<   2017年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひどい寝グセ♪

今の季節、涼しい風が入ってくると
気持ちいいですよね(*^-^*)

そんな時期はあっという間で、
すぐに窓開けられない熱風に変わるんですよね。。

e0345627_19103112.jpg























午前中はこんな感じでソファで寝ているココさん110.png

起きた('ω')
e0345627_19103222.jpg























音に敏感だよねーーー。

e0345627_19103296.jpg























ひどい寝ぐせですよ!

e0345627_19103215.jpg























ほっぺたも変形!

e0345627_19103275.jpg























そしてまた寝るのでした( *´艸`)162.png

寝ぼけても、ピンポン音には敏感です109.png


にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-05-31 07:41 | CoCo Daily | Comments(0)

NEW麦わら帽子♪

人間なら秋冬服のほうが好き110.png
ワンコなら・・・お帽子かぶってるのが”かわいい”と思ってしまいます。

ココしゃんに”おしゃれさせたい”と思う理由は、
いくつかありますが、
お帽子かぶっているワンコは近所ではいないので、
お散歩に行くと声をかけてもらえます。

ココしゃん、人が大好き101.png
話しかけられてヾ(・ω・*)なでなでされると、もうご機嫌です!
特に熟女がお好みのよう。
(優しい声なのよね~熟女の方々は)

e0345627_09491173.jpg























”Mumu”の麦わら帽子と夏用ケープをゲットしました( *´艸`)♡
水色のがいいなぁ~と思ったけど売切れで、
車柄のこちらにしました109.png179.png

女の子らしいのもかわいいけど、
ポップな感じも大好き(^^♪

e0345627_09491087.jpg























柄がポップでも、不思議とお上品に見えるんですよねー(/ω\)♡

e0345627_09491159.jpg























この後、通りすがりの熟女様に
「あらまっ♡」←(本当にこう言った)と目に留まり、
なでなでしてもらえました(^^♪

e0345627_09491116.jpg























得意げな彼女。

この偶然の産物で生まれた
前髪みたいなのもいいのかも。
(ちょんまげが、ぐっと潰れただけですが)

紫外線から目を守るのにも、お帽子は最適なので
日差しの出ている時はお帽子が必須アイテムです。

かわいいアイテムが増えて嬉しいっ110.png
大事にどんどん使おうね!!

まんざらでもないココさんに174.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-05-30 10:11 | おしゃれ | Comments(4)

お家シャンプー(炭酸浴)♪

日曜日ココしゃんシャンプーしました109.png

この間のサロントリミングで、
指間のべたつきに加え、お耳のべたつきも(/ω\)

季節的にしょうがないと言えば、しょうがないのですが、、
お耳の中はとってもきれいなのに、
痒がってる素振りをたまに見せます。

e0345627_16445871.jpg























本日は、薬用シャンプーと炭酸泉に浸かって頂きました。
薬用シャンプーは以前記載した”カニマールワン”から”マラセブ”へ変更しています。
(2週間くらい使いましたが、なんか違うかな…と感じ
家にあるマラセブへ。 マラセブでシャンプー仕上がり時は明らかに
きれいになりましたので、落ち着くまで続けていく予定。)

e0345627_16445846.jpg























そして、”あにまー湯”も続けていましたが、
「耳も脂っこい」と指摘がありましたので、
今回は炭酸泉に。
”あにまー湯”はとっても良いです、被毛もすごく
柔らかく仕上がり、どちらかというと”しっとり仕上がり”なので秋冬かな??

e0345627_16445813.jpg























以前もタブレット型のものを使っていましたが、
今回試したのはこちら。
薬用シャンプーを部分的につけて10分後こちらの
お風呂に浸かってもらいました。

e0345627_16445922.jpg























ドライしている時から思うのですが、
被毛の立ち上がりが違います。
胴体部分が特に良くわかります(^^♪

脂性に”てき面”とはいかないかもしれませんが、
薬用シャンプーと一緒に続けていく予定です☆
(待ってる間、自分の手も浸けるのですが
ツルツルになりますよ( *´艸`))

e0345627_16445901.jpg























ココしゃん、ちょんまげがオッタッテますが、
シャンプー後頭をソファへグリグリするので、
それでです"(-""-)"

そうそう、この日左耳表面にポチッと出来物を発見!!
以前にも出来たニキビみたいなやつ。。
かゆいみたい。

以前は、動物病院で中を出してもらいました。
(中の脂肪みたいなものと袋?も一緒に、針みたいなので
ぶすっと刺してキュッと出てきました)

繰り返すって言ってたから、またでてきたな(´・ω・`)
以前にもらった、かゆみ止め軟膏塗って様子をみます。

e0345627_16445838.jpg























痒がってるから、多分病院で出してもらうと思います139.png

ニキビもできるよねーーー(´・ω・`)
気になるよね(´・ω・`)

ちょんまげに慣れてきたココしゃんに162.png


にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-05-29 17:11 | トリミング | Comments(0)

最近のコンビニ(ワンコ係留場所)♪

本日も晴天(^^♪
朝涼しいうちにお散歩へ。

e0345627_10131416.jpg























今日は、コンビニで買わなくちゃいけないものがあるから、
付き合ってね!!

rannさん家周辺はコンビニ点在しています。
ちょっと前までは(3,4年?)大通り沿いのローソン1件しかなかったのですが、
今は毎年1軒はできている感があります。

少し歩いた別ブロックの住宅街にも、
最近できました。(しかもローソン。。ローソン率が高いんです)

e0345627_10131482.jpg























わかります?(´・ω・`)
なんと、ワンちゃん用スペースです。
お店の前に細い通路みたいに囲いスペースになっていて、
奥にリードフックがあります。
(ちゃんとワンちゃん用のステッカーが貼ってあrます)

これまでは、
係留したくても、車が危なかったり、たばこが気になったり、
店前にたむろしている若者が気になったり…
中々できませんでした。

近所に最近出来たコンビニには、
リードフックが設置してあります109.png
ここの他でも、昨年出来た別のローソンにもありました。
(ただそっちは、囲われていなくて車が気になるので使いません)

e0345627_10131473.jpg






















ココしゃんも笑顔でお出迎え101.png
ココさん待たせていると、声かけられ率高いので
おじいさんとか子供とか、食べ物あげちゃう事があるので、
(以前、チョコ菓子をあげられそうになり阻止した事あり)
奥に囲われたスペースで待ってもらえると安心です。

ちなみにこちらは、静かな住宅街の店舗で、
普通のローソンよりガラス張り??なので、
人に出入りが見えれば安心です。
(今度ガラス張り感を撮影してきますね)

e0345627_10131400.jpg























お写真とってたら、
なにやら不機嫌になってきました140.png

ムスッと顔アップ
e0345627_10131327.jpg























本当は店内に一緒に入れれば良いけど、
でもワンコへの理解が一歩進んだ感じで嬉しいです110.png
日陰の芝生係留スペースが出来たら最高だなーーー。
1つ進むと要望が高くなりますねー127.png

ココさん、帰りはずーとコンビニ袋を狙っていました(´・ω・`)

「買ったものはもらえませんでした130.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-05-28 10:38 | ひとり言 | Comments(4)

ココと夕日♪

もう、陽が落ちるのが遅くなりましたね(^o^)
なんだか、それだけで夏を感じます。

今日は、夕方ココさんと夕陽をみました110.png

e0345627_22121506.jpg























お天気が良かった事もあり、
とってもきれいでしたよ101.png

e0345627_22121444.jpg























ココさんも黄金色に染まって素敵だねーー177.png
夜明るい季節はうきうきします109.png

e0345627_22121563.jpg























夕方散歩が楽しいね♪
明日はシャンプーDAY( *´艸`)
がんばろうねーーー173.png

実は夕日を見ていないココさんに129.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-05-27 22:20 | CoCo Daily | Comments(0)

アフリカの教育係♪

タイトル通り、我が家の教育係(ココさん専任)をご紹介109.png

e0345627_16561067.jpg























何やら警戒しております。

e0345627_16561069.jpg























そっと近づいてきます。

e0345627_16560939.jpg























あのお方が少し動くと後ろへジャンプッ!!

この方です。
e0345627_16561052.jpg























こわっっ(・o・)173.png

これは、アフリカ土産のお面ですが、
ココさん昔からこの方にビビりまくりです。
今はだいぶ慣れて近づける感じですが、パピーの頃なんかは
普段は絶対にしないくせに、自ら進んで”ハウス”してました(*´∀`*)

e0345627_16561087.jpg























普段は玄関に飾ってありますが、
ふいに私もビクッとするときあります(^0^)
アフリカの魔除けらしいですよーー。
でも、笑ってますよね。たぶん。

もう、かれこれうん十年前に父親がアフリカを訪ねた時に、
お土産で買って(??)きました。

e0345627_16561046.jpg























↑3点セット(笑)
槍は木製ですが、本気で危ないです102.png

これに、腹話術でそれらしい声をつけて、
ココさんが悪さしたときに登場して頂いていました。

本当久しぶりにココさんご対面でしたが、
「物」だとわかっているらしく、
慣れちゃいましたね109.png179.png

e0345627_16560924.jpg























放置してたら、自らご挨拶してましたよ110.png

でも、お面に槍もって変な声出してたら
かなり怪しいですよねーーー(-_-;)


久しぶりでちょっと怖かったココさんに
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-05-26 17:19 | CoCo Daily | Comments(0)

ぎりぎりの距離♪

先日お散歩に行ったとき、公園でコマンドの訓練をしました101.png
色々な場面で必要な「待て」は、
完璧に理解できるようにしておきたい112.png

e0345627_11363215.jpg























どれくらいまで離れても、
待てしていられるか実験。

e0345627_11363298.jpg























少しづつ私が離れて行く。

e0345627_11363265.jpg























そんな中でもキョロキョロと集中はしないココ様。
(余裕なのか、「またアレでしょ?」って思っているのか(-_-;))


e0345627_11363268.jpg























ここら辺まで来ると、
安定のお座りとアイコンタクト110.png

これ以上離れた時、歩いてついてきてしまいました154.png168.png

アップの表情
e0345627_11363205.jpg


























しっかりこちらを見ていて172.pngだよっ110.png

ココちゃん定期的にやらないとね。
指示してもいい加減になってしまうことが増えちゃうもんね(^_^)


がんばったご褒美を162.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-05-24 12:46 | CoCo Daily | Comments(0)

5月トリミング♪

21日(日)はトリミングDayでした(^_^)162.png

サロンでのお写真はこちら
e0345627_18251895.jpg































お花に囲まれて素敵~~113.png
ちょんまげも大分伸びてきましたよ!!
ボリューミーな頭にしたいので、
後頭部(首後ろ箇所)も伸ばし中なので、頭デカ子ちゃんです(^o^)♪

夏をこのまま乗り切れれば良いなぁ。
耳のボリュームもあるので、
なるべく蒸れないように工夫しなくちゃ。
e0345627_18094317.jpg























サロンでの仕上がりは、本当にサラサラ146.png172.png
このサラサラ感だと足も汚れにくいんですよねーー(^o^)

e0345627_18094380.jpg























お家に帰ると、いつも”はりきりGirl”になるから、
ちょっとボサボサになったちゃったね!!

来月も楽しみーー110.png179.png


ぽちっとお願いします162.png


にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-05-23 18:21 | トリミング | Comments(0)

クールバンダナ2017 ♪

ここ数日真夏のような暑さ・・・137.png
いよいよ日中外出制限っの季節がきました。

ココさんのお散歩時間も早朝&夕方バージョンへ
シフトしはじめました。
(冬は、日中の暖かい時間に長時間(1時間超)1回でした)

週末は朝の出遅れで、すでに陽がギラギラし始めていました(-_-;)
それでも6時30分ですよ。。。

e0345627_14361205.jpg























そして毎年、大活躍なのが、クールバンダナ106.png171.png
お散歩の時はもちろんですが、
ココちゃん耳が痒い時に屋内でもつけています。
(ヒンヤリしてカイカイするのが収まります)

”@Home”のクールバンダナ、今年も購入110.png
りんご柄かわいい(^o^)
毎年何本か購入して、ヘビロテしています。
ウチは、毎日使って→洗って→使いまくるので、ひと夏でビンテージ風に(>_<)。

先日は出遅れましたが、1種類をゲットできました101.png179.png

e0345627_14361296.jpg























ココさん暑がりなので、今時期でもヒエヒエ無いと、
歩きません。
家を出てすぐに座り込み開始からの~、自ら日陰へ誘導したりします。
ダイエット中なのでなるべく歩きたいので、
私も、もう少し早く起きないとね109.png
e0345627_15054407.jpg























他にもクールアイテムを増やして、
おしゃれして夏を乗り切ろうね!!

HIROさん、いつもありがとうっ110.png162.png
2017バージョンも大切に使います173.png

「ちべたくて、気持ちいいよっ♡」
e0345627_14361130.jpg























お帰りにぽちっとお願いします181.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-05-22 14:59 | おしゃれ | Comments(3)

階段だらけ♪

ココさん、急な階段を降りるのが苦手です116.png
今朝のお散歩でのお写真。

e0345627_21560016.jpg























ご近所のなが~い階段。
我が家は山のてっぺんにある為、どこかで坂か階段を上り下り
しなければ、ある程度の距離で散歩出来ません。
坂と階段だらけです(-_-;)

e0345627_21555909.jpg























ココちゃん、微妙なお顔してますね~146.png
なんて、これは降りるのではなく、登った後のお写真109.png
登りは、えっっほ、えっほと得意げに登るんだけどなぁ<(_ _)>

e0345627_21555931.jpg























ちなみに、このクラスの階段だと降りる際は抱っこちゃんです。
(体重を思い切り後ろにして、頑として行きません)
行きは緩やかに下る坂のルートを行って、
帰りにこの階段を登ってきましたよ101.png179.png

e0345627_21555945.jpg























下ることはないってわかってるから、
余裕だねっ!

それにしても、私が息切れ半端ないですわ。。

ご訪問ありがとうございます173.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-05-15 22:08 | CoCo Daily | Comments(0)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン