<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良い休日を♪

GW2日目101.png
良いお天気ですね!!

私は、暦通りの休日なので飛び石休でござます。
それでもありがたいわー110.png

よい休日をお過ごしください110.png179.png

e0345627_10253207.jpg























e0345627_10253157.jpg
























↓ネムネムなココちゃんへ、ぽちっとお願いします174.png
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-30 10:30 | CoCo Daily | Comments(2)

お家温泉(カイカイ対策)♪

ココちゃんの指間のベトベト・・・
日曜日のトリミングで薬用シャンプーをして頂きましたが、
昨晩見たら、少し油っこくなってきてる??116.png。。
あんよ噛み噛みも見られるので、
今朝、足だけケアしました。

ケアで使用したのは、
薬用シャンプー(フジタ製薬犬用 薬用カニマールワン
指間のみ脂漏性皮膚炎および油性脂漏の対応に適しています。)
 ※以前動物病院で購入した、薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーは効果??だったので
  こちらを試しました。

アニマー湯プラス
→シャンプーを流した後、こちらで作った温泉に浸かります
 別府天然温泉成分、プロポリスを配合。
 ペットを身体の外側からケアする健康入浴剤。
  主成分の天然温泉成分により皮膚と被毛を健やかに美しく保ちます。
 ※画像お借りしました → 
e0345627_15434652.jpg









硫黄の香りがプンプンでしたが、嫌な感じではありませんでした(^_^)
ココも気持ちよさそうで、なんか期待できそう110.png

被毛のケアもしてくれ、洗い流さずOKと書いてあったので、そのまま終了!

e0345627_14484329.jpg





















あんよだけなので、トリミングテーブルは出さずに
玄関のリードフックを利用してドライ作業(誰か来たらどうする!?朝だから来ないと思いますが)
e0345627_14484223.jpg





















頭が濡れないようにスヌードで保護しています。

e0345627_14484108.jpg





















ブロー剤は少し使用しましたが、
トリートメント無しでふんわり&しっとり仕上がり(^_^)
指間だけとはいえ、脱脂性の強いシャンプーなので
パサパサにならないか心配でしたが、足回りもふんわりなので温泉効果かも101.png
e0345627_14484296.jpg























これで、カイカイも軽減できたらよいなぁ。
全身洗いの時には全身浴をする予定なので、
様子を見てレポしていきます(^_^)
e0345627_14484264.jpg























ちなみに以前、炭酸泉を作れるタブレットなど
試してみましたが、良いような変わらないような・・・って感じでした。
今回のような皮膚にならなかったってことは、
効果があったのかな。
「あにま~湯プラス」は、キャップ1杯でココ風呂満タン分を十分作れるので、
コスト面も○です。
e0345627_14491577.jpg























突然の足浴・・・112.png
ココしゃんお疲れ様でした!

↓本日も、ぽちっとお願いします174.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-26 15:46 | 病気 | Comments(0)

サロンでのお写真♪

日曜日のトリミングでのお写真179.png

今月は、桜ですね(^_^)179.png

e0345627_06510344.jpg





























ちゃんとカメラ目線で撮れるなんて、
撮影も上手だわ153.png177.png

↓ぽちっとお願いします179.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-25 07:00 | トリミング | Comments(0)

我が道を行くのだ♪

またまた朝散歩の日106.png
眠いわ~。

いつもの公園まで行ってきました(^_^)
e0345627_13534778.jpg























日に日に草ボーボーになるの巻。。
ココちゃんは、「静」と「動」で言ったら「静」のタイプだろうな。

お写真撮る時は、特に冷たい目線を送ってきます109.png
e0345627_13534705.jpg























この公園ではいつも”おやつタイム”を設けていますが、
実際のおやつを見せないと、「おすわり」もけっこういい加減にします138.png

そんな様子はこちら


「おすわり」のコマンドから「まて」をしています。
実際のおやつが出てこないので、動きました。

途中”カタカタ”音が出るのですが、
おやつ入れを振って「ここにあるよ~」アピールをしましたが、
「だから?」ってな感じでこちらを見てきました150.png

現物が見せないと信用しない・・・という疑り深いココさん。
「だまされないよ~」というような冷たい目線。。

近くでうろちょろする感じで、
飛び出しては行きませんよ。(^_^)
その後、おやつを進呈して確保しました178.png

e0345627_13534772.jpg























帰り道、こんなきれいなお花も咲いていました110.png

e0345627_13534738.jpg























e0345627_13534851.jpg























「早く帰ろうよ~」
撮影に飽きてきたココさんでした105.png

↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-24 14:16 | CoCo Daily | Comments(2)

トリミングから帰宅♪

トリミングから無事帰宅しました~110.png

なんか、指間がベタついていたらしい。。148.png
指は薬用シャンプーで丁寧に洗っているのですが、
もう少し体重落とすのとシャンプー剤探してみよう。。

帰宅後は元気いっぱいストレス発散!
e0345627_17343409.jpg























かわいいおリボンも付けてもらって良かったね(^o^)179.png

e0345627_17343406.jpg























あご毛がすっきりしたわ~。
あれがあると無精ひげっぽいもんね<(_ _)>

e0345627_17343446.jpg























いい香りで、フワフワ162.png162.png
頭の毛と足も伸びてきて、また来月が楽しみです110.png

↓ぽちっとお願いします173.png


にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-23 17:45 | トリミング | Comments(2)

きれいきれいの日♪

昨夜は思ったより雨が降ったrannさん地方116.png
今日は気持ちの良い晴天でよかった!

今日は、ココさん月1のトリミングDay。
サロンへはお散歩がてら歩いて行きますよ~(^_^)

e0345627_10335243.jpg





























なんか最近ムチムチしてきたココさん。
おやつ控えないとなぁ。。
e0345627_10335988.jpg




























「外で食べるおやつは格別ですよ180.png
時折立ち止まってはお座りして、催促の眼差しを向けていらっしゃいます。

毎回あげていませんが、自ら車や自転車を上手によけられた時は
あげてしまいます。
ココさん、車やバイクが危険なものという認識が薄いです。
走っているバイクに飛びかかろうとする時があります<(_ _)>
e0345627_10340457.jpg





























公園のツツジは赤色が咲いてきたね~。
e0345627_10341084.jpg





























ピンク色のツツジをよく見かけますが、
赤色って、ご近所ではあまり見かけません。

せっかくなので、パシャリ177.png
e0345627_10342023.jpg





























浮かない顔ですね~。
今日はお風呂の日だって薄々気づいています。
(ココさんお風呂嫌いです。というより「水」がかな。
暴れたりはしませんが、家シャンプーではヒュンヒュン鳴きっぱなしです(-_-;))

e0345627_10342017.jpg





























この後、サロンへ預けてきて只今トリミング中。

今日もがんばってきてね~(^o^)162.png
サロンでも仕上がりが楽しみです!


↓ぽちっとお願いします174.png
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-23 10:56 | トリミング | Comments(0)

ココちゃんのご飯事情♪

おはようございます101.png
今日は、久しぶりにココしゃんのご飯をご紹介します。

今年の7月のお誕生日で6歳を迎えるココ。(現在5歳)
シニアまであと少し・・・というところですが、
今のところ大きな病気などなく元気です(^_^)
(歳をとるのは、ゆっくりでいいからね110.png

1歳くらいまで、外耳炎と涙やけに悩まされ、
(そのときのお話はこちら→
色々病院をあたってみたり、ご飯の工夫を様々していました。

プレミアムフード、国産フード、手作り・・・
ありとあらゆるものを試しまして、
(皆様、色々きっとされていますよね<(_ _)>)
現在は、”生肉と野菜トッピング(+サプリ)”
に落ち着いています。

e0345627_16424660.jpg





























お肉は、シカ・馬・ラムをローテション。
野菜は、カボチャ、(サツマイモ ※体重増やしたいとき)、
キャベツ(葉物をその時々変えます)を形がわからなくなるまで煮たものを
トッピング。

ワンコは野菜の消化吸収がしづらいということで柔らかくしています。

酵素は生肉で十分摂れますが、
サプリをたまに入れています。
e0345627_16422967.jpg





























お肉で十分な栄養がとれますが、
かぼちゃは、β-カロテン、ビタミンB群、カルシウム、ビタミンA、が豊富なほか、鉄などをバランスよく含んだ栄養面で優れているのと、
生肉だけだと炭水化物が無いので、カボチャやサツマイモで摂取できるように
しています。
(ワンコには炭水化物は必要ない・・・という話もあるようですが)

あとは、胡麻粉末もたまにトッピング。

e0345627_16423543.jpg





























生肉と野菜の味や香りの変化をつけられるので、
入れていましたが、これを入れてから血液検査がすべて正常値になりました。
(もともと若干の高い低いでしたが)
※画像のものは以前撮影したので、期限が過ぎています(-_-;)

e0345627_16430898.jpg





























生肉は、小分けされた物も使いますが、
ミンチされたものをブロックで購入することが多いです。(お安いので(^_^))
それを画像のように一食分づつ分けて冷凍しています。

e0345627_16425133.jpg






























ご飯を待つココちゃんの眼差しも真剣!!


「ま~だ~??」
e0345627_16430055.jpg
e0345627_16430432.jpg

























































手作りご飯に抵抗がありましたが、
やってみると慣れて早5年。

凝ったものは出来ないですが、シンプルが一番!と信じて
続けています(^_^)
(シンプルしか作れない!(笑))

たまに季節の変化でおなかが緩くなったりはしますが、
元気に食べてくれているので、続けていこうと思っています。

e0345627_16432259.jpg





























ご飯ってほんと難しいし、悩ましいですが、
外耳炎も涙やけもご飯が関係していたと私は思っています。
外耳炎は、お魚のドライフードを試したらピタっときれいになりました。
涙やけはそれでも続いたので、手作りご飯に。
数ヶ月でどちらもきれいになりました。

ココさんの食べ物の相性や体質などが一番関係していると
思うので、探すのはたいへんですが、
その子に合ったものを食べてもらうのが一番です。
ココも年齢によって変化があると思うので、
また合ったものを探求したいです。

e0345627_16432627.jpg





























本犬は、食べたらさっさと立ち去ります(-_-;)

今は、色々ワンコ食も発展しているので
バラエティーを増やしていきたいな110.png
「食べる」のがとっても好きなアメコさんだからね129.png

ぽちっとお願いします169.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-21 11:55 | ごはん | Comments(0)

つつじ?さつき? ♪

今日も関東地方良いお天気です110.png
こんな陽気が一年中続いたら良いのに・・って毎年思ってしまう(-_-;)
春の明るい暖かい雰囲気が大好きです179.png

今日のお散歩担当はわたし。
いつもはじぃじが健康維持も兼ねて行っていますが、今日はゴルフに行かれたので
お仕事前にお散歩です178.png

e0345627_09374212.jpg































ココさんも張り切ってます(^0^)

e0345627_09374879.jpg































いつもより早い時間のお散歩なので、
風も冷たくてココしゃんにはちょうどいいのかな??

今日は公園に寄りましょうね~。


e0345627_09380071.jpg































草すごい・・178.png
新緑の生命力って本当すごいわ~。
この調子だとすぐに草むらにになりそうだね~。

e0345627_09380683.jpg































「よいしょっ」
公園に寄ると、ちょっと休憩します。
おやつタイムを設けるのですが、ココさんわかっています(笑)

e0345627_09381262.jpg































「ワクワク」
期待してお座りを決め込んでますので、おやつを進呈しました(^o^)

もう少し歩こうね~。

少し歩くと、きれいな「ツツジ」?「サツキ」?
が満開でした!
いまいち二つのお花の違いがわからず。。。
ツツジな気がするけど、もっと花が大きかったような。。。

e0345627_09382223.jpg































サツキは父の盆栽コレクションの中にあって、
見てはいますが、鉢に植えてあるので枝振りが全く違う。
う~ん。
花の世界は奥が深くて中々踏み込めないわ~。
これ蜜吸えるのかな~116.png

e0345627_09381770.jpg































「早くして~」
ココちゃんにポーズを取らせておきながら、花を見ていたので、
ココしゃんプルプルしてきちゃったっ(>_<)

e0345627_09382855.jpg































我慢できずに動いちゃったねっ<(_ _)>

濃いピンク色がとってもきれいでした。
桜の次はツツジだね!!(独断でツツジにしておく)
また来ようね110.png

↓ぽちっとお願いします171.png
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-20 10:08 | CoCo Daily | Comments(0)

風にも負けずお散歩♪

昨晩からの雨風は、すごかったですね(>_<)
rannさん地方は、朝のうちに雨があがって日差しがでました。

でも・・・風がものすごいっ150.png
今日はお休みだったので、風は気になりましたがお散歩へ♪

e0345627_15062969.jpg
































「風がビュンビュンだよ~」

e0345627_15064180.jpg
































ココさん風が気になるらしく、いつもより立ち止まりがすごかった<(_ _)>
こんな時って、こわいのかな? 不快? 不安?・・・
気にせず歩いているワンコさんもいるので、気になります。

e0345627_15070054.jpg































今日は、夏日になるという予報どおり日差しが強くて
日中はココさんにはきつかったかな。。(-_-;)

e0345627_15065453.jpg































こないだまで、冬木で茶色い感じだったのに、
ちょっと前までお花が咲いていたのに、
あっという間に青々とした、夏を感じる風景になっております101.png
植物ってすごいですよね~。
あっという間に変わる感じがします。

今日は、ショートカットコースへ行きましたが、
このコースには避けては通れないものがあります。
e0345627_15072773.jpg
































割と勾配のある階段を下るのですが、
これを避けるとかなり遠回りになります(ロングコースです(^_^))

実は、ココさんこんな感じの長い階段の下り・・・
苦手です。

e0345627_15071436.jpg































最初の数段を下って尻込みしました。
こうなると中々動かないココさん。。
e0345627_15070659.jpg
































e0345627_15072133.jpg
































ちなみに、下る際は階段部分ではなく、
横の坂の部分でしか歩きません。(頂上で後ろ重心で、「嫌々」します)

その後・・・暑さに負けて・・・(私が)
無念の「抱っこちゃん」(-_-;)

個性を尊重するか、練習させるか悩みます117.png
まぁ、こういうところを通らなければ良いのですが、
緊急時とか、こういう場所遭遇するかもしれないし117.png

ちなみに、何か怖いことがあったとか、
無理矢理下らされたとか、
ありません。
慣れでしょうかね~。
e0345627_22075536.jpg































ココちゃん、甘えたさんです(^_^)162.png


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-18 15:37 | CoCo Daily | Comments(0)

ココちゃんの色々♪

ブログ放置でかれこれ・・・○ヶ月105.png
exciteの仕様もちょっと変更されていて、まずは変更箇所をチェックすることに149.png

なんか絵文字アイコンが変わってる(._.)。。のが残念ですが、
時間を見つけてちょこちょこ更新していきます!!

ココちゃんも、元気です110.png
今年も無事に狂犬病予防接種とフィラリア検査をクリアしたところで、
マザー牧場なんぞへお出かけしたり、

e0345627_19132820.jpg





























(真剣顔 (^0^))

e0345627_19130251.jpg





























ランの写真しか撮れなかったのですが、
姉家のダックス、チャイ君も一緒に行きました(^_^)

ココしゃん、我が道を行く・・・ので、
興味を持ってくれているチャイ君を振り切るかのように、
逃げ回っておりました105.png


e0345627_19131228.jpg






























e0345627_19132054.jpg






























rann家からはちょっと遠いですが、
ここのランは、小型犬用、アジリティー、占有(混雑時は15分で交代)etc・・・
色々あって、ランになれていないココさんも安心して遊べます(^_^)

4月上旬に行きましたが、少し肌寒くてワンコにはちょうど
よかったかな?
園内広くてお散歩も十分にでき、一緒にジンギスカンなども
食べれるスペースがあるので、ワンコ連れがたくさんいらしていましたよ178.png

そんなこんなあんな事を、マイペースに更新していきまーす(^o^)

久しぶりに写真を撮り始めて、
ココちゃん怪訝顔。。。

e0345627_19144308.jpg





























ちょんまげが伸びてきて、前にたれるので、
リーゼント風。男前。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-04-17 19:44 | CoCo Daily | Comments(0)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン