シャンプーDay(新シャンプー)♪

本日ココさんシャンプーDAY(*^-^*)
サロントリミングから1週間です。

e0345627_14454416.jpg





























3週間位前からシャンプー変えました。
こちら
e0345627_16481719.jpg

















・マイルドで、石鹸を使用していない、コンディショナー入りシャンプー
・100%天然原材料

肌に優しい中性シャンプーを探していて辿り着きました。
薬用シャンプーを一切止めて、
こちらにしていますが、3週間経ってお肌好調(^_^)

香りはあまりなく、若干ベルガモットみたいなハーブの香りが
する感じです。(入ってないんですけどね)

リンスインシャンプーですが、
毛足の長い部分は、先だけトリートメントしています。

e0345627_14454457.jpg





























サロンで勧められて、かれこれ5年位は使用しています。
途中色々試しましたが、今のところコレに勝るもの無しっ109.png

コートが長かった時、特に有り難さを感じましたが、
仕上がりの良さに今も使っています。

変なべとつき無しで、洗い流している時から
手触りの良さを感じます。

香りもよい香り~110.png
なので、シャンプーに香りなくても問題なしです!

フルコートの子とか、是非使ってもらいたい一品ですよー★

e0345627_14454418.jpg






























背中を丸めてるね~。
ドライヤーは割とおとなしくやらせてくれるので、
シャンプーの時もお願いしますよーーー(-_-;)

e0345627_14454388.jpg





























ツヤツヤふわふわだーー(*^-^*)162.png

e0345627_14454307.jpg





























ココちゃん、お疲れ様110.png

ぽちっとお願いします174.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by coco-0808 | 2017-06-25 17:13 | トリミング | Comments(0)

サロンでのお写真♪

6月のお写真は、「滝」109.png

e0345627_09202873.jpg




































めずらしく”和”な感じですね~(*^-^*)

ココさんは、いつも真面目顔だね127.png

e0345627_09202765.jpg































来月も楽しみだな。。110.png162.png

ぽちっとお願いします178.png


にほんブログ村
# by coco-0808 | 2017-06-19 09:24 | トリミング | Comments(0)

6月トリミング&トリミングアルバム♪

本日、ココさんトリミングDay(*^-^*)162.png
朝一番の予約だったので、
先ほど帰ってきました!

e0345627_15003544.jpg





























今日もかわいいバンダナとおリボン110.png
サラサラになったねーー(*^O^*)

e0345627_15003795.jpg





























おかっぱヘアにはもう少し伸ばさないと・・・かな109.png

e0345627_15003698.jpg





























ここ数ヶ月指間のベトベトに悩まされていましたが、
本日トリマーさんに「何かしました!?」と言われ、
指間がきれいになっていた、と花丸171.png 頂きました(*^O^*)♪

実は、色々薬用シャンプーとかアレコレ試しましたが、
改善が見られなかったココさんのベトベト。

思考を変えて、薬用シャンプーや入浴剤など一切止めて、
100%天然成分の(石鹸成分やパラベンなど入っていない中性シャンプー)へ
変えてみました。
やさしいシャンプーです。

ほどよくサラサラになって、なんか調子が良いと
感じてはいましたが、
トリマーさんチェックも合格したので、続けてみようと思います110.png
そのお話はまた後日詳しく書きたいと思います109.png

e0345627_15003643.jpg





























似たようなお写真が多いけど、
なかなかボツにできない私。。。
載せちゃお。。^^;

現在のサロンはかれこれ5年位? 行っています。
途中、自分でやってみたりしたのでお休みしましたが、
今は毎月お願いしています。

e0345627_15005295.jpg





























トリミングへ行くと、お写真と「グルーミングチェック表」を
いただけます。
体重や身体の気づきを記入してくれます。

e0345627_15005392.jpg





























これをアルバムに写真と表をセットで保管しています(*^-^*)
一目で、いつ頃どんなスタイルで体重何キロだったのか、
皮膚どうだった?とか、わかります。
↑は、一番最初のページ110.png ココちゃん7ヶ月のサロンデビュー写真です。

e0345627_15005386.jpg





























「こんな時あったー」とかたまに見ています(*^O^*)
私の宝物です162.png

e0345627_15005369.jpg





























こんな、お姫様みたいなスタイルの時もあったんだね179.png

もうすぐ6歳になるけど、
アルバムが増えていくよう、元気に過ごそうね(*^-^*)162.png

e0345627_15003537.jpg






























おやつ目当てのお口アワアワは、
パピーの頃から変わらずだね127.png

ぽちっとお願いします181.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by coco-0808 | 2017-06-18 15:32 | トリミング | Comments(0)

ココちゃんの大きさって・・・♪

まだ涼しい気候が残っていて、
ほっとしているrannさん地方101.png

雨降りやうだる暑さが来る前に、
たっぷりお散歩を楽しんでいます179.png

e0345627_10191809.jpg





























日差しもあって、湿度が低い日はこんな感じでご機嫌ココしゃん(*^-^*)

e0345627_10191844.jpg





























大抵が真面目顔だから、
笑顔が見れて嬉しいわ~~110.png

e0345627_10191977.jpg





























A.コッカーの大きさって、個体差があると思うのですが
最近7㎏8㎏クラスのコッカーさんをよく見かける気がします。

平均的な体重が、10㎏~12㎏ってあります。

ココさん9.4㎏。
体形普通コッカーさんだと思いますが、体高や長さを他の子と比べると
デカイ感じがします。胴長です、たぶん。

実際はお写真より大きく感じると思います。

e0345627_10191895.jpg





























小さくても、大きくても、大好き162.png110.png なので、
良いのですが、
ワンコ用バッグとか、お洋服とか普通に販売されている物って、
大きさを測る目安が体重な事があるので、
迷うなぁ~って思うときがあります。
(対象犬種が載っていると便利ですが、柴犬さんと一緒の時が
多し。ココさんお散歩で会うたいていの柴犬より体大きいです。)

カートを持っていますが、
最近は底がしっかりしたBagが売っているので、
ちょっと移動の時とか、これなら電車乗れるなーーとか思ったりして(・д・)

まぁ、10㎏近くを肩掛けして歩くのは拷問に近いと
思い、思いとどまったのですが(-_-;)

e0345627_10191957.jpg






























MにするかLにするか、
微妙な判断を迫られる大きさだから、
ココさんをたくさん触って、たくさん考えられるからいいのかな?109.png

「また買おうとしてる??」・・・(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
# by coco-0808 | 2017-06-12 10:58 | ひとり言 | Comments(0)

つやつや♪

昨日シャンプーしましたーー(^o^)♪

e0345627_17305831.jpg






























お疲れの表情。

e0345627_17314911.jpg





























発散は忘れません109.png162.png

e0345627_17273443.jpg





























本当は、入浴中の写真を撮りたいのですが、
そんな余裕はありません。。(-_-;)

この日の仕上がりはつやつや♪
何が良かったのかなーー??
炭酸泉かな??(・o・)

冷風をいつもより長く当てたからかしら??

e0345627_17273593.jpg





























頭の後ろはこんな感じ102.png
まだ伸びかけなので、”ぽさぽさ”しています。
ここの上の毛が、お耳と同じまで伸ばす予定です。

夏場に耐えられるか心配ですが、
フルコートの子も毎年ロングで過ごしてるのを考えると、
大丈夫かも・・・と前向きになります(^_^)★

e0345627_17273597.jpg






























e0345627_17273406.jpg






























ココちゃんお疲れ様でした110.png162.png

嫌いなお風呂をがんばりました!


にほんブログ村
# by coco-0808 | 2017-06-04 17:44 | トリミング | Comments(2)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン