うとうとココちゃん♪

ある午後のひととき
ネムネムココさん。

e0345627_16201518.jpg


ねむい・・・


e0345627_16201639.jpg



パカッ


e0345627_16201652.jpg



うとうと・・・


e0345627_16201619.jpg



近づくと足をあげて、ちょいちょいっします


e0345627_16201608.jpg



じゃましてごめんね~


by coco-0808 | 2014-05-22 06:26 | CoCo Daily | Comments(2)

アーユルヴェーダパックでケア♪

月曜日のお話
モサモサココ嬢、トリミングへ行ってきました

ちょうどかいかいし始めたので、アロマパックもお願いしてきました
ワンコにパック!?って思われる方もいるかもしれません

もともと化粧品会社に勤めていたrannさんとしては、
症状が出る前(病院に行くまでに)に最前のケアをする・・・という考えです。
人間と同じ??と思って、なるべく“これはっ”というものはチャレンジしています

あ、もちろん美容だけでなく、食事や運動も大事ですよね

パックの様子はこんな感じです(笑)

e0345627_16201761.jpg


トリマーさん曰く、初めての時もパック中じっとしていたと伺ったので、
定期的にお願いしています。
(ココちゃん嫌なことは、ちゃんと自己主張するので、
嫌がるようならやめようかと思ったのですが、
おとなしくしているようで、(‾▽+‾*)続けています)
ココちゃんトリマーさん大好きです
いつもおしっぽフリフリ
信頼してるから、やらせてくれるんだろうなぁ・・・o(^-^)o
(私がやったら逃げ回るな・・・確実に)


仕上がりはこんな感じ

e0345627_16201775.jpg



サロン仕上がりは普通でも、ふあふあさらさら♪なのですが、
更にコートに質もよくなるように感じます。
毛の1本1本のツヤとか、いつもと違うと思います
カイカイするのも回数が減って、
しばらく飼い主も穏やかに過ごせます(^▽^;)

ちょうどお耳に湿疹が出始めてきたので、
じめじめの季節を乗り切れるといいなぁ・・・

e0345627_16201728.jpg


「きれいになるのって大変だねっ」

そうだよ~、
色々大変なのよ~ヽ(;´ω`)ノ
まあココちゃんはじぃじというスポンサーがいるから、
良い子でじぃじとのお散歩で貢献してね

e0345627_16201768.jpg


そうそう、
体重が8.2キロでやせちゃったので、トリマーさんにもご心配いただきました

たしかに痩せすぎかな・・・
ココの骨格なら8.6㎏~9㎏位がベストなのかな。

特にご飯も(量も)変えてないし、なんだろう・・・
元気なので、病気ではないかと思いますが、
ちょうど明日病院に行くので聞いてみよう

ひとまず食事とおやつを少し増量してみよう

e0345627_16201778.jpg


しばらくいつもより食べれるよっ
やったねココちゃん


by coco-0808 | 2014-05-20 18:54 | トリミング | Comments(4)

新作シュシュでるんるん♪

昨日携帯と一緒にバージョンアップしたWi-fi・・・
何度やっても電源が入らず、
しぶしぶショップへご来店

ショップのお姉さんがやったら、電源入った
どういうこと・・・
そんな1日・・・

帰宅したら注文したばかりの@Homeのシュシュが届いていました
良いことあった~ 納得いかないモヤモヤもどこかにいきました~


e0345627_16201848.jpg


夏らしい生地にかわいい水玉

「似合うかな」

e0345627_16201870.jpg


ココさん猛暑ぐらいになると、ほぼお帽子かシュシュをヘビロテします。
お散歩中は常につけているので、スヌードは蒸れが心配で
スヌードは草むら散歩かご飯の時に活躍

e0345627_16201985.jpg


e0345627_16201906.jpg


お久しぶりのシュシュ
実はもう一つ購入したものがあります。
トリミング後に撮影しようかと思っています


e0345627_16201909.jpg


今日は夕焼けがきれいだったね
日がのびたので、涼しくなった夕方散歩最高です
(なんか、ココちゃんボディが四角いね・・・(笑))


by coco-0808 | 2014-05-16 23:07 | おしゃれ | Comments(3)

やっとバージョンアップしました♪

とうとう気になっていたスマホの機種変更を実施
今までiPhone4を使い続け、
4sや5シリーズが発売されても横目で見ながら、とうとうこの日を迎えました

ブログのお写真をほとんどスマホで撮影するので、
なるべく画像が鮮明で簡単にアップしたいと思って、
iPhone5sへ機種変更しました

e0345627_16201925.jpg


色はシルバーをチョイス
スマホケースも、今はほとんど5サイズのもので占められているので、
これでやっとケースも選べるわ~
(上のお写真は、ドコモのガラケーで撮影。
ガラケーからどうしても離れられず、現在贅沢な2個持ち状態



さっそくココちゃんで試し撮り

e0345627_16202050.jpg



う~ん、どうかしら。
ちょっとだけ画像編集機能がついているんですね~、補正をしてみました

携帯の機能を覚えるのを途中で放棄しがちなので、
ちゃんと研究しよう・・・
(いつも、適当にボタンを押してみて、確実にわかった機能だけ使いまわすという
サイクルです(^▽^;)

e0345627_16202002.jpg


ふとした瞬間もこれで、ばっちり撮影できるように
なるかなぁ

e0345627_16202019.jpg


そもそも写真を撮るセンスないから、そこが問題かも・・・




by coco-0808 | 2014-05-15 19:25 | rann Daily | Comments(2)

モデルさん報告♪

今日はココさんのモデルさん報告

いつも通っているトリミングサロンでモデルさんのご依頼をいただき、
撮影していただきました

昨年の11月撮影で、発売が1月・・・
ずいぶん時間だ経ってしまいましたが(^▽^;)
せっかくなので、ご報告

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココちゃ~ん、何やってるの??

e0345627_16202097.jpg


「・・・♪」

e0345627_16202176.jpg


今日は読書ですか?


e0345627_16202125.jpg


「rannさんがなかなか紹介してくれないから、
モデルさんのお写真見てたんだよっ」

e0345627_16202169.jpg


「お友達のロマネちゃんも載ってる~
かわいいなぁ」

e0345627_16202149.jpg


「モデルさん楽しかったよ!!」

よかったね~
いい記念になったね

e0345627_16202205.jpg


“ハッピートリマー vol65”っていう雑誌です。
トリマーさんの専門誌なので、
あまり見かけないかもしれません

この号がコッカースパニエルの特集だったようですね

e0345627_16202263.jpg

ココ

e0345627_16202280.jpg


右がココ、左がお友達のロマネちゃんです

e0345627_16202286.jpg


かわいく撮ってくれてありがとう
MINTさん、いつもかわいくしてくれてありがとう

e0345627_16202345.jpg


素敵なお写真でとっても満足
よかったね


by coco-0808 | 2014-05-14 19:27 | おしゃれ | Comments(8)

ご近所探索♪

5月ってこんなに風が強かったでしたっけ??(・・;)
rannさん地方だけ??

今日も張り切ってお散歩です


e0345627_16202496.jpg


今日も暑くなるみたいなのでお帽子かぶって行きます


30分ほど歩いて、
いつも横は通るけど行ったことのない公園に行ってみましたo(^▽^)o

e0345627_16202434.jpg



なんで入らないかというと…、
夏は蚊とセミの大群達…、秋は枯葉広場、冬は木と砂のみ… の公園だからσ(^_^;)
今ぐらいの季節ならいけるかなぁ~、

e0345627_16202477.jpg


e0345627_16202425.jpg



風が強いね~
「きゃ~」

e0345627_16202588.jpg


お散歩の時間がそうだったのか、
公園はもちろん、周辺も人がいませんでした(ノ゜ο゜)ノ


e0345627_16202477.jpg



初めてのところで警戒しちゃった??
少し放牧しましたが、rannさんから目を離さずストーカー状態

e0345627_16202537.jpg


ココさん、たまにはベンチで撮影しよっか


e0345627_16202509.jpg



おやつが出てきて、待ってるけど微妙な表情です


e0345627_16202595.jpg




「ちらっ」


e0345627_16202685.jpg



晴れてる屋外だとやっぱり写真もきれいに撮れますね(*^o^*)


e0345627_16202638.jpg



rannさんのご近所、至る所に公園があります。
大中小大きさはさまざまですが、
住宅街に作られた贅沢な公園たち
いい季節なので、行ったことのない公園を制覇しようかな(^人^)~


e0345627_16202655.jpg



風も強かったし、歩き回ったからコートが汚れたね~
最近キシキシして傷み気味!?だから、
今日はトリートメントしっかりしよう


帰ったら宣言どおりシャンプー決行o(^-^)o




e0345627_16202673.jpg



ふわふわさらさらになったね(≧▽≦)



e0345627_16202677.jpg


足の毛が伸びてほしいのに、
ヒゲとか顔の毛がすぐに伸びるんですよねε=(。・д・。)…
トリミングまでお顔がボーボーだね~

by coco-0808 | 2014-05-10 19:22 | CoCo Daily | Comments(0)

夏の準備だよ♪

今日の突風はすごかった・・・

遠くを見たら砂と埃が舞い上がって真っ白になっていました∑ヾ(‾0‾;ノ
ココさんも風がおさまってからお散歩


今日は、日は陰りはじめていましたが、
日陰コースでお散歩。
ココさん、今日は鼻息荒く歩いていました(笑)


e0345627_16202702.jpg




すると…、冬場は素通りしていた“あの場所”に
グイグイ近寄って行きます\(゜□゜)/


e0345627_16202724.jpg


そうっここは、夏場のココさんの憩いの場

昨年の夏は、ここで涼を得て、お家までがんばって歩く…
というサイクルをこなしました。
(“涼しい”のか、なんなのか不明(笑))
その様子はこちら→★お気に入りの場所★

巡回はOKのようでした(≡^∇^≡)


e0345627_16202774.jpg


この草の何が気に入っているのかわかりませんが、
暖かい時だけなので、
やっぱりマイナスイオンでも出てる?


e0345627_16202738.jpg


ココさん、今のうちから夏の休憩場所のことまで
考えてヽ(*'0'*)ツ…(笑)

暑い夏はあと少しだから、今年も乗り切ろうね

e0345627_16202809.jpg


お疲れ様でした!!

by coco-0808 | 2014-05-09 19:30 | CoCo Daily | Comments(2)

公園で運動だよ♪

すっかり青々とした季節になりましたね
GW終わってしまいましたが、
rannさんもココも連休はのんびり過ごしました


今日は、早朝公園まで行ってきましたよヾ(@°▽°@)ノ



e0345627_16202863.jpg


coccasanの新作スヌードをつけてみました
わたし好みのお花柄で、お嬢様風

かわいいわ~~




e0345627_16202937.jpg


今日は走ったりしたから、つばはめくり上げています(笑)

e0345627_16202906.jpg


ここの公園は、斜面が草広場になっているので、
傾斜があります。

ロングリードで走り回るとけっこうな運動

e0345627_16202955.jpg


離れた場所にいるrannさんのところに来るのだけれど・・・

e0345627_16202977.jpg


すぐに向こうに置いたお散歩バッグのところへ
戻っていきます
行ったり来たりで勝手に運動してくれて助かるわ~

e0345627_16203063.jpg


e0345627_16203045.jpg


待ってます。
バッグの中からおやつが出てくるのをっ
食べてばかりじゃなく、
ちゃんと走ったりしました(*^▽^*)


e0345627_16203056.jpg


e0345627_16203057.jpg


ゆるく走る程度かな?
飛行犬のお写真を撮れる日は来るかしら

e0345627_16203134.jpg


もう少ししたら、もっと早く起きないとだめだろうなぁ~
暑い夏が来る前に公園も楽しまないとね


by coco-0808 | 2014-05-07 20:04 | CoCo Daily | Comments(6)