人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいきれいの日♪

冬晴れの週末でしたね

今日はシャンプーDAY
その前に、爪を切りにサロンへお出かけです

rannさん、爪切りができません・・・
やってみたことはありますが、何度やっても
切りすぎを気にしすぎて、全然切れていない

爪切りはプロに任せています

きれいきれいの日♪_e0345627_16163364.jpg
 

おしりプリプリっ

きれいきれいの日♪_e0345627_16163395.jpg
 

このお洋服、ココさんのお気に入り
(というかrannさんのお気に入り )

大切にしすぎて一度も着ていなかったので、
着てみました

爪切りとまつ毛をカットしてもらって、
お家でシャンプー

きれいきれいの日♪_e0345627_16163379.jpg
 

浮かない顔(‾_‾ i)

きれいきれいの日♪_e0345627_16163387.jpg
 


画像ではわかりにくいですが、
あんよ真っ黒です

きれいきれいの日♪_e0345627_16163359.jpg
 

今日はすんなり洗わせてくれて、
大助かりっ

お風呂に浸けて汚れを落とすのですが、
温かくて気持ちよかったのか、
目をつむって浸かってました

きれいきれいの日♪_e0345627_16163406.jpg
 

今日は、約2時間で終了

ドライの時は相変わらず動いていましたが、
しっかり乾かせました~

きれいきれいの日♪_e0345627_16163492.jpg
 

乾かし方が悪くて、
毛がハネハネになってしまいます

伸ばし途中で揃ってないのもありますが、
あっちゃこっちゃ風を当ててしまうので、
あちこちアンテナが立ってたりします

そうそう、今日サロンのオーナーさんに
ブラッシングの時にコームを使うといいって教えてもらいました。

コームでといて、引っかかるところだけ
スリッカーでほぐしていくといいらしいです
スリッカーブラシは毛がきれやすいから、
むやみやたらにとかしてると切れちゃうんですね。

スリッカー1本でやってました・・・
ココさん今の所そんなに毛玉もできないので、
コーム活用して
切れ毛を防いだ方が良いかもです

また一つお勉強

きれいに伸ばせますよう~に

by coco-0808 | 2012-12-09 21:58 | トリミング