<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チビちゃん登場にびっくり“ワンッ”♪


先日、ふと立ち寄った“東急ハ○ズ”のペットコーナー
店頭に並んでいたワンコ達がいました。
(勇気がなくて店内写真は無し)

プードルさん、フレンチブルドッグさん・・・
人気犬種がいる中で、「これはっ」と手に取ったお方・・・


この子

e0345627_16203605.jpg


箱から飛び出てきてるかわいらしいこの子は、
紛れもなくコッカースパニエルでした

e0345627_16203613.jpg


コッカーグッズを見るとついつい衝動買いに走ってしまいますが、
この子もすぐさまカゴの中へ(笑)

“WTP(Walking Talking Puppy)”というぬいぐるみです
ご存知の方も多いですかね

e0345627_16203697.jpg


商品名どおり、話しかけると話しながらてくてく歩きます

e0345627_16203679.jpg


おっかなびっくりなココちゃん。
まずは、相手の出方を様子見

e0345627_16203658.jpg



最初に近づいたのですが、
私が話すたびに、この子が話ながらパタパタ動くので、
ものすごく警戒っ

e0345627_16203786.jpg



場所を移してもかなり距離をとってしまいました。

e0345627_16203774.jpg



しょうがないので、しばらく↑この状態で放置・・・
匂いがしないのに、なんで動くの?なんでしゃべるの?と
不思議でしょうがないココちゃん

1年ぶりくらいに「ワン」という鳴き声も披露
(ココさん、普段はなぜだか何があっても鳴きません)
ちょっと感動

e0345627_16203712.jpg



破壊されないように、普段は別部屋へ避難させますがo(_ _*)o
チビちゃんとも仲良くしてね


★おまけ★

何気に近寄ってるの図。



e0345627_16203729.jpg


by coco-0808 | 2014-07-26 14:55 | rann Daily | Comments(2)

なぜぐるぐる??♪

夏本番の暑さが続きますねヽ(;´ω`)ノ

ワンコのお散歩も時間が限られてしまうので、
タイミングが重要です
(昨日は、雷雨のため夕方散歩は中止・・・)

e0345627_16203861.jpg


最近お散歩が好きになってきたココさん
真夏のワンコがきつい季節になぜ・・・

今日は、いつもどおりお散歩に行けてご機嫌です

e0345627_16203828.jpg


ココさん、スンスンしながら歩くので、
基本超スロー散歩。

自分が興味のあるものを見つけた時だけ引っ張ります

今日はお散歩張り切っちゃたからかな。
こんな現象が


スタート時

e0345627_16203867.jpg



途中

e0345627_16203892.jpg



終盤・・・

e0345627_16203803.jpg


リードぐるぐる

なります??

今日は右へ左へ移動してたからかな。
ロングリードだとたまになるんですが、今日はふつうにぐるぐるなってました

今日は、お友達ワンコに会えなかったね
どことなく寂しそうなココさんに、ちょっとキュンとしてしまいました(*^.^*)


by coco-0808 | 2014-07-25 19:57 | CoCo Daily | Comments(2)

トリミングDay~さっぱりはちょっと寂しい・・・★~

梅雨明けしたものの、ジメジメですね(°д°;)

先日のトリミングのお話し。
カイカイが気になっていたのと、指間のべとつきが気になっていたのもあり、
コートを少しすっきりしたいと思っていました。

トリマーさんと相談の結果、
短く切ってしまうのはもったいないので、
ラインを下げてすっきりする作戦に

before

e0345627_16203952.jpg




after

e0345627_16203966.jpg


ちょっとわかりづらいけど、
足の上の方の毛を切っちゃいました。
おちりもかなりつるつるに

なんせ爆毛娘・・・
少しさみしいけど、
あんよのボリュームも落としてもらい、夏を乗り切ります。

e0345627_16203972.jpg

足まわりの内側、
鳥足さんは抵抗があったので、ならない程度に
はさみで足回りをすっきりさせてもらいました。
(とりの足がちょっと苦手なんです・・・(´Д`;))

e0345627_16203927.jpg

数か月まえから、指間のべたつきと、あんよを舐めるのが
気になっていたので、3日に一度のシャンプー決行していますが、
“こそ舐め”されちゃうとまた赤くベトベトしてきちゃうんですよね~

なので、風通しをよくしたら、ひんやりクッションのひんやり
感も直に感じられるようで、気持ちよさそうにしています

e0345627_16204013.jpg


e0345627_16204068.jpg


正面から見るとあまりわからなくなるかな・・・(汗)

e0345627_16204086.jpg


このスタイルのまま、徐々にあんよのボリュームを増やしていくように
トリマーさんに相談しようと思っています


今月のお写真はこちら

e0345627_16204187.jpg


夏らしいトロピカル背景
もっさり系の犬種は、こういう背景似合わないかな、と思ったら
ブルーに毛色が映えてとても気に入っています

シャンプー楽になったけど・・・
物足りないわたくし・・・(*´Д`)=з

早く涼しくならないかなぁ---o(_ _*)o



★おまけ★

「あたち、どっちでもいいんですけど」

e0345627_16204140.jpg


今回はココさんの快適さを優先しましたよ(`・ω・´)ゞ
でも、来月から伸ばしていこうね~( ゜∋゜)



by coco-0808 | 2014-07-24 07:59 | トリミング | Comments(4)

Happy Birthday!!

7月22日はココのお誕生日
今日で3歳になります

Happy Birthday Coco !!

e0345627_16204166.jpg


好奇心旺盛で、だけど慎重(笑)
ワンコ大好き、人大好き、な
陽気で明るいところ、アメリカンコッカーそのものだね。
怒られて上目使いになるところも、全部大好きだよ。

3歳も元気で楽しく過ごそうね

e0345627_16204217.jpg


お誕生日プレゼントはね~
ありません(笑)
@HOMEのふんわりお帽子乗り遅れてGETならずっ!

夏休み旅行に連れて行ってあげるので、
それでいいよねっо(ж>▽<)y ☆


by coco-0808 | 2014-07-22 06:12 | CoCo Daily | Comments(10)

Happy Birthday(前夜)&トリミング♪♪


ココちゃん、
7月22日がお誕生日

明日でめでたく3歳になります
今や我が家の大切なお嬢様

今日は、トリミングできれいにしてケーキを食べる予定です
(前夜ですが、みんながいる日がいいよね!)


今年のケーキはこちら



e0345627_16204260.jpg


DogLab BUBBLEBOO(ドッグラボバブル・ブー)さんのケーキ
ココは、ゼリーのケーキを選択


 
e0345627_16204399.jpg

e0345627_16204321.jpg

食べたくてウズウズしてるけど・・・、
今日は解凍終わらないから、少しだけあげるね

e0345627_16204300.jpg


あっという間に完食

当然お腹はふくれないので、いつものご飯も食べました

e0345627_16204391.jpg


今はドッグフードお試し期間中m(_ _ )m
DOGSTANCE の鹿肉フードお試し期間中。
一週間づつ、手作りとまぜて様子を見ています。

こちらのフードは、目やにが減った気がしますが、
耳は少し汚れます・・・
うん○も調子よく、なかなか良いかなぁ。

最初に試した、ナチュラルバランスも問題なかったですが
耳は汚れました(‾ー‾;

様子を見てひどくなるようなら、完全手作りに戻しながら
我ながら慎重にテスト中(笑)

手作り部分は生鹿肉とお野菜です。
お野菜はかぼちゃとキャベツ、だいこんを細かくして煮てクタクタにやわらかくしています。


もう一種類ためしたいのがあるので、
ココちゃん付き合ってね~(*^▽^*)


e0345627_16204392.jpg


「がんばるねっ」

トリミングのお話しはまた明日っ(たぶん)
明日もケーキ食べれるよ~ やったね、ココちゃん



★おまけ★

普段から
けっこうジャンプしてきます・・・


e0345627_16204303.jpg


e0345627_16204449.jpg


e0345627_16204471.jpg


真剣でしょっ(笑)


by coco-0808 | 2014-07-21 18:01 | CoCo Daily | Comments(2)

スヌード るんっ×4♪

もう太平洋高気圧が張り出しているんでしょうか・・・ヽ(;´ω`)ノ
今日はほんとう暑かった

ベルママさんのスヌード基金のスヌード
すでに届いていたのですが、遅ればせながらご紹介

e0345627_16204400.jpg


こういったチャリティー参加は初めて!
このスヌードを見るたびに、みなさんの想いやセナちゃんを思い出して、
ほっこりできるスヌード達です

e0345627_16204403.jpg


スイカちゃん:*:・(‾∀‾)・:*:

今の季節にぴったり(o^-')b、ガーゼっぽい素材もやわらくてとても気持ちいいです。
この布のオーナー様、ナイスチョイスです

e0345627_16204514.jpg


スイカっ子がうろちょろしていると、思わずにやけます
他のスヌードも大切に使わせていただきます。

スヌードを切望されている他犬種のワン友さんもいるので、
アメコの輪のお話しとともに、プレゼントしようかと思っています。

e0345627_16204403.jpg


スヌード作製やサポートされた皆様、おつかれさまでしたm(_ _ )m


★おまけ★


この生地おもしろいんです。

e0345627_16204573.jpg


左上のところに黒い虫の絵があるのわかります??
絵の中ではカブトムシだと思う、たぶん。

ふとしたときにみると、本当の虫(ハエ)かと思って
「ココちゃん! たいへん!!」
と叫んでしまいました(笑)

スイカ娘がツボで、最近ヘビロテ中о(ж>▽<)y ☆


by coco-0808 | 2014-07-14 18:49 | CoCo Daily | Comments(4)

ごはんの研究★

お久しぶりの更新ヽ(;´ω`)ノ
バタバタしていてあっという間に月が変わってしましました~

心配していた台風も、rannさん地方はすんなり過ぎて、
うだる暑さになっています

少し前から考えていたココさんのフードのこと。
1歳くらいから、お耳や皮膚、涙やけなど・・・調子が悪くて、
ご飯の工夫を色々試してきました。

しっくりくるドックフードが見つからず、
昨年の10月から“完全手作りごはん”へ挑戦し、
今では手作り食が定着しています

外耳炎も治り、すっかり耳はきれいに
今は2週間に1回くらい軽くふき掃除するくらいで充分です。
(涙やけも改善っ)

ただ、皮膚の調子は不安定のまま・・・
ごはんやおやつのレパートリーを増やすべく、
ちょこちょこ新しい食材を試しますが、
合わないであろう食材をたべると湿疹ができます

e0345627_16204578.jpg

ちなみに手作りご飯は、
生肉(鹿か馬)にお野菜トッピングが定番です。

おかげで冷凍庫はココ様のお肉が占領っ

でも、最近の異常気象や非常事態の時、
停電でもしたら、ココのご飯はアウト

ドッグフードでココに合うものを再度模索して、
非常時でもご飯の確保ができるようにしようと思いました。

e0345627_16204581.jpg

「だいじょぶ?」
だいじょぶ、だいじょぶっ

8か月の手作り生活である程度の体質改善とデトックスができたと信じます
とはいえ、ちょっと不安なので春先に毎年の健診と一緒に
アレルギー検査をやりました。

e0345627_16204645.jpg


ほとんどの食材は、重い特異性がでず、一安心
なんどか食べて反応が出た、疑わしい食材もちょっと高いくらい
先生に聞いたら、「アレルギー検査は食物を大きな分類で分けているので、
大分類で基準が低くても、そのなかの個別の食材で出るものもあります。」
と・・・

ということで、反応が出た食材は今まで通り避けて、
未開拓の食材で、検査でもOKだったものを試してみようかと思っています
(じゃがいもと小麦粉、米粉は、やはり他のものよりも高かった。
何度も下痢と湿疹が出てるので、“黒食材”ということで認定)

意外に肉よりも魚に疑わしいものが多く、やってよかったと思いました。

e0345627_16204698.jpg


「だいじょぶ?」
だいじょぶだいじょぶ

そんなこんなで、
3日ほどまえから少しづつ試しているフードがこれ

e0345627_16204661.jpg


ポテトと小麦粉、米粉がだめなようなので、
スウィートポテトで(笑)

ここのおやつは以前から食べていて、
ドックフードもいけるのではないかと思います。

今は、分量を手作り+ドッグフードで半々で試していますが、
今後も生肉を取り入れながらにしていく予定です

以前はあんなに、手作りご飯の手間を怖がっていたのに、
今度はドッグフードを取り入れるのにビクビクな私・・・(→o←)ゞ

どっちにしても、ココちゃんの為ならえんやこら・・・ですねヾ(@°▽°@)ノ

e0345627_16204617.jpg



by coco-0808 | 2014-07-11 10:48 | ごはん | Comments(4)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン