<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トリミングDay ♪

29日(土)に、トリミングに行ってきました〜(^O^)

今回は、いつもより間が空いたので、
結構モサモサ(;^_^A
待ちに待ったトリミングでした☆

e0345627_10450238.jpg


















ふわふわ(≧∇≦)❤️
作成中のケープも伸びてきて、今回も一歩形が整ってきました!

e0345627_10525067.jpg


















ケープラインわかるかな??
ファーのケープつけてるみたいになってきました。

ココさん、ボリュームがあるからけっこうモコモコしてます(笑)

e0345627_12581061.jpg



















お顔すっきりすると、
眉毛みたいなのが”クッ”っと出て、
凛々しい表情に(^∇^)ぷっ


e0345627_13001943.jpg



















トリミング後は、お家でひと暴れします。







e0345627_13012525.jpg






















せっかくキレイになったのに、
ポサポサ…(。-_-。)



涼しくなってきたから、ちょっとは毛皮も負担が減ったかな?
以前、夏のお散歩中に会ったトイプードル連れの奥さんに、
「毛がすごいけど、暑苦しいわね〜」
と言われた事あり(*_*)
”毛”にも”すごい”にも”暑苦しい”にも、
むむむむっ(*`へ´*)

見苦しいと思うなら、見ないで話しかけないで下さいな(e_e)
こちとら、涼しい時間のお散歩や、冷え冷えバンダナ、まめなシャンプー…
ココ姫に快適に過ごしてもらえるよう、
努力してるんだからo(`ω´ )o

はぁ、ちょっとすっきり(。-_-。)

そんなこんなありますが、
冬にはふわふわのココさんと、街をおしゃれにお散歩することを目指します(^∇^)♪

来月も、トリミング楽しみだなぁ(≧∇≦)

☆おまけ☆

鳩胸です。
e0345627_13190224.jpg





















自慢の胸毛。(´・ω・`)ぷっ
上の毛が伸びるまで、丸っこいから^_^

by coco-0808 | 2015-08-31 10:40 | トリミング | Comments(0)

♪幸せのバトン受け取りました♪

ステラママさんより、”幸せのバトン”を受け取り、
ココについてご紹介します016.gif


1.あなたのワンちゃんの犬種と名前の由来は?

アメリカンコッカースパニエル
名前:ココ
名付け親は、姪っ子で「みるく」「ココ」の2択で、ココに決定(●^o^●)
毛色が白っぽい色だったので、↑の候補に。
ちなみに「ココ」は”ココナッツ”のココです(笑)(ココシャ〇ルではありません)

2.性別と年齢は?

女の子053.gif 4歳です

3.呼び方はそのまま? それとも違う呼び方?

ココ、ココち、お嬢、ココちゃん、ストーカー、ココたん…
こんなもんでしょうか?(多いっ)

4.あなたにとって愛犬は何代目?

1代目…ミックス 「くろ」男の子 
    小学生の頃、姉が拾ってきました(笑) ★10歳で虹の橋へ

2代目…ミックス「ラン」女の子
    近所のお寿司屋さんの家で生まれた仔犬を譲っていただきました。
    見かけコリーのような(でも色は黒)大きくてふわふわな賢い子でした。★18歳で虹の橋へ
    ※私のハンドルネームは、この「ラン」からとっています

3代目…アメリカンコッカースパニエル「ココ」女の子
    ランが旅立って、落ち込んでいた私と母に天使がやってきました!

    ペットショップのショーウィンドウの後方で、
    3か月を過ぎていたので”大特価”の張り紙を前にして、シャキーンと
    りりしくお座りしていた子にみんな一目ぼれ。
    人気のチワワさんやといぷーさんが、
    手前のアイドルスペースで戯れる中、後ろの方にじっと座っているこの子が
    とても愛おしく思えました
    おっとり優しいココちゃんが、我が家へ003.gif
    
5.あなたのワンちゃんの特技は?

う~ん。
くるりんと回れること。お留守番と伝えると、ソファーの上に移動して寝ること。

6.ワンちゃんの弱点は?

水に濡れることが苦手(>_<)
食べ物に目が無い。

7.もしあなたとワンちゃんでどこかに出かけられるとしたら?

豪華ペットホテルに1週間くらい滞在★

8.ワンちゃんの一番カワイイ写真をどうぞ

e0345627_09555292.jpg
























初めてのおしゃれサロンでの1枚(*^_^*)♡
7か月の頃。 
得意げに1枚撮われているところが、なんだかかわいくて
お気に入り016.gif

9.もしもう一頭お家に迎えることが出来たらどんな犬?

アメリカンコッカーですかね☆

10.今メインであげているご飯は?

手作りごはん。
鹿肉、馬肉 をメインに野菜などトッピングしています。
フィッシュ4(サーモン)をたまにローテーションであげています。

11.あなたのワンちゃんのお気に入りにおやつは?

さつまいも。
特に甘々な焼き芋が大好きです(*^_^*)

12.こっそり人間の食べ物あげてない?

ほぼあげていませんが、たまにソフトクリーム…あげちゃいます028.gif

13.あなたの犬バカ度は?

バカバカバカ・・・・バカ・・くらい?(笑)

14.今ワンちゃんに買ってあげたい物は何ですか?

新しいゲージ! もう少し広いものへ買い替えたいです。

15.最後にバトンを2人に回してください。

◆素敵な姉妹の、”気まぐれゆめワールド”の、
ゆめひなママさんに(●^o^●)♪
お出かけでお忙しいかと思うので、バトンに気づいたらお願いします!

◆こちらもステキな姉妹、”ふじことロマネとアムルーズ”の、
ふじロマアムママさんへ(*^_^*)☆
ご近所コッカーさんで同じサロン仲間です。

私のレアブログからの、バトン気づいてくれるかなぁ~??(笑)
どうかなぁ~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>♪







by coco-0808 | 2015-08-28 10:14 | CoCo Daily | Comments(4)

初めての浴衣 ♪(祝 当選)


8月もあっという間に半ば019.gif
早く涼しくならないかなぁ~(>_<)

先日、”アメリカンコッカー暮らし”のHIROさんが企画されていた、
★プレゼント企画★へ応募しまして、
なんとっ、当選(゜o゜)☆☆
めちゃ嬉しくて、当選を知った日は興奮冷めやらない夜を過ごしました(笑)

早速、素敵グッズが届きました!!


e0345627_22045623.jpg




















女の子用の浴衣016.gif
他のお嬢さん、お坊ちゃんの浴衣姿を見るたびに、かわいいなぁ~と
思っていた一品072.gif

とうとうココちゃんも浴衣デビューできました!!

e0345627_22051612.jpg


























e0345627_22053055.jpg





















初めての浴衣に緊張の面持ち(●^o^●)

「かわいいよ~」(親ばか)





e0345627_22075079.jpg






















それにしても、縫製が丁寧でプロの仕上がり!さすがHIROさんっ(゜o゜)☆
サイズもぴったりでした。

e0345627_22054405.jpg
























e0345627_22055771.jpg
























e0345627_22061660.jpg

























ココさんも、ただ事で無い撮影に 「じっ」としてがんばってくれました(*^_^*)♡

e0345627_22064092.jpg

























これを着てお出かけしたいね~!!
トリム前なので、ボサボサだからきれいになったら、
普通のお散歩にも着せて行こうかと思っています(●^o^●)

素敵な浴衣、ありがとうございました012.gif


★おまけ★

撮影が終わって、ほっと笑顔018.gif


e0345627_22082035.jpg
by coco-0808 | 2015-08-14 18:57 | おしゃれ | Comments(7)

ココちゃんのお誕生日プレゼント ♪

今日は、だいぶ暑さがやわらいで、ほっ012.gif
(といっても30度は越えてるけど・・・)

先月のお話ですが、
ココちゃんのBirthday プレゼントをご紹介(^^♪

まずは、こちら↓
e0345627_10470582.jpg





















「Chien(シアン)」さんの、チョーカー、迷子札、リード
シンプルで、やさしい感じの素材やデザインのお店です(*^_^*)

扱っている商品はほぼオーダーメイドですが、
仕上がりも思ったとおり!!

e0345627_10560806.jpg










(画像お借りしました)










e0345627_10472478.jpg





















カラー&リードは、デニム生地のものにしました。
リードは市販のものより少し短めをチョイス。

今使っているものが、少し長いのでお散歩時のコントロールがしづらいXXX、
秋になったら、トレーニングを再開予定なのでちょうどいいです016.gif
(ココちゃん、鼻水でてます)

e0345627_10473845.jpg





















迷子札も小さめを探していたので、サイズもgood(●^o^●)!
お気に入りです☆☆

そしてそして、

お次はこちら↓
e0345627_10480962.jpg





















おなじみ「@Home」さんの“クールバンダナ”012.gif
昨年も購入させていただいたんですが、
使用頻度が高くて、洗濯したときのためにいくつか持っていたい!ということで、
狙っていました(●^o^●)♡

e0345627_10483682.jpg























赤い柄と、紫のもの2つチョイスして購入できました!!



e0345627_10482270.jpg


















すでに、暑さ対策で、日中も常につけているので、ヘビロテアイテムとなっています003.gif
こちらは、赤いバンダナ。
(紫は洗濯中です(笑))

動物病院の看護師さんにも、ヒエヒエバンダナを褒められました(*^_^*)
きゅっと結ぶとちょうど首の太さで、保冷剤の輪っかとなるので、
「だるんっ」とならずにとても使いやすいです。
(以前市販で購入したものが、保冷剤の重さ?でだるっとたるんでしまってたんです<(_ _)>)

ココちゃん、色々アイテム増えました016.gif
真夏はお出かけ機会も少ないけど、
おしゃれを楽しもうと思います☆☆☆

★おまけ★

うわさの、あのアイテムもいよいよ購入しちゃいました053.gif
その様子は次回…003.gif

e0345627_10490935.jpg




































by coco-0808 | 2015-08-09 11:25 | おしゃれ | Comments(2)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン