<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を☆


2013年最後の日


rannさん地方は暖かい1日です。






e0345627_16194271.jpg





☆おまけ☆




“ぬんっ”


(近づいて来た(゜Ω゜;))



e0345627_16194227.jpg



by coco-0808 | 2013-12-31 13:58 | CoCo Daily | Comments(9)

一年のしめくくり♪

2013年もあと1日ですね



バタバタした年末でしたが、ようやくゆっくり色々できる時間ができました




e0345627_16194214.jpg



“どうも~ココも元気です”


日中のお散歩はやっぱりいいですねっ(≡^∇^≡)


お休みの日は日中にお散歩できますが、


お仕事の日は、ココと遊べるのは早朝か夜・・・



ココは普段、じぃじとばぁばと過ごしています。




e0345627_16194303.jpg



心なしか・・・


rannさんよりもおしっぽのスピード早いんじゃ・・・!(´Д`;)



お正月休みの間にココさんのをつかまなくてはっ




e0345627_16194355.jpg




公園で遊んで楽しかったかな??




e0345627_16194312.jpg




↑放牧していたのですが、木にリードがひっかかり、


助けを求めています(〃∇〃)




e0345627_16194480.jpg




良く晴れていたから、光がきれいに写真に入りました





あっという間に年末の空気が漂っていますが、


ココさんクリスマスも満喫しましたヾ(@°▽°@)ノ






e0345627_16194423.jpg




めっちゃ不機嫌なサンタクロース(→o←)ゞ



でもっでもっ、


ケーキがっついてたよねっ(><;)




e0345627_16194593.jpg




おひとり様用のクリスマスケーキ。


ちょこっと味見しましたが、おいしかった




そうそうっ、


coccasanのくまさんコートをゲットして


くまさんにもなったね




e0345627_16194573.jpg




e0345627_16194615.jpg




無理やりに、アップしていなかった出来事をたたみかけました・・・(^o^;)



おしゃれグッズは他にもいくつかゲットしたので、


コココレ開催しないとねヾ(@^▽^@)ノ



お正月休み中アップできるかしら??



こんなブログも1年過ぎて、


無理せず、ココの出来事を残していく・・・


自分のペースで取り組めるようになったと思います



来年もおさぼりブログになるかもですが、


ブログを通じて出会った方々を大事に、来年も楽しみたいと思います


みなさま良いお年をお過ごしください(*^ー^)ノ






☆おまけ☆




“よいお年を”


(耳毛だいぶ伸びました。)



e0345627_16194626.jpg



by coco-0808 | 2013-12-30 20:39 | CoCo Daily | Comments(4)

ツルツルココちゃん♪

12月という感じの陽気ですね


だいぶ時間が経っていますが、先月のトリミング後の


ココさんです




e0345627_16194793.jpg




ふわふわです( ´艸`)


今前足のラインを上げるために、上の方もモフモフしています




e0345627_16194798.jpg




お写真撮るまで、興奮して部屋の中を駆け回っていたココさん・・・


(そんなときにはおもちゃやおやつには目もくれません)



ソファーからボンボン飛び降りたりします。(汗)




e0345627_16194749.jpg




静止画を撮るのは難しいのですが、


特大のおイモを見せたら、餌付けできました


(ふかしていないおイモだったので、その場ではお腹に入らず)



めっちゃ見てます。




e0345627_16194874.jpg




普段の動きはスローな感じなので、


以外とアスリート??


なのかもっヽ(゜◇゜ )ノ



2週間くらい前のお写真なので、


今は、ヒゲが生えてもっさりになりつつありますσ(^_^;)



トリムしたてのツルツル感が恋しくなりつつあります


by coco-0808 | 2013-12-03 13:49 | トリミング | Comments(4)

ちょっとだけ、1年前を振り返り☆

いよいよ今年も最後の月となりましたね


ブログの更新もだいぶ間が空いてしましましたが、


ココさん元気です




e0345627_16194842.jpg




紅葉を楽しんだり、


トリミングできれいきれいしたり、


画像たまりまくっております・・・



撮った画像を整理していたときに、


ついつい昨年の今頃がどうだったっけ??



なんて、振り返ったりしちゃいました(-^□^-)



ココさん、昨年の今頃は お耳、目、の調子の悪さに悩まされ


コンディションが悪い状態でした。



コッカーさんのデリケートな対応に四苦八苦しながら、


色々やったなぁ・・・




e0345627_16194875.jpg




↑昨年の12月のトリミング後の写真なんだけど、


涙焼け・・・わかりますかね??



目の下真っ黒で、表情も心なしかどよ~ん(・・;)




e0345627_16194893.jpg




↑これなんて・・・


目もうつろ (たまたまこういう表情かも・・ですが)



お耳も毎日お掃除しても、茶色い汚れが出てたなぁ。




e0345627_16194917.jpg




↑目はですね、拭いても拭いても涙があふれて


目の下ビショビショ



すごく悩みました(^o^;)



トリミングの先生から、提案していただいたお魚主体のフードに変更し、


病院では、管通しの処置を施し、など


やれることは出来る限り試すrannさん。



お耳はフードを変えたことで、みるみる改善


1週間なにもしなくてもティッシュに汚れがつかない位に改善しました。




e0345627_16194918.jpg




↑お耳改善から、3か月後位??


でもね、目は相変わらず涙が出ていたので、


病院での薬や処置で耳も改善しなかったので、


ココの場合は、原因はフードかな・・・?って思いました。


(耳はフードであきらかに良くなったので)



生肉が良いと調べ、鹿肉を食べだして今月で半年位?


徐々に調子も変わってきました。



それでも、まだ涙は多いかな


と感じていて、覚悟を決めて10月位から完全手作りご飯にしています。



お野菜を煮込んで 生肉と一緒にあげています。




e0345627_16194928.jpg




何が変わったかって、


体重に変化がっ・・・(ノ゜ο゜)ノ


最高9.6㎏あった体重が、現在8.8㎏位で常にキープ



たしかに、ぼてっとしたボディも首の後ろのタルタルも


なくなった



鹿肉は脂肪分が少ないので痩せたのね。


ココのベスト体重は、8.8㎏~9㎏位と思うので、


体重が減り過ぎないように、他の食材をあげて補っています。



まだ、涙は出るけど、


涙焼けになるほどではありません。




e0345627_16194926.jpg




デリケート犬



面倒で抵抗あった手作りごはんですが、


コツをつかんで習慣になるとなんとかなるもんだなぁ・・・と実感しています。




e0345627_16195007.jpg





e0345627_16195061.jpg




ご飯もおいしそうに食べてくれて、うれしいよっ



若いうちに色々な症状を小出しにして、


早めにコッカーの扱いを教えてくれたのかしら??(  ゜ ▽ ゜ ;)



なんて、振り返った今日でしたヾ(@°▽°@)ノ




e0345627_16195092.jpg




あっちなみに、今は脂漏症改善で、せっせかこまめに


シャンプーをする、というコッカーの扱いを修行させていただいております(‾▽+‾*)



☆おまけ☆



日中の日差しはまぶしいね






e0345627_16195001.jpg




by coco-0808 | 2013-12-01 18:39 | CoCo Daily | Comments(4)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン