タグ:トリミング ( 8 ) タグの人気記事

7月トリミング♪

先日のトリミングでのお写真110.png

今月は、フルーツいっぱい!?(*^O^*)
e0345627_16240531.jpg






























この日は、ちょっと不安げな表情(-_-;)
お腹調子悪かったもんね。。

下痢は、当日と翌日タオルケットしいてあげて、
ゆっくり休んでもらったら治りました112.png
よかった(>_<)

この日のお散歩は少し長めに行ってたから、
熱中症??夏ばて??だったかな。。
暑い日は無理しないようにしようね(>_<)

ご訪問ありがとうございます110.png



にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-07-26 16:30 | トリミング | Comments(0)

Happy birthday!! ★Vol.2★

本日トリミングDayでした110.png

ちょんまげ断髪をトリマーさんへお伝えし、
仕上がりがこちら
e0345627_21391188.jpg






























つんつるになるのが怖くて、頭頂部をふんわりしてもらいました(*^-^*)
きゃわいいぞ、ココさん110.png162.png

e0345627_21390997.jpg





























見かたによっては、角刈り風にも見えますが、
くせっ毛だからね(*^O^*)

すっきりして小顔になって良かったです110.png162.png

そして、昨日ポテトを食べ過ぎたのが原因か、
冷えたのか、本日下痢。。
サロンでも、緩いうんちょしたと。。しかも赤いものがあったと。。
てっきりトマトかと思いましたが、
家のうんちょみたら血便っぽいな。。(>_<)

e0345627_21391002.jpg





























脱水にならないように、夜はお水と少しご飯をあげて
ゆっくりしてもらっています。

下痢になったからといって、自己判断での断食もいけないと
聞いた事があるので、
明日様子みて病院連れて行きます(-_-;)

デリケートココしゃん。

e0345627_21415678.jpg





























6歳スタートから色々あるけど、
暑いし、冷房とかで体調調整が難しいもんね。

早く治るようにどこまででも付き合うからね!!109.png166.png

ぽちっとお願いします174.png


にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-07-23 22:04 | トリミング | Comments(0)

サロンでのお写真♪

6月のお写真は、「滝」109.png

e0345627_09202873.jpg




































めずらしく”和”な感じですね~(*^-^*)

ココさんは、いつも真面目顔だね127.png

e0345627_09202765.jpg































来月も楽しみだな。。110.png162.png

ぽちっとお願いします178.png


にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-06-19 09:24 | トリミング | Comments(0)

6月トリミング&トリミングアルバム♪

本日、ココさんトリミングDay(*^-^*)162.png
朝一番の予約だったので、
先ほど帰ってきました!

e0345627_15003544.jpg





























今日もかわいいバンダナとおリボン110.png
サラサラになったねーー(*^O^*)

e0345627_15003795.jpg





























おかっぱヘアにはもう少し伸ばさないと・・・かな109.png

e0345627_15003698.jpg





























ここ数ヶ月指間のベトベトに悩まされていましたが、
本日トリマーさんに「何かしました!?」と言われ、
指間がきれいになっていた、と花丸171.png 頂きました(*^O^*)♪

実は、色々薬用シャンプーとかアレコレ試しましたが、
改善が見られなかったココさんのベトベト。

思考を変えて、薬用シャンプーや入浴剤など一切止めて、
100%天然成分の(石鹸成分やパラベンなど入っていない中性シャンプー)へ
変えてみました。
やさしいシャンプーです。

ほどよくサラサラになって、なんか調子が良いと
感じてはいましたが、
トリマーさんチェックも合格したので、続けてみようと思います110.png
そのお話はまた後日詳しく書きたいと思います109.png

e0345627_15003643.jpg





























似たようなお写真が多いけど、
なかなかボツにできない私。。。
載せちゃお。。^^;

現在のサロンはかれこれ5年位? 行っています。
途中、自分でやってみたりしたのでお休みしましたが、
今は毎月お願いしています。

e0345627_15005295.jpg





























トリミングへ行くと、お写真と「グルーミングチェック表」を
いただけます。
体重や身体の気づきを記入してくれます。

e0345627_15005392.jpg





























これをアルバムに写真と表をセットで保管しています(*^-^*)
一目で、いつ頃どんなスタイルで体重何キロだったのか、
皮膚どうだった?とか、わかります。
↑は、一番最初のページ110.png ココちゃん7ヶ月のサロンデビュー写真です。

e0345627_15005386.jpg





























「こんな時あったー」とかたまに見ています(*^O^*)
私の宝物です162.png

e0345627_15005369.jpg





























こんな、お姫様みたいなスタイルの時もあったんだね179.png

もうすぐ6歳になるけど、
アルバムが増えていくよう、元気に過ごそうね(*^-^*)162.png

e0345627_15003537.jpg






























おやつ目当てのお口アワアワは、
パピーの頃から変わらずだね127.png

ぽちっとお願いします181.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-06-18 15:32 | トリミング | Comments(0)

5月トリミング♪

21日(日)はトリミングDayでした(^_^)162.png

サロンでのお写真はこちら
e0345627_18251895.jpg































お花に囲まれて素敵~~113.png
ちょんまげも大分伸びてきましたよ!!
ボリューミーな頭にしたいので、
後頭部(首後ろ箇所)も伸ばし中なので、頭デカ子ちゃんです(^o^)♪

夏をこのまま乗り切れれば良いなぁ。
耳のボリュームもあるので、
なるべく蒸れないように工夫しなくちゃ。
e0345627_18094317.jpg























サロンでの仕上がりは、本当にサラサラ146.png172.png
このサラサラ感だと足も汚れにくいんですよねーー(^o^)

e0345627_18094380.jpg























お家に帰ると、いつも”はりきりGirl”になるから、
ちょっとボサボサになったちゃったね!!

来月も楽しみーー110.png179.png


ぽちっとお願いします162.png


にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-05-23 18:21 | トリミング | Comments(0)

サロンでのお写真♪

日曜日のトリミングでのお写真179.png

今月は、桜ですね(^_^)179.png

e0345627_06510344.jpg





























ちゃんとカメラ目線で撮れるなんて、
撮影も上手だわ153.png177.png

↓ぽちっとお願いします179.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-25 07:00 | トリミング | Comments(0)

トリミングから帰宅♪

トリミングから無事帰宅しました~110.png

なんか、指間がベタついていたらしい。。148.png
指は薬用シャンプーで丁寧に洗っているのですが、
もう少し体重落とすのとシャンプー剤探してみよう。。

帰宅後は元気いっぱいストレス発散!
e0345627_17343409.jpg























かわいいおリボンも付けてもらって良かったね(^o^)179.png

e0345627_17343406.jpg























あご毛がすっきりしたわ~。
あれがあると無精ひげっぽいもんね<(_ _)>

e0345627_17343446.jpg























いい香りで、フワフワ162.png162.png
頭の毛と足も伸びてきて、また来月が楽しみです110.png

↓ぽちっとお願いします173.png


にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-23 17:45 | トリミング | Comments(2)

きれいきれいの日♪

昨夜は思ったより雨が降ったrannさん地方116.png
今日は気持ちの良い晴天でよかった!

今日は、ココさん月1のトリミングDay。
サロンへはお散歩がてら歩いて行きますよ~(^_^)

e0345627_10335243.jpg





























なんか最近ムチムチしてきたココさん。
おやつ控えないとなぁ。。
e0345627_10335988.jpg




























「外で食べるおやつは格別ですよ180.png
時折立ち止まってはお座りして、催促の眼差しを向けていらっしゃいます。

毎回あげていませんが、自ら車や自転車を上手によけられた時は
あげてしまいます。
ココさん、車やバイクが危険なものという認識が薄いです。
走っているバイクに飛びかかろうとする時があります<(_ _)>
e0345627_10340457.jpg





























公園のツツジは赤色が咲いてきたね~。
e0345627_10341084.jpg





























ピンク色のツツジをよく見かけますが、
赤色って、ご近所ではあまり見かけません。

せっかくなので、パシャリ177.png
e0345627_10342023.jpg





























浮かない顔ですね~。
今日はお風呂の日だって薄々気づいています。
(ココさんお風呂嫌いです。というより「水」がかな。
暴れたりはしませんが、家シャンプーではヒュンヒュン鳴きっぱなしです(-_-;))

e0345627_10342017.jpg





























この後、サロンへ預けてきて只今トリミング中。

今日もがんばってきてね~(^o^)162.png
サロンでも仕上がりが楽しみです!


↓ぽちっとお願いします174.png
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-23 10:56 | トリミング | Comments(0)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン