ココちゃんの大きさって・・・♪

まだ涼しい気候が残っていて、
ほっとしているrannさん地方101.png

雨降りやうだる暑さが来る前に、
たっぷりお散歩を楽しんでいます179.png

e0345627_10191809.jpg





























日差しもあって、湿度が低い日はこんな感じでご機嫌ココしゃん(*^-^*)

e0345627_10191844.jpg





























大抵が真面目顔だから、
笑顔が見れて嬉しいわ~~110.png

e0345627_10191977.jpg





























A.コッカーの大きさって、個体差があると思うのですが
最近7㎏8㎏クラスのコッカーさんをよく見かける気がします。

平均的な体重が、10㎏~12㎏ってあります。

ココさん9.4㎏。
体形普通コッカーさんだと思いますが、体高や長さを他の子と比べると
デカイ感じがします。胴長です、たぶん。

実際はお写真より大きく感じると思います。

e0345627_10191895.jpg





























小さくても、大きくても、大好き162.png110.png なので、
良いのですが、
ワンコ用バッグとか、お洋服とか普通に販売されている物って、
大きさを測る目安が体重な事があるので、
迷うなぁ~って思うときがあります。
(対象犬種が載っていると便利ですが、柴犬さんと一緒の時が
多し。ココさんお散歩で会うたいていの柴犬より体大きいです。)

カートを持っていますが、
最近は底がしっかりしたBagが売っているので、
ちょっと移動の時とか、これなら電車乗れるなーーとか思ったりして(・д・)

まぁ、10㎏近くを肩掛けして歩くのは拷問に近いと
思い、思いとどまったのですが(-_-;)

e0345627_10191957.jpg






























MにするかLにするか、
微妙な判断を迫られる大きさだから、
ココさんをたくさん触って、たくさん考えられるからいいのかな?109.png

「また買おうとしてる??」・・・(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-06-12 10:58 | ひとり言 | Comments(0)

朝んぽ(またまた寄り道)♪

今日は、湿度が少なくて涼しい朝でした(^_^)♪
本日は5時30分お散歩スタート!!

e0345627_10172949.jpg






























暑くない季節は、先にご飯を食べて、少し休憩してからお散歩に
行っていましたが、
この季節からはもう、ご飯したら日が昇りきってしまうので、
先にお散歩です102.png

ココさん、朝ご飯を何より楽しみにされているらしく、
しぶしぶ出発しました。
今日は涼しいからか足取りも軽く「ほっ」(・o・)

e0345627_10172976.jpg






























とはいえ・・・
家から離れていくごとに、家の方を振り返って
「帰ろう」っと訴えてきました116.png

今日は例のコンビニまで行こうね(>_<)

e0345627_10173058.jpg





























こちらちょっと歩いた場所のローソン。

リードフックのある店舗です。

e0345627_10173067.jpg























またつながれちゃったねーー(^o^)

そしてこちらが、案内シール
e0345627_10173073.jpg





























大型犬はだめなんだ。。
自己責任の注意書きをしている割に・・・って思いますが、
日本が飼い主のマナーやモラルが浸透していない証拠なのかな。。

いつかワンコも一緒に自由にお店を回れる日が
来ると良いです。

e0345627_10172943.jpg





























目がつり上がってますよーーー。
急いで帰りましょうね!!

さっさか歩いている途中も、
座り込んでは「腹減った・・・」の訴えが止まらず。120.png

e0345627_10172957.jpg






























これは・・・
慣れるまでに時間がかかりそうです(-_-;)

帰ってからは、野性味あふれる感じでガツガツしてましたーーー119.png
食べ終わったら、どっしりとソファで休憩。
う~~ん(-_-;)
お嬢設定したいのに、崩壊してますな。

「ご飯は早めにお願いします。」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-06-03 10:39 | CoCo Daily | Comments(0)

最近のコンビニ(ワンコ係留場所)♪

本日も晴天(^^♪
朝涼しいうちにお散歩へ。

e0345627_10131416.jpg























今日は、コンビニで買わなくちゃいけないものがあるから、
付き合ってね!!

rannさん家周辺はコンビニ点在しています。
ちょっと前までは(3,4年?)大通り沿いのローソン1件しかなかったのですが、
今は毎年1軒はできている感があります。

少し歩いた別ブロックの住宅街にも、
最近できました。(しかもローソン。。ローソン率が高いんです)

e0345627_10131482.jpg























わかります?(´・ω・`)
なんと、ワンちゃん用スペースです。
お店の前に細い通路みたいに囲いスペースになっていて、
奥にリードフックがあります。
(ちゃんとワンちゃん用のステッカーが貼ってあrます)

これまでは、
係留したくても、車が危なかったり、たばこが気になったり、
店前にたむろしている若者が気になったり…
中々できませんでした。

近所に最近出来たコンビニには、
リードフックが設置してあります109.png
ここの他でも、昨年出来た別のローソンにもありました。
(ただそっちは、囲われていなくて車が気になるので使いません)

e0345627_10131473.jpg






















ココしゃんも笑顔でお出迎え101.png
ココさん待たせていると、声かけられ率高いので
おじいさんとか子供とか、食べ物あげちゃう事があるので、
(以前、チョコ菓子をあげられそうになり阻止した事あり)
奥に囲われたスペースで待ってもらえると安心です。

ちなみにこちらは、静かな住宅街の店舗で、
普通のローソンよりガラス張り??なので、
人に出入りが見えれば安心です。
(今度ガラス張り感を撮影してきますね)

e0345627_10131400.jpg























お写真とってたら、
なにやら不機嫌になってきました140.png

ムスッと顔アップ
e0345627_10131327.jpg























本当は店内に一緒に入れれば良いけど、
でもワンコへの理解が一歩進んだ感じで嬉しいです110.png
日陰の芝生係留スペースが出来たら最高だなーーー。
1つ進むと要望が高くなりますねー127.png

ココさん、帰りはずーとコンビニ袋を狙っていました(´・ω・`)

「買ったものはもらえませんでした130.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-28 10:38 | ひとり言 | Comments(4)

ココと夕日♪

もう、陽が落ちるのが遅くなりましたね(^o^)
なんだか、それだけで夏を感じます。

今日は、夕方ココさんと夕陽をみました110.png

e0345627_22121506.jpg























お天気が良かった事もあり、
とってもきれいでしたよ101.png

e0345627_22121444.jpg























ココさんも黄金色に染まって素敵だねーー177.png
夜明るい季節はうきうきします109.png

e0345627_22121563.jpg























夕方散歩が楽しいね♪
明日はシャンプーDAY( *´艸`)
がんばろうねーーー173.png

実は夕日を見ていないココさんに129.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-27 22:20 | CoCo Daily | Comments(0)

ぎりぎりの距離♪

先日お散歩に行ったとき、公園でコマンドの訓練をしました101.png
色々な場面で必要な「待て」は、
完璧に理解できるようにしておきたい112.png

e0345627_11363215.jpg























どれくらいまで離れても、
待てしていられるか実験。

e0345627_11363298.jpg























少しづつ私が離れて行く。

e0345627_11363265.jpg























そんな中でもキョロキョロと集中はしないココ様。
(余裕なのか、「またアレでしょ?」って思っているのか(-_-;))


e0345627_11363268.jpg























ここら辺まで来ると、
安定のお座りとアイコンタクト110.png

これ以上離れた時、歩いてついてきてしまいました154.png168.png

アップの表情
e0345627_11363205.jpg


























しっかりこちらを見ていて172.pngだよっ110.png

ココちゃん定期的にやらないとね。
指示してもいい加減になってしまうことが増えちゃうもんね(^_^)


がんばったご褒美を162.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-24 12:46 | CoCo Daily | Comments(0)

階段だらけ♪

ココさん、急な階段を降りるのが苦手です116.png
今朝のお散歩でのお写真。

e0345627_21560016.jpg























ご近所のなが~い階段。
我が家は山のてっぺんにある為、どこかで坂か階段を上り下り
しなければ、ある程度の距離で散歩出来ません。
坂と階段だらけです(-_-;)

e0345627_21555909.jpg























ココちゃん、微妙なお顔してますね~146.png
なんて、これは降りるのではなく、登った後のお写真109.png
登りは、えっっほ、えっほと得意げに登るんだけどなぁ<(_ _)>

e0345627_21555931.jpg























ちなみに、このクラスの階段だと降りる際は抱っこちゃんです。
(体重を思い切り後ろにして、頑として行きません)
行きは緩やかに下る坂のルートを行って、
帰りにこの階段を登ってきましたよ101.png179.png

e0345627_21555945.jpg























下ることはないってわかってるから、
余裕だねっ!

それにしても、私が息切れ半端ないですわ。。

ご訪問ありがとうございます173.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-15 22:08 | CoCo Daily | Comments(0)

我が道を行くのだ♪

またまた朝散歩の日106.png
眠いわ~。

いつもの公園まで行ってきました(^_^)
e0345627_13534778.jpg























日に日に草ボーボーになるの巻。。
ココちゃんは、「静」と「動」で言ったら「静」のタイプだろうな。

お写真撮る時は、特に冷たい目線を送ってきます109.png
e0345627_13534705.jpg























この公園ではいつも”おやつタイム”を設けていますが、
実際のおやつを見せないと、「おすわり」もけっこういい加減にします138.png

そんな様子はこちら


「おすわり」のコマンドから「まて」をしています。
実際のおやつが出てこないので、動きました。

途中”カタカタ”音が出るのですが、
おやつ入れを振って「ここにあるよ~」アピールをしましたが、
「だから?」ってな感じでこちらを見てきました150.png

現物が見せないと信用しない・・・という疑り深いココさん。
「だまされないよ~」というような冷たい目線。。

近くでうろちょろする感じで、
飛び出しては行きませんよ。(^_^)
その後、おやつを進呈して確保しました178.png

e0345627_13534772.jpg























帰り道、こんなきれいなお花も咲いていました110.png

e0345627_13534738.jpg























e0345627_13534851.jpg























「早く帰ろうよ~」
撮影に飽きてきたココさんでした105.png

↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-04-24 14:16 | CoCo Daily | Comments(2)

つつじ?さつき? ♪

今日も関東地方良いお天気です110.png
こんな陽気が一年中続いたら良いのに・・って毎年思ってしまう(-_-;)
春の明るい暖かい雰囲気が大好きです179.png

今日のお散歩担当はわたし。
いつもはじぃじが健康維持も兼ねて行っていますが、今日はゴルフに行かれたので
お仕事前にお散歩です178.png

e0345627_09374212.jpg































ココさんも張り切ってます(^0^)

e0345627_09374879.jpg































いつもより早い時間のお散歩なので、
風も冷たくてココしゃんにはちょうどいいのかな??

今日は公園に寄りましょうね~。


e0345627_09380071.jpg































草すごい・・178.png
新緑の生命力って本当すごいわ~。
この調子だとすぐに草むらにになりそうだね~。

e0345627_09380683.jpg































「よいしょっ」
公園に寄ると、ちょっと休憩します。
おやつタイムを設けるのですが、ココさんわかっています(笑)

e0345627_09381262.jpg































「ワクワク」
期待してお座りを決め込んでますので、おやつを進呈しました(^o^)

もう少し歩こうね~。

少し歩くと、きれいな「ツツジ」?「サツキ」?
が満開でした!
いまいち二つのお花の違いがわからず。。。
ツツジな気がするけど、もっと花が大きかったような。。。

e0345627_09382223.jpg































サツキは父の盆栽コレクションの中にあって、
見てはいますが、鉢に植えてあるので枝振りが全く違う。
う~ん。
花の世界は奥が深くて中々踏み込めないわ~。
これ蜜吸えるのかな~116.png

e0345627_09381770.jpg































「早くして~」
ココちゃんにポーズを取らせておきながら、花を見ていたので、
ココしゃんプルプルしてきちゃったっ(>_<)

e0345627_09382855.jpg































我慢できずに動いちゃったねっ<(_ _)>

濃いピンク色がとってもきれいでした。
桜の次はツツジだね!!(独断でツツジにしておく)
また来ようね110.png

↓ぽちっとお願いします171.png
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-04-20 10:08 | CoCo Daily | Comments(0)