<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ココちゃんのごはん ☆

今日は、ココさんの夕ご飯一例をご紹介(*^_^*)
ココは、朝夕の2回ご飯です。

もうすぐ4歳になりますが、
流涙症に悩んだ時期が→あり、食べ物を色々模索して今のごはんにしています。

e0345627_18070526.jpg















鹿生肉+お野菜トッピング※カボチャ(よく煮込んだもの),キャベツ(軽く茹でて微塵切り)+胡麻粉末

トッピングのお野菜は日によって変わります。
基本は、我が家の晩ご飯のお野菜から選出されます。

胡麻粉末は、以前よりも毛色や毛並が良くなった⁉️
と思い、続けています(o^^o) 何かしら基準値外が出る血液検査も、今年はパーフェクトだったので
しばらく続けると思います003.gif


e0345627_18144295.jpg























待て〜待て〜

よしっ006.gif


e0345627_18160158.jpg























ココさんは、基本は丁寧にモグモグ食べます。
争う相手がいないからかなぁ(*^_^*)


e0345627_18174435.jpg





















歯磨き後のご褒美(o^^o)
コラーゲン☆

私よりも意識の高い食生活のココ嬢・・・036.gif

それもこれも、流涙症・湿疹・外耳炎のトリプルパンチが効いたから。
流涙症は特にひどかった。
目には異常が無かったので、涙小管の管が普通より小さく詰まりやすいと発覚し、管通して洗浄したりしました。
麻酔無しでできましたが、目の下に細い管を通すのは怖いので、もうやりたくありません(*_*)
それで一時的に良くなったけど、一週間くらいでまた目の下が涙でびしょ濡れ。
(拭いてから5分後に見たら濡れている状態です)

調べたところ、「涙管の詰まりは、分解しきれなかったタンパク質や老廃物、添加物が原因になることもある。」
とあり、目の病気じゃない→食事が関係している可能性があるかな?と思いました。
ジャーキーなど乾燥肉のタンパク質は消化に悪く分解されにくいので、
それらをひとまず中止、プラス
お料理×××なわたくしが、手作り食にチャレンジ★
そんなんで、ご飯対策からもうすぐ2年、今に至っています。

とはいえ~、栄養のバランスを考え、ココの災害時用保管食もドライフードなため、
ドライフードも定期的にあげています。

ココの場合は管詰まりでしたが、流涙症は、目の病気の場合もあるみたいなので、
気になる方は、お子ワンの様子を見て獣医さんに相談してくださいね030.gif
※ジャーキーも身体に合う子は、おいしく食べれると思うので、
あくまでもココの体質での対処です。(*^_^*)
e0345627_18405936.jpg























かわいこちゃんのつぶらな瞳をみると、
ついつい何でもあげたくなっちゃうんですが、
ガマンガマン(ノ_<)
といっても、たまにパンやら何やらを盗み食いをしていらっしゃるので、
ゆるい感じでけっこう食べてるよね<(_ _)>
(台所にへばりついて、ばぁばからもらってるし・・・)

まぁ、健康なら良しということで018.gif





☆おまけ☆



大嫌いな歯磨きをがんばる画。


e0345627_18462128.jpg

















目むいてるね。



by coco-0808 | 2015-06-27 17:55 | ごはん | Comments(0)

雨はつまらないなぁ ☆

今日は、朝から雨(´・_・`)
梅雨だから、仕方ないです057.gif


e0345627_19320102.jpg





















「つまらないなぁ(´・_・`)」
ココさんのご要望にお応えして、
今日は、顔バリしました019.gif


e0345627_19335890.jpg




















「顔バリイヤでした(´・_・`)」
何にしても、浮かないココさんなのでした003.gif

☆備忘録☆

一週間ほど前ですが、
珍しくお腹の調子を崩して、粘膜便+ゆる便。
病院へ行きました。

念のためエコーで見てもらいましたが、
腸に異物やポリープなどは無し。

先生曰く、今年は気温気候が不安定でお腹を壊す子が多いらしい。
毎年この時期は増えるらしいですが、
例年より多いとのこと。

ゆるいながら便形があるので、大腸炎の診断。
注射と服薬で、ブスコパンとエントモールを1日2回✖️3日間。
1日絶食。
ご飯も消化に良いように、お芋を潰して、ミルクに溶いた芋粥から徐々にいつものご飯へ戻しました。

今は、元気でうんちょも健康になりました。

ちょっと気になる事として、お腹壊す前に、今まで食べた事ない豚耳を3日くらいオヤツであげていました。

豚耳あやしい…
あやしすぎる。
ココには合わなかったかな025.gif

あやしすぎるので、後ろ髪引かれながらも、
即処分(´・_・`)

食欲があって元気だったので、うんちょでいきなり不調を発見する事に。
見つけた時焦りました042.gif

ブログ村で他の子達の対処とかを見ていて良かった m(_ _)m
落ち着いて、うんちょ持って病院に行けました m(_ _)m
全国のアメリカンコッカーのご家族+アメコちゃん達に感謝 m(_ _)m


e0345627_19580404.jpg





















治って良かったね053.gif

e0345627_19590213.jpg
e0345627_19592365.jpg


by coco-0808 | 2015-06-21 19:30 | 病気 | Comments(4)

ココちゃんのボール遊び(動画)

お家でボール遊び?(´・_・`)
(撮影してて、rannさんが静かだったからではなく、テンション上げてもこんなもん)




最後の方で、“エアー投げ”にひっかかるココさん。





by coco-0808 | 2015-06-09 19:57 | CoCo Daily | Comments(0)

羊さんのシャンプーDay ♪

今日は、ココさんシャンプーDay045.gif

今は、週1回シャンプーしています。
皮膚の状態が(かゆみや脂漏)良くないときは、3日に1回やっていましたが、
今は落ち着いているので、1回のペースです。

e0345627_15055860.jpg

















お風呂あがり009.gif
ココさんお風呂が嫌いなので(お家風呂限定で嫌いみたい。サロンは大好きです025.gif)、
かなりブルーな様子です(笑)

シャンプーは、蒸れやすい指間、痒くなりやすい耳の上、お腹
を薬用シャンプーで。
それ以外は、コートをケアしてくれるタイプのものを使用しています。
部分的に洗い分けるのは面倒ですが、そうしてから調子がいいので、
続けています。(皮膚が悪化してからの、頻回なシャンプーよりは楽です025.gif

e0345627_15053671.jpg

















ブロー剤は、BIOGANCE エクストラ・リス タングルリムーバー、
COCOママバイオ。
COCOママバイオは、消毒液として使用しているので、湿疹ができやすい
お腹・おちっこまわりに、ブロー前に吹きかけます。
タングルリムーバーは、本当は頑固なもつれ用のブラッシング剤ですが、
毛玉になりやすい箇所に軽く吹きかけてブローをすると、
さらさらになります。

e0345627_15011436.jpg


















真っ白さらさらになりました016.gif
ショートカットにしてから伸ばし中ですが、まだ短いので1時間40分くらいで
終わります(*^_^*)

e0345627_15051042.jpg
e0345627_15035493.jpg
お腹全体も伸ばしていましたが、
先日病院でシャンプーした時、ママトリムでのガタガタ部分を整えてもらったら、
短くされてしまった・・・<(_ _)>

「すごろく」で言うと、3マス位戻りですかね007.gif

e0345627_15021333.jpg

















↑このお写真良くわかりますが、
ココさん爆毛娘です。
胸のあたりとかボリューム満点、全体的に短くて伸ばし中なので、羊みたいです(笑)
ボディが羊+頭がコッカー(*^。^*)

今日はまだ大丈夫でしたが、
梅雨は乾きづらい→真夏は汗だく・・・そんな季節がすぐそこですね(ふぅ)008.gif

でも、さっぱりして気持ちがいいよね003.gif
ココちゃん、おつかれさま~053.gif




☆おまけ☆

お風呂上りに必ず言われる一言。

「バァバにね、”ココちゃん丸いね~”っていわれるの。。」

e0345627_15014380.jpg






















by coco-0808 | 2015-06-07 16:03 | トリミング | Comments(2)

ニャンコで一息 🎶

横浜 大桟橋近くのカフェ(o^^o)

HAMA CAFEさんにて。

ニャンコに癒されてます(・ω・)
e0345627_18381006.jpg



















e0345627_18244066.jpg
e0345627_18241997.jpg

by coco-0808 | 2015-06-06 18:25 | rann Daily | Comments(0)

つつじが満開だよ ♪

昨日の雨のなごりが無くなってから、今日は公園へお散歩しました058.gif

以前にもご紹介しましたが、
rannさん地域は公園が豊富、うれしい限りです003.gif

今日は、coccasanのお帽子を被っておしゃれしてお散歩☆

e0345627_13500546.jpg

















左足を前に出してポーズ。
かっこいいよっ、ココちゃん!

e0345627_13511794.jpg

















お嬢様系、シンプル系がほとんどのココさんのおしゃれグッズ。
こういうポップな感じも大好きです016.gif


e0345627_13522598.jpg

















まずは、お気に入りの芝生公園で遊びます♪

e0345627_13515108.jpg

















今日は、すぐ近くの中学校が体育祭だったから、
公園は空いていたね056.gif

e0345627_13545214.jpg
e0345627_13541558.jpg
少し暑かったけど、ごきげんです!!

今度は少し移動して、お花がきれいな公園へ056.gif

今時期は、つつじが満開でした053.gif
せっかくなので、つつじの前でパシャリ061.gif

e0345627_13525900.jpg

















ほぼムッツリ顔のココちゃんが、
笑顔で撮影に応じてくれました016.gif(めずらしいんです)

あっ、もちろんギャラをちらつかせて撮影していますよ(笑)

雨上がりだったからか、つつじの香りが周辺にすごく香っていました。
お花の香りに囲まれてのお散歩は嬉しかったな(*^_^*)

つつじといえば、小さい頃蜜をチューチュー吸ったのを
思い出すくらい??(蜜吸って遊ばなかったかな??)

e0345627_13533540.jpg

















ちょっと何かを不審に思い始めてきた表情。
「本当に、おやつくれるの…?002.gif
(ひとつ前のお写真と比べると表情の変化がわかります)

このあと、すぐにモデル業を切り上げ、そばに寄ってきてしまいました008.gif

e0345627_13552714.jpg

















(案の上、あわあわ)
もう少し撮影したかったのですが、暑くなってきたので、
帰ろうね~(*^_^*)

1時間30分くらい近所の公園をうろうろしながら、
公園散歩を楽しみました045.gif

ココちゃんもおつかれさま~(●^o^●)053.gif
おかげでレアな笑顔写真をゲットできて、満足満足♪

by coco-0808 | 2015-06-06 14:27 | お出かけ | Comments(0)

ちょっと前のお話(GW:マザー牧場)♪

少し(いや、だいぶ)遡りますが、
GW5/2にドッグランへ遊びに行きました003.gif

一緒に行った姉の希望で、「朝一 マザー牧場」が決定し、
早朝4時に出発(゜o゜)

幸いGW期間中は、6時30分開園と粋なはからいのおかげで、待つことも少なく入れました!

でも、暑かった~~075.gif

e0345627_12014031.jpg


















ココもわくわくしながら開園を待ちます。
人が多かったので、カートへIN(*^_^*)
ドッグランまでは、ずーーーと丘を越えて歩きます。
e0345627_12015765.jpg


















ドッグランは、いくつかあるのですが、
この日は一番乗りっ! ひとまず日陰のあるランを選んで入りました。

e0345627_12030541.jpg


















ココも嬉しそうっ016.gif

え~、上のお写真でお気づきの方もいるかと思いますが…
Aコッカーの天敵 “朝露”の洗礼を浴びまして、
少し歩いた時点で、あんよ真っ黒っ(ToT)

もう、水道で洗うしかない。と諦めて遊びました(笑)
e0345627_12061734.jpg



















ココも自由に走ります(●^o^●)





うん??

e0345627_12091204.jpg




















”おやつ泥棒”がいます。


走ってからの~、

e0345627_12050967.jpg
























e0345627_12024281.jpg




















おやつ漁り。
これを繰り返して遊んでいました009.gif

おとなりのランにダックスチームが来ましたが、
ココさん真っ黒になってしまって、汚してしまうので、挨拶だけして
ランをあとにしました。

e0345627_12065743.jpg




















あんよは、水道でじゃぶじゃぶしましたよ043.gif
道が砂っぽかったので、乾くまではカートでお散歩でしたが、
朝早くて疲れたかな?

ココを走らせて満足して、この後ソフトを食べたり、子豚レースを見学したり
して、早めに帰宅045.gif

朝一遠征を十分堪能できました(*^_^*)

また行こうね! ココちゃん016.gif



☆おまけ☆


あわあわで、じと~~っとおやつ待ち。


e0345627_12032852.jpg






















by coco-0808 | 2015-06-05 12:35 | CoCo Daily | Comments(2)

今朝のココちゃん♫

おはようございます(*^_^*)

ココは、毎朝早起き☆
私が朝早いので、5時30分には朝ごはんです(^_−)−☆

e0345627_08513405.jpg


















ご飯の後の至福のひととき…(*^_^*)

この後は、じぃじと公園にお散歩へ。
菖蒲が満開らしいので、見にいくみたいです。

今日も、おりこうさんでね〜^_^

by coco-0808 | 2015-06-04 08:46 | CoCo Daily | Comments(3)

新しいブログに変身 ♪

ようこそ016.gif
ココちゃんの「ぽかぽか日記」へ(●^o^●)

ブログのお引越しをしようしようと…月日は流れ、このタイミングになりました(^_^;)
まだ、エキサイトブログの扱いになれませんが、
しばらくこちらでお世話になります003.gif
(アメブロさんお世話になりました(笑))

ココちゃん、元気です!

e0345627_18001700.jpg

















なんか画像アップも慣れない・・・(@_@;)

新しいブログもどうぞよろしくお願いします053.gif
本日はこの辺で029.gif

※ブログ村の登録も編集したら、超昔の記事も新着にあがってしまいました(@_@。 村に迷惑をかけてすみません…




by coco-0808 | 2015-06-03 18:21 | CoCo Daily | Comments(0)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン