<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

眉をひそめてがんばります♪

またまた猛暑がぶり返しましたね




ココさん、なにやら真剣にみつめています。




e0345627_16190344.jpg




あらためて思いますが、まゆをしかめるんですよね~(‾*‾ )


なぜまゆをしかめているかというと・・・


もう少しひきのお写真がこちら。





e0345627_16190437.jpg




ごはんの時間ですヽ(゜◇゜ )ノ


「待て」のコマンドを出すと、なぜか一歩うしろへ下がります。




e0345627_16190449.jpg




いつも笑っちゃうんですが、


このときってすごくキリッとしたお顔するんですよね(笑)プッ



「いいよ~」の言葉で、いっきにがっつきます




e0345627_16190459.jpg




お顔をつっこんで、残らず平らげますよ



e0345627_16190403.jpg




ココさん、皮膚の調子が悪くなって、


手作りご飯の研究をはじめたrannさん。



以前もチャレンジしましたが、


難しく考えてどつぼにはまり断念・・・(´・ω・`)



ただ、2ヶ月くらい前からは、生肉導入のため


朝だけ手作りにしていました。



ココさんが食していらっしゃるのは、鹿肉です。


生肉導入で、身体が締り毛づやも良くなってきました。



良い変化があったので、生肉は継続しながら


ご飯に工夫ができるよう試行錯誤しています。




e0345627_16190491.jpg




かぼちゃだんご。


ふかしてつぶしたかぼちゃをお団子にして、冷凍保存します。



1回分にしておけば、いつでも使えるし作りました。




e0345627_16190446.jpg




お肉の冷凍などなどで、


1段がココさんの食材でいっぱい(・・;)




e0345627_16190579.jpg




かぼちゃにお肉にキャベツ。しょうがあんかけ。



rannさんの仕事の関係者でスポーツトレーナー兼栄養士の


Kさんからしょうが2.3滴位をあげて代謝アップを試したら?


と言われてお試し。


Kさんもゴールデンちゃんとフレブルちゃんを飼っていて、


すべて手作りごはんなのだとか。



ワンコは汗をかけないので、


こんな真夏に温まるしょうがなんてっ、と思いましたが、


クーラーと外の温度差はワンコにとって体温調節が


とっても大変。



身体の内臓への負担を軽くしてあげるために、


代謝がアップするような食材をあげるのは良いそうです。



あ、でもKさんもワンコ専門じゃないから、


「うちは調子いいから、やってみたら~」ぐらいの情報です。




e0345627_16190524.jpg




とりあえずやってみるよ。


自分用にアイスティーにいれたかったから、


煮出してみました。



おいしかったかな??




e0345627_16190503.jpg




この写真・・・目むいちゃってますね(笑)



色々な方からヒントをいただき、


サプリや手作りごはんのバリエーション、


できることは試してみようと思いま~すp(^-^)q






☆おまけ☆



ココちゃん・・・


お写真をまともに撮らせてくれるのは、


食べ物があるときだけですか??




e0345627_16190501.jpg



by coco-0808 | 2013-08-31 19:58 | ごはん | Comments(8)

一日で一番たのしみな時間♪

とあるご飯まえの光景





e0345627_16190666.jpg




台所の後方で、待っていらっしゃいます(・・;)


お顔が真剣っ “ぐっ”とこらえているお顔がなんとも笑えます(≧▽≦)




ご飯の準備であっちこっち動き回ると、


くれるの? くれるの?


と期待で胸を膨らませている様子




e0345627_16190622.jpg






これとなんかは、自然に「お手」のための


足が上がります





e0345627_16190654.jpg




ココさんのお手は、シャッシャッと


右左 一瞬で済まされます





ご飯台の上にご飯を置いての“待て”がいまいち苦手なココさん。


rannさん手にご飯をもったまま、


“いいよ”の合図を出すタイミングを図ります




e0345627_16190634.jpg




この時が、ココさんが一日で一番集中している時だと


思います



おやつだと、鼻の前にあっても我慢できるんですよね~


不思議です(‾□‾;)


by coco-0808 | 2013-08-27 23:27 | CoCo Daily | Comments(8)

サロンでの写真♪

昨日のココさんのサロンでのお写真



題して「ひまわり畑のお嬢さん」




e0345627_16190740.jpg




麦わら帽子をかぶせたかったなぁ~


と思わせる素敵な お写真でしたヾ(@°▽°@)ノ


by coco-0808 | 2013-08-26 11:44 | CoCo Daily | Comments(6)

脂漏症・・・かな?

あいにくのお天気


今日はココさん、トリミングDAY



おちりのベタベタが気になるからちょっと切ってもらおうね(=⌒▽⌒=)





e0345627_16190857.jpg




帰ってきてそうそう、テンションMAXっ


ダッシュダッシュ


笑顔です




e0345627_16190813.jpg




帰ってきて驚きのことが



サロンで、ゴールデンちゃんかな?


ワンワンお話していたのですが、


その影響か、ピンポンしてきた新聞屋さんに、


野太い声で、「ワンッ」。




ココさん、2歳にしてまともに「ワン」と吠えたことは


2,3回?位しかありません。


私が知る限りですが。



過去のワン声は、「ワフッ・・・」みたいな中途半端な鳴き声。



ゴールデンさんに教えてもらったのかな?




仕上がりはこんな感じ





e0345627_16190867.jpg





前足をもう少しラインを上げて伸ばすことにしました。


おちりもうまい具合に汚れやすい箇所だけカットしてくれましたヾ(@°▽°@)ノ




コートの状態も良好なので、早く伸びないかなぁ~



ですが、気になることが・・・


ちょっと前から、目の下が赤くなっていて、


涙の影響かな、と思いいつもよりマメに拭いてあげていました。



今日サロンで、赤味もあるけど“臭いもある”と・・・


ベタベタしているので脂漏症ではないかと(。>0<。)



う~~ん(‾*‾ )


指間の赤味もベタベタしていたので、ひょっとするとひょっとするかも。



いつもより清潔を保つようにしてあげるのと、


薬用シャンプー、


フード対応は・・・ちょっと迷います。



考えられること、色々あります。


最近生肉の影響か、少し痩せてきたこと、


おやつに歯磨き用おやつをあげはじめたこと、



アレルギーなのか、生肉で栄養が偏ったか?



ひとまずおやつを中止!


今のドッグフードのみの時は、出ていなかったことなので


もとに戻してみることから始めてみます。



ダメなら、体質の影響大なのでご飯を工夫かなぁ


遺伝であれば、長くお付き合いしないとなので


今のうちからベストな食事を探すことができるし



また、フードの果てしない旅に出るのかしら??Y(>_<、)Y


まぁ、早めに対処しておくのにこしたことはないもんね



来週、フィラリアのお薬もらいに病院に行くので、


聞いてみよう



去年もたしか夏の終わりに、不調が出たんですよね~


(去年は耳でしたが・・・耳は良くなりましたよ)



かわいいお嬢様のため


ココさん、かゆかゆもう少し我慢してね( p_q)





☆おまけ☆



あれ? おやつは??





e0345627_16190862.jpg



by coco-0808 | 2013-08-25 21:13 | トリミング | Comments(2)

ヒマなの~!?

おさぼりブログちょっと復活


rannさん夏バテ・・・(‾ー‾;



このお方お元気ですよ~




e0345627_16190904.jpg




廊下で遊びます


最近「待て」のコマンドが入りすぎ??



来てもいいよ~って言っても、


1歩踏み出すのに時間がかかりました(→o←)ゞ





e0345627_16190925.jpg




廊下でちょっとしてボール遊びや引っ張りっことか


出来るのですが、


“本当にいいの??”と疑心暗鬼なお顔をします




e0345627_16190988.jpg




良いのか、なんなのか・・・



たいした盛り上がりもなく、


廊下での遊び終~了~




e0345627_16190982.jpg




「もう終わりですか??」



おいおい・・・ε=(。・д・。)



そうそうココちゃん、最近足をなめなめして


指間が赤くなっていたので病院へ。



菌がいるわけでもなく、ヒマでなめてしまうんでしょう、


とのことで持っていないので、長時間一人にしなくては


いけない時などは、なめなめ防止用エリカラを。


とのことで、


購入して帰ってきました。



ヒマ・・・??



夏休みの我が家、人の出入りも多く、


じぃじもお仕事引退で家にいるようになって、


かまってもらう時間は増えたはずなんですけどね( ・(ェ)・)



朝夕のお散歩のほか、遊べる時は遊ぶようにしています



もう少し涼しくなったら、お散歩も遠出しようね


ちなみに、エリカラはストレスになりそうなので


今の所使っていません・・・




Coco's daily story-1308245



「遊んで~」



はいはい・・・(・ω・)/



☆おまけ☆



どアップ。(お口アワアワ娘)





e0345627_16191395.jpg



by coco-0808 | 2013-08-25 07:32 | CoCo Daily | Comments(0)

駄々をこねるワンコ☆

お盆休み中ですヾ(@°▽°@)ノ


といっても、すでに入っている予定以外は


お家でダラダラ




ココさんともインドアで遊んでいます


日が陰ったからお散歩いこ~(‐^▽^‐)





e0345627_16191360.jpg




考え中・・・





e0345627_16191391.jpg




ゆううつなお顔。




e0345627_16191495.jpg




準備万端の状態なのに、


ため息。




・・・





e0345627_16191451.jpg




え~~(@‾Д‾@;)


少しお外の空気を吸って運動しましょうよ~





e0345627_16191589.jpg




だってさ・・・


暑いしさ・・・



そんな感じ??





e0345627_16191558.jpg




やっとこ説得に応じてお外へ


まだ少し暑いけど、風が出てきてよかったね




e0345627_16191514.jpg




きれいな夕焼け。





e0345627_16191674.jpg




お気に入りの場所・・・その2


段差があって道路が高くなっています。



下はアパートの駐車場。


いつもここから下を覗きます





e0345627_16191601.jpg




下は、1.2メートル位下がっているので高いのですが


平均台のように歩いていきます。




e0345627_16191684.jpg




これ、めっちゃ楽しそうにやるんですよね~



危ないから道路側に引っ張るのですが、


嫌がります。



ようやく端っこまで行って終わりになっても名残惜しそうに


止まっちゃいます



遊びのツボやお気に入りがイマイチ良くわからない


ココさんです・・・




でもまた明日行こうね(‐^▽^‐)






☆おまけ☆



駄々っ子の図、アングル替えて





e0345627_16191679.jpg



by coco-0808 | 2013-08-16 08:21 | CoCo Daily | Comments(8)

お暑うございます☆

暑い日が続いていますね~(゜д゜;)


ココさんもrannさんも元気です




e0345627_16191735.jpg




今日は、週に1回のシャンプーDAYだったのですが、


コートの調子がイマイチになってきたら、


プロに頼もうと病院シャンプーへ連れて行きます



ところが・・・


現在お盆中。(´д`lll)


お泊りワンコさん達やお出かけ前後のワンコさん達で


めちゃ混みで予約が取れませんでした~




e0345627_16191762.jpg




rannさんの休憩の意味もあるお預けシャンプー。


毛玉も気になる状態だけど、


本日いつものようにお家シャンプー決行



前足内また、後ろ足、オチリに毛玉発見。


汗だくでほどいて洗いましたよ(°д°;)



ツヤツヤさらさらに仕上がりました~




e0345627_16191769.jpg




ココさんも暑い中がんばりました!!


おやつを手に隠し持って、最後の写真撮影までよろしくねっ




e0345627_16191796.jpg





おかしな手の中の丸みに近づいてきた図。




今日はもったいぶらずにあげるね




e0345627_16191863.jpg




もうしばらくこの暑さが続くらしいですが、


皆様体調にはお気を付けくださいませ




今年は、rannさんもココさんも、地味に暑さをしのいで過ごす予定です(;^_^A


お盆だから、先住犬のランが帰ってくるかも(=⌒▽⌒=)


久しぶりにランの夢見れるといいなぁ




☆おまけ☆



暑中お見舞い風お写真





e0345627_16191819.jpg



by coco-0808 | 2013-08-11 21:12 | CoCo Daily | Comments(8)

風にびゅ~とふかれて☆

今日は久しぶりに平日お休みだったrannさん


といっても、何やるわけでもなく、


お掃除、お洗濯に明け暮れたのでした(^▽^;)



夕方少し日が陰ってから、


ココさんの爪切りに病院に行きましたよ





e0345627_16191888.jpg




ご機嫌で病院に入っていくココ


爪切りして、ノミのお薬もらって、先生に先日テーブルから


飛んだ時のことをお話しして、触診していただきました。





結果・・・、今の所異常なし(‾ー‾;


あっ、良かったんですよ~もちろんっ(‾▽+‾*)


足関節も、顎も診ていただいた限りでは大丈夫とのこと。


痛がる様子もないので、


レントゲンはなし。様子がおかしかったらすぐ連れてきて、


と言われました☆




e0345627_16191917.jpg



よかったね(=⌒▽⌒=)



でも、もうやめてね~(テーブルの上には何も置かないようにするねσ(^_^;))




e0345627_16191948.jpg




夕方5時30分位でもまだ日差しが照りますね


でも今日は、風が吹いて涼しかったです





e0345627_16191968.jpg




ココもそんなに暑そうじゃなかったかな。


今日は、通りすがりの子供たちにたくさん


撫でてもらえてよかったね!




e0345627_16192098.jpg




日が沈むところ。


夏の空は光に映えてとってもきれいですよね




e0345627_16192072.jpg




風が終始びゅーだったね(^_^;)



早朝もいいけどやっぱり夕方散歩かな





☆おまけ☆



風のいたずらで、お帽子があがってしまった・・・





e0345627_16192050.jpg



by coco-0808 | 2013-08-05 19:33 | CoCo Daily | Comments(2)

お気に入りの場所へ♪

あっという間に8月に突入しましたね~


みなさん夏は満喫されていますか??



ココさんは、いつもどおり地味に過ごしております。




e0345627_16192188.jpg




お帽子かぶって今日もお散歩よヾ(@°▽°@)ノ


じぃじがお家にいるようになったので、


最近お散歩回数が増えたココさん



すんなりお散歩準備に応じるようになってきたかな・・・?




e0345627_16192107.jpg




色々身に着けると固まってしまうココさん。


じっとしたままになります。




e0345627_16192158.jpg




でも、玄関に向かうとさっさか歩くんですよ(≡^∇^≡)





e0345627_16192221.jpg




夕方は、風が吹いてて気持ちよかったね。


お散歩ワンさんたちとたくさん会えてご機嫌です




e0345627_16192209.jpg




やっぱりこの場所で待機するんですよね~。


ココ気に入ってるんだね~



この場所のお話はこちら、




e0345627_16192337.jpg




お気に入りの草のところで(・・;)休憩してから


お家に帰りました。




e0345627_16192399.jpg




そうそう、今日ココさん、ダイニングテーブルの上の


チーズパンを狙って、目を離したすきに


テーブルの上に乗っていました。



はじめてそんな所に乗っていたので、


思わずrannさん、「こらっ~」


と・・・・



びっくりしたココさん、ダイニングテーブル(1メートル位)


から飛び降りました


ぐにゃっと着地&顎を打ちました(><;)



すぐに足と顎を確認しましたが、


今日1日様子を見ていて、とりあえずなんともない様子・・・


ケガしていても、ワンコは平気なお顔するから、


しばらく様子を注意してみるようにしていきます。



ちょうど月曜日に病院に爪切りに行く予定なので、


一緒に診てもらうつもりです。



あ~でもびっくりした~


by coco-0808 | 2013-08-03 21:26 | CoCo Daily | Comments(6)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン