ☆

お風呂上りに必ず言われる一言。

「バァバにね、”ココちゃん丸いね~”っていわれるの。。」

羊さんのシャンプーDay ♪_e0345627_15014380.jpg






















by coco-0808 | 2015-06-07 16:03 | トリミング