<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リード握ってて~ ♪

お天気の良い3連休のスタートですね
昨日、平日休みだったので、ココとご近所探索へ出かけました

e0345627_16205711.jpg


雲一つない晴天っ


e0345627_16205787.jpg


キャベツ畑。
rannさん地域、住宅街なんですが町が住宅街デビューしてまだ浅いので、
畑や山が残っています。

私が小さいころは、
ウチの他、数件があるくらいで、周りは山でした
キジやリスなんかも、よく見かけたなぁ 

e0345627_16205853.jpg



てくてく歩いて、お気に入りの公園へ

e0345627_16205837.jpg



この時間は、誰もいなくて貸切状態でした

e0345627_16205807.jpg


e0345627_16205816.jpg


ちょっと放牧しましたが、このとおり・・・
固まっています

e0345627_16205903.jpg



最近甘えん坊に拍車がかかってきているココさん
リードを離されることが不安のようです。


e0345627_16205918.jpg


何度もいるかどうかの確認

e0345627_16205985.jpg


キョロキョロ。

e0345627_16205958.jpg


しばらく無視していましたが、
首をキョロキョロするくらいで、自由を満喫するようすもなく・・・
捕獲(というより、落ちてるリードを拾う(笑))

e0345627_16205900.jpg


カエデも真っ赤に色づいていました!
秋色って本当にきれい

e0345627_16210037.jpg


e0345627_16210072.jpg


せっかっく借り切りだったのに、
ほぼ公園内の匂いをくまなく嗅いで、おやつを食べて終了~
(ボールも投げてみたけど、転がる様子を見て近寄ることもなくスルー・・・)

e0345627_16210049.jpg



ココはのんびり普通のお散歩が好きみたいです

もう少してくてく歩いて、結局1時間以上散策しました
楽しんでくれたかな??


★おまけ★

ここの公園気にはなってるんだけど、
どうしても入る勇気が出ず・・・


e0345627_16210059.jpg


地面→砂+枯葉の絨毯

う~ん
自然いっぱいの遊歩道のような公園で、
気持ちよさそうなので、今度シャンプー日に行ってみようかな~





by coco-0808 | 2014-11-22 10:56 | CoCo Daily | Comments(2)

お気に入りの夕暮れ♪

日が落ちるのが早くなりましたね

久しぶりにお気に入りの場所でココの写真を撮りたくて、
カメラを持ってお散歩

e0345627_16210145.jpg


西日がポカポカ

e0345627_16210118.jpg



撮りたかったのは、
これ


e0345627_16210186.jpg



西日を浴びるココ
この場所、日が落ちるところが畑で建物がほぼありません。
地平線に近いところに日が落ちる瞬間を
バックにして、
まっすぐ前を見てる、ココの横顔が気に入っています。

夏も撮れるのですが、
冬の日差しや色の方が好きです

e0345627_16210149.jpg


たいした写真ではないんだけど、
なんか手元に残るとうれしくなります

e0345627_16210279.jpg


バフの毛色って、夕暮れの日差しにあたると
とってもきれいな色。
この色も夏より冬・・・なんですよね~
黄金色っていうのかな?

e0345627_16210245.jpg


ココお嬢様~、
お付き合いありがとう


by coco-0808 | 2014-11-16 17:38 | CoCo Daily | Comments(6)

りんご狩りに行ったけど・・・ ♪

昨日は毎年恒例のりんご狩りの日

山梨の農家とりんごの木を1本契約していて、
収穫時期になると収穫に出かけます。

曇りのち雨の予報でしたが、
予想以上のお天気で、快適なお出かけができました


e0345627_16210304.jpg


りんご農家さんの家の前からの風景。

ココさんも同行しましたが、
今年はりんご狩りに参加せず、周囲をお散歩。
(畑がぬかるんでいたことで、断念)

e0345627_16210391.jpg


見知らぬ土地に慎重なココ。
トイレを済ませたらさっさと戻りたがりました(笑)

e0345627_16210328.jpg


りんごが無事に収穫されてくるまで、
庭先で番をします。

e0345627_16210488.jpg


e0345627_16210477.jpg


みんなでお出かけで来て、
空気も気持ちよくて、ご機嫌でしたよ

e0345627_16210498.jpg


この後、近くのフルーツ公園へ行って遊んでから帰宅。
朝はやく出かけたので、
中央道スイスイでした~


・・・

おきづきでしょうが、
ココを遊ばせつつ、りんごを箱に入れ、フルーツ公園ではココ片手に
ソフトやスモモジュースなどを堪能し・・・
お写真放置

帰りは車中で爆睡するという・・ブロガー失格の振る舞いで
1日終了~

久々のお洋服で毛玉だらけのココ様を
帰ってから毛玉取りと大量のひっつき虫をとって、
シャンプー

終わったころはクタクタでした(;´▽`A``

ひっつき虫、本当困る・・・(‾_‾ i)
家周辺もあるけど、
山梨の畑地帯は、すごかった!(´Д`;)

りんごはさっそくおいしくいただきました
大量なので、色々配っても食べきれないので、
お菓子でも作ろうかしら

来年も豊作でありますように



by coco-0808 | 2014-11-09 11:55 | お出かけ | Comments(5)

コココレ2014秋冬 ♪

コココレ2014秋冬
(コココレクションの略)

今年も開催

まず最初は、こちら

e0345627_16210586.jpg

e0345627_16210564.jpg

@Homeのふんわりハット! おもいきってヒョウ柄裏地赤という
挑戦的な柄をチョイス


やっとゲットできたふんわりハット

秋冬は活躍しそうです

e0345627_16210562.jpg


もう1個色に惹かれて購入したのは、
水玉スヌード。

e0345627_16210543.jpg

こういう色ってなかなか無いのです

e0345627_16210643.jpg

おもわずポチしました

e0345627_16210649.jpg


そして、Pixy.DOGの耳付きシュシュ

e0345627_16210634.jpg


e0345627_16210683.jpg


ポンポン付にココちゃん緊張気味かっ

e0345627_16210640.jpg


もうひとつ、おリボンシュシュ

e0345627_16210694.jpg


大きなおリボンがお嬢様風を演出できます

e0345627_16210765.jpg


e0345627_16210787.jpg


これつけてカフェに行きたいね

そしてそして、お次はsallysさんのシュシュ

e0345627_16210720.jpg


e0345627_16210760.jpg


サリーズさんのところのシュシュは、ひらひらがゴージャスで
つけるだけで華やかになります

e0345627_16210869.jpg


こういう色も欲しかったんだ~

こちらはスヌード

e0345627_16210889.jpg


e0345627_16210830.jpg


ピンクと黄色で色違いのレーススヌードを購入しました

e0345627_16210875.jpg


e0345627_16210822.jpg


生地もやわらかくて、こういうのって使いやすい!!
これもヘビロテしそうです


最後は、coccasanのクマタンク

e0345627_16210958.jpg



最近汚れ防止にTシャツとか着るから、
これも秋冬活躍しそうです
(静電気の季節は、お散歩から帰るとお腹も黒く
なっているので)

e0345627_16210989.jpg

コレクションモデルばりの、早着替え→撮影の連続に、
お疲れのようですね・・・

e0345627_16210975.jpg


コレクションを重ねると、年々衣装もちになっていく
ココ様
たくさんおしゃれしてお出かけしないとね
(rannさんは稼がないとね)


まさかの連続更新っ
今月は、がんばれるかもしれないっ(笑)


★おまけ★

乗ってきたモデルココ。



e0345627_16210944.jpg


by coco-0808 | 2014-11-02 19:06 | おしゃれ | Comments(6)

10月トリミング♪

またまたおさぼり・・・(*^▽^*)
ココちゃん元気に過ごしております

10月のトリミング

e0345627_16211092.jpg



シャンプーをまめにしていましたが、
なんだか皮膚が絶好調に戻らず・・・

洗いすぎ?? でもカイカイもするし~
べとつきがあるところもあるし

e0345627_16211080.jpg


じめじめ季節が終わったから様子みながら
シャンプー回数を調整していこう。

「アレルギーわんこの暮らしとレシピ百科」っていう本を
読んだのですが、
これを読むとココのかゆがる場所や症状をみると、
ひょっとしてアトピーではないかと・・・
食物アレルギーを疑って食べ物にも気を使って
いますが、アレルギー検査でも特段の結果も出なかったし
今月病院に行く予定なので、先生に聞いてみなくちゃっ


今月はハロウィンの背景でしたよ


e0345627_16211013.jpg


ココもいたずらしないように、
お菓子をあげました~

いたずらというより盗み食いするので、
要注意だわ~

耳のボリュームがすごくて、
かなりボンバーな感じになってきています
冬はあったかそうですよね

次回は、いよいよコレクション開催

e0345627_16211052.jpg


by coco-0808 | 2014-11-02 18:19 | トリミング | Comments(0)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン