今月のトリミング♪

はっきりしない天気が続きますね
お散歩のタイミングも難しい今日この頃・・・

ココちゃん待ちに待ったトリミングDAY
いつも通り、トリム前はボサボサだったのですが、
最近コートの痛みが気になる・・・
静電気の季節は過ぎたはず(‾ー‾;

最近ペロペロ舐めるのが始まったから、
唾液でベトベトのところが絡まったりするんですよね(ノ_-。)


本犬は、トリム後は例のごとくご機嫌ちゃん

e0345627_16203167.jpg


やっぱプロの仕上がりはさらさら

e0345627_16203101.jpg


e0345627_16203262.jpg


伸ばしてる上段の毛も少しづつですが、
長さが出て来たかな??

e0345627_16203217.jpg


伸びが遅くなったと感じるのもコートが切れてるからかな・・・
ブラッシングをガシガシしちゃうの、
気を付けないとね


サロンでのお写真はこちら

e0345627_16203202.jpg


今月は新緑ですね

指間べたついてたみたいなので、気を付けないと
また、薬用シャンプーだね~(T_T)

薬用ってコートがパサつくからあんまり使いたくありません( p_q)
部位で細かく使い分けをする・・・面倒な作業をがんばるかぁ(^▽^;)


★おまけ★

「はやく~(。・ε・。)」


e0345627_16203244.jpg

おやつ催促の雄叫び(笑)


by coco-0808 | 2014-06-23 14:33 | トリミング | Comments(6)

東京タワーの天の川♪

先週の木曜日のお話し
東京タワーへお出かけしてきました

目的はこれ



e0345627_16203329.jpg


今大展望台で、七夕イルミネーションをやっています。
天の川のような感じでブルーのライトでフロアが飾られていますよ

平日のぎりぎりの時間い行ったけど、
けっこうにぎわっていました

e0345627_16203338.jpg



ぐる~と東京を一望できて、
とてもきれいでした

そうそう、この日はサッカー日本戦(ギリシャ戦)の前日で、
東京タワーもブルーにライティングされていましたよ
(普段は、赤)

今週のコロンビア戦の前日も、ブルーの東京タワーが見れると思います
機会がある方は是非見てみてくださいね

と・・・肝心のタワーの外貌の画像はありません
ちょっとの話しですが、
帰り道お寺側の道路からパチリしたのですが、
何度撮っても、ボヤボヤでうまく映らず

これはっ
と思いやめました

素敵だったので、今度は日中に行ってみようかな


今日は出番なしのココさん

e0345627_16203347.jpg


次回はココさんのお話しね


by coco-0808 | 2014-06-22 22:15 | rann Daily | Comments(0)

クールバンダナを導入♪

ブログの画像フォルダに数々の画像を入れたまま放置・・・
6月も半ばから後半になりますね


さてさて、日中はもう暑くて息も荒いココさん
首元を冷やすアイテムを昨年初めて、
ケープタイプのものを購入 →
ヘビロテしました

今年も新作を導入
@Homeさん のクールバンダナ

e0345627_16203312.jpg


これならじぃじも簡単につけられるかな??

e0345627_16203457.jpg


早速つけてお散歩へ
日差しが強くなかったけど外はムシムシ

e0345627_16203431.jpg


最近 立ち止まりも多くて、“歩かない”“帰りたがる”が横行していましたが、
この日はルンルンでした

e0345627_16203474.jpg


やっぱり暑かったんだね~
(夕方の涼しい時間を狙ってお散歩がしていたのですが・・・)

e0345627_16203497.jpg


終始ご機嫌のココさん。

e0345627_16203504.jpg


e0345627_16203595.jpg



ココちゃんは毛皮さんだもんね~
夏はきついよね

e0345627_16203541.jpg


つけた感も気にしていない様子だったので、
クールアイテムを使いまわして乗り切ろうね

はぁ~それにしても、
ひんやりがよほど気持ちよかったのか、ニコニコでした
かわええわ~(親ばかです)




by coco-0808 | 2014-06-18 07:48 | CoCo Daily | Comments(2)