<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふわふわになったけど・・・?

ココ太郎、本日シャンプーDAYヾ(@°▽°@)ノ


久々動物病院で、オゾン温浴もかねてお願いすることに



ここの動物病院、最近新顔のスタッフさんをお見かけします。


今日も、新しいお姉さんがいました。


(いつものお姉さんもずっといるので、お任せしています)



ノミのお薬もつけてもらって、


遊びに行くときも安心ね~




e0345627_16193604.jpg




お家についてすぐは、興奮MAXなので


お写真ブレブレ・・・(言い訳(笑))




e0345627_16193678.jpg



「おやつくださいなっ」


アピール、アピール




e0345627_16193683.jpg




「おすわりでしょ~う?」


そうそう、(^▽^;) おりこうさんにはおやつあげるからね~




e0345627_16193779.jpg




ちょっと離れた場所にrannさんが移動すると、


すかさず高台へ移動っ



「くださいなっ」




e0345627_16193736.jpg




前傾姿勢です。


床を冬仕様のクッションマットをしいてるけど、


ソファーから飛び降りるのは良くない・・・



でも、お構いなしでボンボン飛び降りるんですよね~



そうそう、


今日仕上がりをチェックしてみたら( ダメ??)


4本脚すべての手の毛の奥が半渇き状態・・・


待ってる間になめちゃったかなぁ(・・;)


とも、思ったのですが4本共って・・・?



ココは前足しかなめないし。


ひょっとして、オチっ〇して濡れちゃった??



でも足の上奥の毛とか、前足は濡れないよね。



結論。


ココのボリュームのある毛の奥の乾かし漏れに気づかずに


終了したのでは・・・



濡れている場所だけ急きょ、ドライヤー(‾Д‾;;




e0345627_16193780.jpg




足は湿ってると、赤くなりやすいし、


コッカーであれば湿り気は皮膚によくないから天敵ということは、


プロであればわかるはずっ。


お金払ってこの仕上がりはないんじゃないの~と一人


プンスカしながら、ドライヤーしちゃいました



まぁ、全体的には自分でやるより


ふわふわサラサラになったけど(‾_‾ i)



あっクレームはしてません。


次回お願いするときに、注意してやってもらえるよう


言うことにしました


やる直前に言った方が気を付けてくれると思うし。



シャンプーだけでよかった~。




人にやってもらうと楽だし、仕上がりも期待できるけど、


安心感はママシャンプーが一番だと・・・



改めて感じた次第です







☆おまけ☆





あわあわが・・・∑ヾ(‾0‾;ノ



鼻にもついてますよ~、お嬢さん(笑)




e0345627_16193852.jpg



by coco-0808 | 2013-11-04 17:23 | トリミング | Comments(2)

富士ドギーパークへお出かけ♪

ご無沙汰しております


おさぼり放置のブログを久々更新します




このお方も元気です(-^□^-)





e0345627_16193823.jpg




今日は、お天気が持ちそうだったので、少し遠出します




e0345627_16193896.jpg



「どこ行くの~?」



早朝車に拉致されて不安げなココさん



やってきたのは、“富士すばるランド ふぉれすとドギーパーク


ココさんここに来るのは、2度目です。




e0345627_16193992.jpg




ワンコ中心のパークで、


園内には6つのドッグランとワンコのふれあいハウスや、


ワンコのレンタルなど…


ワンコ三昧で遊べる場所です。



そんなに大きな施設ではありませんが、


自然いっぱいでワンコと遊びたい方にはぴったりの場所かな?



ココさんもいっぱい走りました



e0345627_16193931.jpg




e0345627_16193907.jpg



e0345627_16193982.jpg



e0345627_16193937.jpg



遠い・・・


お写真例のごとくうまく撮れていません



こちらのランは、ウドチップの地面で、


アジリティがあります。


ココは、アジリティで遊ぶことはありませんが、


平均台は次回チャレンジしてみようかな~(‾▽+‾*)




e0345627_16193913.jpg



おもいっきり遊べたかな?




e0345627_16194040.jpg



こちらのパークは、ドギッコとよばれる園で飼われている


ワンコ達がいっぱいらっしゃいます。



レンタル犬と一緒にお散歩ができるので、


ワンコが飼えない人たちもたくさん遊びに来ていて、


お散歩をたのしんでいました~



(ココは遠目で見るだけ(・∀・))




e0345627_16194058.jpg



大型犬のドギッコさん達は、


大きな犬小屋にいます。



アイリッシュセタ—や、ラブラドール、紀州犬・・・などがいましたよ。




e0345627_16194057.jpg



お昼は、園のすぐそばのレストランで。


ココは、みんなと同じように席について、


すごく得意げ・・・




e0345627_16194073.jpg



ご飯の場所だってわかってるから、


遠くにいるお店のお姉さんをじっと見てみたり・・・


ジタバタしたりしていました(‾Д‾;;




e0345627_16194102.jpg




テラス席ワンコOKなので、


今位の季節であれば、寒さも平気だったので楽しめると思います。



園で遊んだワンコ連れのみなさんは、


ほとんどこちらでご飯を食べるのかな



パスタにサラダとデザートが付いたランチセットなんかも


ありました。(カレーとかもあります)




e0345627_16194114.jpg



そうそう、帰り際に


今から遊ぶと思われる、アメコ2ワン連れの方と会いました


2ワンともチョコさんで、


小さくてかわいかった~


(カメラしまってしまってお写真ありません、残念~)



ココさん、1日楽しかった??




e0345627_16194115.jpg




また行こうねv(^-^)v


by coco-0808 | 2013-11-04 06:41 | お出かけ | Comments(6)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン