朝んぽ(またまた寄り道)♪

今日は、湿度が少なくて涼しい朝でした(^_^)♪
本日は5時30分お散歩スタート!!

e0345627_10172949.jpg






























暑くない季節は、先にご飯を食べて、少し休憩してからお散歩に
行っていましたが、
この季節からはもう、ご飯したら日が昇りきってしまうので、
先にお散歩です102.png

ココさん、朝ご飯を何より楽しみにされているらしく、
しぶしぶ出発しました。
今日は涼しいからか足取りも軽く「ほっ」(・o・)

e0345627_10172976.jpg






























とはいえ・・・
家から離れていくごとに、家の方を振り返って
「帰ろう」っと訴えてきました116.png

今日は例のコンビニまで行こうね(>_<)

e0345627_10173058.jpg





























こちらちょっと歩いた場所のローソン。

リードフックのある店舗です。

e0345627_10173067.jpg























またつながれちゃったねーー(^o^)

そしてこちらが、案内シール
e0345627_10173073.jpg





























大型犬はだめなんだ。。
自己責任の注意書きをしている割に・・・って思いますが、
日本が飼い主のマナーやモラルが浸透していない証拠なのかな。。

いつかワンコも一緒に自由にお店を回れる日が
来ると良いです。

e0345627_10172943.jpg





























目がつり上がってますよーーー。
急いで帰りましょうね!!

さっさか歩いている途中も、
座り込んでは「腹減った・・・」の訴えが止まらず。120.png

e0345627_10172957.jpg






























これは・・・
慣れるまでに時間がかかりそうです(-_-;)

帰ってからは、野性味あふれる感じでガツガツしてましたーーー119.png
食べ終わったら、どっしりとソファで休憩。
う~~ん(-_-;)
お嬢設定したいのに、崩壊してますな。

「ご飯は早めにお願いします。」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

# by coco-0808 | 2017-06-03 10:39 | CoCo Daily | Comments(0)

ひどい寝グセ♪

今の季節、涼しい風が入ってくると
気持ちいいですよね(*^-^*)

そんな時期はあっという間で、
すぐに窓開けられない熱風に変わるんですよね。。

e0345627_19103112.jpg























午前中はこんな感じでソファで寝ているココさん110.png

起きた('ω')
e0345627_19103222.jpg























音に敏感だよねーーー。

e0345627_19103296.jpg























ひどい寝ぐせですよ!

e0345627_19103215.jpg























ほっぺたも変形!

e0345627_19103275.jpg























そしてまた寝るのでした( *´艸`)162.png

寝ぼけても、ピンポン音には敏感です109.png


にほんブログ村

# by coco-0808 | 2017-05-31 07:41 | CoCo Daily | Comments(0)

NEW麦わら帽子♪

人間なら秋冬服のほうが好き110.png
ワンコなら・・・お帽子かぶってるのが”かわいい”と思ってしまいます。

ココしゃんに”おしゃれさせたい”と思う理由は、
いくつかありますが、
お帽子かぶっているワンコは近所ではいないので、
お散歩に行くと声をかけてもらえます。

ココしゃん、人が大好き101.png
話しかけられてヾ(・ω・*)なでなでされると、もうご機嫌です!
特に熟女がお好みのよう。
(優しい声なのよね~熟女の方々は)

e0345627_09491173.jpg























”Mumu”の麦わら帽子と夏用ケープをゲットしました( *´艸`)♡
水色のがいいなぁ~と思ったけど売切れで、
車柄のこちらにしました109.png179.png

女の子らしいのもかわいいけど、
ポップな感じも大好き(^^♪

e0345627_09491087.jpg























柄がポップでも、不思議とお上品に見えるんですよねー(/ω\)♡

e0345627_09491159.jpg























この後、通りすがりの熟女様に
「あらまっ♡」←(本当にこう言った)と目に留まり、
なでなでしてもらえました(^^♪

e0345627_09491116.jpg























得意げな彼女。

この偶然の産物で生まれた
前髪みたいなのもいいのかも。
(ちょんまげが、ぐっと潰れただけですが)

紫外線から目を守るのにも、お帽子は最適なので
日差しの出ている時はお帽子が必須アイテムです。

かわいいアイテムが増えて嬉しいっ110.png
大事にどんどん使おうね!!

まんざらでもないココさんに174.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

# by coco-0808 | 2017-05-30 10:11 | おしゃれ | Comments(4)

お家シャンプー(炭酸浴)♪

日曜日ココしゃんシャンプーしました109.png

この間のサロントリミングで、
指間のべたつきに加え、お耳のべたつきも(/ω\)

季節的にしょうがないと言えば、しょうがないのですが、、
お耳の中はとってもきれいなのに、
痒がってる素振りをたまに見せます。

e0345627_16445871.jpg























本日は、薬用シャンプーと炭酸泉に浸かって頂きました。
薬用シャンプーは以前記載した”カニマールワン”から”マラセブ”へ変更しています。
(2週間くらい使いましたが、なんか違うかな…と感じ
家にあるマラセブへ。 マラセブでシャンプー仕上がり時は明らかに
きれいになりましたので、落ち着くまで続けていく予定。)

e0345627_16445846.jpg























そして、”あにまー湯”も続けていましたが、
「耳も脂っこい」と指摘がありましたので、
今回は炭酸泉に。
”あにまー湯”はとっても良いです、被毛もすごく
柔らかく仕上がり、どちらかというと”しっとり仕上がり”なので秋冬かな??

e0345627_16445813.jpg























以前もタブレット型のものを使っていましたが、
今回試したのはこちら。
薬用シャンプーを部分的につけて10分後こちらの
お風呂に浸かってもらいました。

e0345627_16445922.jpg























ドライしている時から思うのですが、
被毛の立ち上がりが違います。
胴体部分が特に良くわかります(^^♪

脂性に”てき面”とはいかないかもしれませんが、
薬用シャンプーと一緒に続けていく予定です☆
(待ってる間、自分の手も浸けるのですが
ツルツルになりますよ( *´艸`))

e0345627_16445901.jpg























ココしゃん、ちょんまげがオッタッテますが、
シャンプー後頭をソファへグリグリするので、
それでです"(-""-)"

そうそう、この日左耳表面にポチッと出来物を発見!!
以前にも出来たニキビみたいなやつ。。
かゆいみたい。

以前は、動物病院で中を出してもらいました。
(中の脂肪みたいなものと袋?も一緒に、針みたいなので
ぶすっと刺してキュッと出てきました)

繰り返すって言ってたから、またでてきたな(´・ω・`)
以前にもらった、かゆみ止め軟膏塗って様子をみます。

e0345627_16445838.jpg























痒がってるから、多分病院で出してもらうと思います139.png

ニキビもできるよねーーー(´・ω・`)
気になるよね(´・ω・`)

ちょんまげに慣れてきたココしゃんに162.png


にほんブログ村

# by coco-0808 | 2017-05-29 17:11 | トリミング | Comments(0)

最近のコンビニ(ワンコ係留場所)♪

本日も晴天(^^♪
朝涼しいうちにお散歩へ。

e0345627_10131416.jpg























今日は、コンビニで買わなくちゃいけないものがあるから、
付き合ってね!!

rannさん家周辺はコンビニ点在しています。
ちょっと前までは(3,4年?)大通り沿いのローソン1件しかなかったのですが、
今は毎年1軒はできている感があります。

少し歩いた別ブロックの住宅街にも、
最近できました。(しかもローソン。。ローソン率が高いんです)

e0345627_10131482.jpg























わかります?(´・ω・`)
なんと、ワンちゃん用スペースです。
お店の前に細い通路みたいに囲いスペースになっていて、
奥にリードフックがあります。
(ちゃんとワンちゃん用のステッカーが貼ってあrます)

これまでは、
係留したくても、車が危なかったり、たばこが気になったり、
店前にたむろしている若者が気になったり…
中々できませんでした。

近所に最近出来たコンビニには、
リードフックが設置してあります109.png
ここの他でも、昨年出来た別のローソンにもありました。
(ただそっちは、囲われていなくて車が気になるので使いません)

e0345627_10131473.jpg






















ココしゃんも笑顔でお出迎え101.png
ココさん待たせていると、声かけられ率高いので
おじいさんとか子供とか、食べ物あげちゃう事があるので、
(以前、チョコ菓子をあげられそうになり阻止した事あり)
奥に囲われたスペースで待ってもらえると安心です。

ちなみにこちらは、静かな住宅街の店舗で、
普通のローソンよりガラス張り??なので、
人に出入りが見えれば安心です。
(今度ガラス張り感を撮影してきますね)

e0345627_10131400.jpg























お写真とってたら、
なにやら不機嫌になってきました140.png

ムスッと顔アップ
e0345627_10131327.jpg























本当は店内に一緒に入れれば良いけど、
でもワンコへの理解が一歩進んだ感じで嬉しいです110.png
日陰の芝生係留スペースが出来たら最高だなーーー。
1つ進むと要望が高くなりますねー127.png

ココさん、帰りはずーとコンビニ袋を狙っていました(´・ω・`)

「買ったものはもらえませんでした130.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

# by coco-0808 | 2017-05-28 10:38 | ひとり言 | Comments(4)