“お年頃娘っこ”の朝の光景

飼い主お仕事の時間

いい子でお留守番しててね~

「そうなの? つまんない」

e0345627_16154078.jpg


“遊び場”と称したクッションでたたずみ、
目で訴えるのが最近の朝の光景…
(本当は普通にベッド用で購入したんだけど、サイズを誤って大型犬用の巨大
クッションを購入やたら大きいので、遊び場としておもちゃをばらまいています)

「本当に行くの?」

e0345627_16154037.jpg


行くし
働かんと、おもちゃもお洋服もおやつも買えんよ、

「そうなの」

e0345627_16154091.jpg


「おやつどこ?」

e0345627_16154099.jpg


・・・

帰ってきたらあげるからね~

「ちぇっ(じゃぁ、とりあえず寝よ)」

e0345627_16154125.jpg


このやりとりが、最近は毎朝繰り返し行われています
(寝よ、と見せかけた後にまた「おやつどこ?(ぺロッ)」とやって見せたりします)

しつこいなぁ~と思いつつ、後ろ髪をひかれて家を出るのであります

ちなみに、おもちゃは一人遊びができません
「待て待て~(きゃっ、きゃっ)」と、おもちゃをくわえたココをテンション高く追い掛け回す・・・とか

「ちょうだい、ちょうだい」と、おもちゃを引っ張りっこするとか、

途中で止めて、背中を向けると飛び蹴りしてきます

遊びたいお年頃なのであります

アメコのジャンプ力に最初目を疑った
飼い主に良かったらポチッとお願いします


にほんブログ村
# by coco-0808 | 2012-10-02 20:38 | CoCo Daily | Comments(0)

秋冬ファッションショー その2

今日は台風が去って、暑い日でしたが、
朝夕が涼しくなって過ごしやすくなりましたよね

眠っていた“おしゃれアイテム”を少しづつ出して、
お散歩です

「ベルメイプルさん」のお帽子

e0345627_16154104.jpg


他のアメコさんのブログや画像で、
サンバイザーのような素敵なお帽子
素敵だなぁ~かわいいなぁ~
と思って、ネットサーフィンしてたどり着いたのが、このお帽子

e0345627_16154132.jpg


お散歩していると「あらぁ~お帽子かぶって~」と声をかけられるので、おばちゃま達のアイドルにすぐなれます

e0345627_16154144.jpg


ハートとスカル模様のお帽子、ポップでキュート
すごく気に入っています
ちょっと変態っぽいかと思いましたが(年齢的に・・・)、
自分も欲しいと思った一品です


e0345627_16154287.jpg


ご近所にはアメコさんを見かけないので、
出会う人達にちやほや
されてご機嫌なお散歩でした

ベルメイプルさんで、新作のヒラヒラお帽子
もお願いしているので、すごく楽しみです

「ワン用お帽子」、絶対無理なのに
自分に合わせて見たりしてみた、どうしようもない飼い主に
よかったらポチッと・・・


にほんブログ村
# by coco-0808 | 2012-10-02 00:31 | おしゃれ | Comments(2)

秋冬ファッションショー その1

昨年は、冬物お洋服ゲットに出遅れて
欲しいと思ったものはほぼ“売り切れ”

といっても、ココが我が家に来たのは去年の10月15日

お洋服もすぐ大きくなっちゃうよねと、パピー用のものを何着かペットショップのワゴンセールみたいな
ところでゲットしてましたが。。
e0345627_16150291.jpg


あっでも、本当に結局すぐ小さくなったりして
着なくなっちゃったよね
この頃から“はだかんぼう”の時が多いね
e0345627_16150224.jpg


春からファッションに目覚めだし、
夏は蒸れるのが怖くてお出かけ以外は常に“はだかんぼう”だったから、
今年の秋冬は懲りたいな~
なんて思い、ワンコ服やアイテムのチェックに明け暮れています
(ヒマ人ではないよ≧(´▽`)≦…ヒマ人かな…)

第一弾でゲットしたもの
きら~ん
e0345627_16150200.jpg


モデルが慣れていないのは、さておき、
ラブリーアイテムが多かったので、クールな感じのものが欲しかったんだよね。

ちなみに飼い主のファッションもシンプル系です。
(ヒラヒラとか、似合わないだけっていう話もあります)

ワンコ服って、プードルさんサイズとかまでは種類豊富ですよね。
大きくなると気に入ったのがなかなか
見つからないので(ココさんは割とごつくて小型犬用だとピッチピッチで無理です)、
今年は、一緒におしゃれを楽しめるよう
飼い主は探しまくりますよ~

アメコさんサイズの素敵なお洋服のショップ情報
教えていただけるとうれしいです

よかったらぽちっとお願いします(・∀・)



にほんブログ村
# by coco-0808 | 2012-09-30 21:17 | おしゃれ | Comments(2)

お耳の話<報酬はいくつ必要か>

昨日のお耳の話の続きです。

歩いて5分ほどの所に、無休の病院があり、急な診察の時は
利用しています。(セカンドオピニオンとして利用していますが、
とりあえず診てほしい、というときにはとっても助かります)

ココも注射なんかで何度も行ったことがあるので、
スタコラサッサと躊躇なく病院に入って行きます。

この日は、若い先生が当番らしく
左耳の状況を詳細に説明し、診てもらいました。(技量を疑っているわけではありませんが…)
(下のお耳の画像、入口付近だけにしていますが見れない方が飛ばしてください)

e0345627_16150372.jpg


特に“外耳炎”等の診断名が付くことなく、
「しばらく清潔にして、掃除した後にお薬をつけて様子を見てください」

“単なる耳の汚れ”だった
少し心配だし、1週間様子をみて酷くなるようなら、主治医の先生に診てもらおう

と、そこで若い(イケメン)先生一言
「最近新しいものとか食べたりしました?
アレルギーでも耳に出たりするので」
「あと、耳掃除は奥までやらなくていいですからね。傷つけて炎症起こす可能性が
あるので」・・・・・・

思いあたるふしがあります…
最近新作のおやつを次々に試していました
ごめんね、ココ…
それが原因かも
しばらくは、食べなれてるものにしようね
e0345627_16150357.jpg


耳掃除のあとにつける軟膏を出してもらいました。
e0345627_16150305.jpg

べとつくので、そんなに頻回に塗らないで良いそうです

“気づき”は大事
でも、“過敏”と“過保護”はほどほどに…ですね

今日もがっつり食べて、ゆっくり休んでね
e0345627_16150333.jpg


受診終了までの報酬は、
な、なんとっ2個で済みました
(たいしたことないし、されないってわかってた??)

イケメン大好きココちゃんにポチッと
お願いします


にほんブログ村
# by coco-0808 | 2012-09-30 17:52 | 病気 | Comments(0)

お耳の話

アメリカンコッカーは病気のデパート…
初めて飼う犬種なので、
色々お勉強しました

お耳も「垂れ耳ちゃん」なので、
病気になりやすい

カイガイシク、お掃除
お掃除

してたのに~

ほんの3日前までは、拭いても汚れが付いてこない位きれい
だった・・・はず・・・

左耳が黒ずんで、明らかに異変があります。
悩むより行動!病院へ早速レッツラGO~

前向きなのは、飼い主だけ??
e0345627_16150477.jpg


嫌なことは早く終わらせた方がいいんだよ~
e0345627_16150495.jpg


玄関の一段をなかなか下りない娘っこ・・・
「いかないよぅ~だっ(ココ)」

e0345627_16150510.jpg



「これで、どうですか?」・・・
困ったときの必需品登場・・・
e0345627_16150597.jpg


餌付け成功(悪い顔やの-)
一段下りるのに、一報酬
恐ろしい娘っこだわ

何報酬で病院終了したかは、
次回に

読んで頂いてありがとうございます。
こちらも1報酬お願いします


にほんブログ村
# by coco-0808 | 2012-09-29 18:36 | 病気 | Comments(0)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン