<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だって、暑いでしょ??

先週のお散歩話



ムシムシ・・・


梅雨本番のなか、雨上がりを見計らってお散歩です




e0345627_16181693.jpg




雨上がりに日差しがさすと、


いつもより眩しいですよね



そんなときは、お帽子かぶってお散歩します





e0345627_16181715.jpg




あついね~(^▽^;)



このちょびっとの草のところで、休憩??


(ここで動かなくなりました・・・(・・;))




e0345627_16181746.jpg




「いこ~よ~」


といっても、そっぽ向かれました。




e0345627_16181768.jpg




“暑いからやだっ、うごかないよっ”



リードをぐっとやっても草から離れません。


あんまりそこ涼しくないと思うけど・・・



こんなときは、けっこう頑固なお顔をしますσ(^_^;)



約10分立ち往生・・・


飼い主、汗だく・・・




e0345627_16181864.jpg




・・・



眠くなったらしい。



大あくびのあと、お家方向へ引き返していきました(‾*‾ )



この季節、お散歩へ連れて行っても


忍者のように、涼しい場所へ身を寄せて


待機します



う~ん・・・



もうちょっと歩いてくれないかなぁ


by coco-0808 | 2013-06-25 12:51 | CoCo Daily | Comments(4)

トリミングのお写真 ★

昨日のトリミングのお写真ヾ(@°▽°@)ノ



今月は、白樺ですね~


こんな避暑地に行きたいなぁ~(‾∇‾+)





e0345627_16181818.jpg




ちょっとぽかんとしてます


by coco-0808 | 2013-06-24 22:37 | トリミング | Comments(0)

ココの楽しみな場所♪



ごぶさたしております



お仕事の台風がさっと過ぎて、


落ち着いたのでブログ再開です



今日は、サロンへ行く日ヾ(@°▽°@)ノ



予約はたいてい午後なので、


朝お散歩に行って、運動してお昼寝させてから


連れて行きます。




e0345627_16181882.jpg




あじさい


今の季節、お散歩行くとたいてい会えるお花


とってもきれいですよね~



さてさて、


ココさんのトリミング、リュンリュンで


出かけて行って帰ってきました(‾▽+‾*)





e0345627_16181879.jpg




今日は伸び伸びだった“まつげ”を短く切ってもらいました。


ココさんのまつげ・・・


下にまっすぐピンと伸びるので、目に入ります。


なので、ある程度伸びたら、


切るようにしています。



長~く、くるんっとなるとかわいいんですけどね




e0345627_16181976.jpg




今日もご機嫌さんだね~


あごひげ太郎だったから、顔回りすごくすっきりした~ヾ(@°▽°@)ノ




e0345627_16181910.jpg





がんばったご褒美あげないとねっ





e0345627_16181952.jpg




ココさん、「くるんして~」というと


くるんっと回ります



↑は、くるんし終わったところをパシャリ




くるんして~って、言うと、おやつもらえるの


わかっているので、


なかなか言わないと真顔で迫られます。





e0345627_16182073.jpg





ちなみに、トリミングも病院もココさん大好きです。


お店のお姉さん達も好きだし、


獣医さんも好き、


その場所にいるワンコさんたちにも興味しんしんです:*:・(‾∀‾)・:*:



ココさんにとって、トリミングはお友達のところに


遊びに行く感覚なのかな?




こちらとしては、助かるからいいんですが





e0345627_16182085.jpg




「今日も楽しかったですわ~」





e0345627_16182005.jpg




そうそう、今日体重をはかってもらったら


8.8㎏でしたヽ(*'0'*)ツ



1年ぶりくらいの8㎏台。


元気だし、定期的な検査でも何もないから、ふつうに痩せたんだと


思います



首のタルンっていうのが無くなったし、


皮膚も耳も良好だから、


体重管理も大事なんだなぁ、と改めて実感(@‾Д‾@;)



ジメジメ季節から、うだる暑さに変わるから


今のうちに体力も維持できるようにしようね(ノ´▽`)ノ




e0345627_16182147.jpg




(ふりかえり写真撮りたかったけど・・・


ちょっと失敗(‾Д‾;;)


by coco-0808 | 2013-06-23 21:16 | トリミング | Comments(8)

きれい好き女子です♪

唐突ですが、


ココさん、けっこう清潔好き&デリケート娘です



おちっ〇シートも少しでも汚れているとそこを大幅に避けて


枠外にしてしまいます。



お耳も「すごくかゆがってるなぁ~」と思って


お掃除すると、本当に微妙~なちっこいカスが出てきます・・・


(そのあと、「はぁ~かゆいの取れた~」と言わんとばかりにスヤスヤされます)



皮膚も同じです。


ちょっとおちっ〇が下腹部につくだけでポチッとニキビみたいの


できていたり、ベッドが汚れていても激しくカイカイします。(洗い立て2日目でも)



えっ、普通ですか!?



なので、ゲージは常にきれいにふきふきし、


おちっ〇したら、ウェットティシュでふき取り、カイカイしたらきれいきれいしてあげます




e0345627_16182143.jpg




昨日も、ジメジメの季節がやってきたので


皮膚対策で、ナノバブルしてきました。



きめ細やかな気泡が、毛穴の汚れや皮脂を取り除いてくれます。


臭いも気になるまでの期間がずいぶんあきました。



なんせこれをはじめてから、皮膚状態が良好です


油が多いのか、シャンプーして3日目くらいには、ベトベトネチョネチョに


なることもあり、本犬もどことなくどんより・・・



ぶくぶくお風呂に入った後は、気持ちよかったのか


ご機嫌です(女の子だね~)




e0345627_16182154.jpg




被毛も1.2倍くらいには膨れ上がります。


ふかふかでない、身体の部分もやわらか~くなったよう




e0345627_16182243.jpg




はいはい。


おやつですね




e0345627_16182229.jpg




「ベトベト気になるし~、いつもきれいきれいでいたいの(うふっ)」



飼い主は・・・


プリンセスココのご要望にお応えできるように、


毎日汗と油をかきながら、必死でお仕事しているんですよ~



(本当、ゲージお掃除しているときの姿は悲惨です(‾Д‾;;)




e0345627_16182232.jpg





まっ、病気になってしまえば、もっともっとお互いつらいし


がんばって働きます




☆おまけ☆



なかなか、おやつがもらえず泡だらけのココ様





e0345627_16182318.jpg



(口に注目(・∀・))


by coco-0808 | 2013-06-10 13:02 | トリミング | Comments(6)

地味な”涼”を見つけたよ♪

夏日の日曜日ヽ(;´Д`)ノ


朝早く起きて、ココさんとお散歩しよ~


なんて、家を出たのが8:30・・・



もうお日様がギラギラしてて、


まぶしいくらい




e0345627_16182342.jpg




すでに地面もあっつくなってって、


真夏はどうなってしまうんだろう・・・(-_☆)


心配になりましたよ。




このお方もあっちかったみたいです




e0345627_16182398.jpg




この日差しの明るさっ、わかりますか~?(しつこい)



熱中症には気を付けないと





e0345627_16182440.jpg





ココさんは、いつものようにスンスン作業をしていましたが、


今日は不思議なことしていました( ・(ェ)・)





e0345627_16182459.jpg




街路樹のつつじをスンスン。


ここまではいつもの行動




しばらくすると、“ズボッ”、木の中にやたら頭を


入れていきます





e0345627_16182595.jpg




最初は、中に何かあるのかなぁ~なんて思っていましたが、


ひょっとして・・・


その中涼しいのかな??(‾∇‾+)



この後も何度が同じことしていました。






もう本当の本当の”早朝”か、日が陰ってからのお散歩じゃないと


だめだね~



今日はこの後、カビ対策でナノバブルをしに行きました



その模様はまた次回に




e0345627_16182232.jpg



「あ~さっぱりした~」


by coco-0808 | 2013-06-09 21:27 | CoCo Daily | Comments(6)

張り込み刑事(デカ)

すっかり暖かくなって、


すぐそこに夏を感じますね~



今日は、お散歩のときの新米刑事ココさんの行動観察日記






「じ~~~~」






e0345627_16182679.jpg





住宅街の曲がり角、


突然立ち止まって花壇の影に隠れ、遠くを観察するココ刑事




その向こうには何が・・・??





e0345627_16182641.jpg






“向こう”の何かに勘付かれないように、


一歩後ろへ下がります。





e0345627_16182663.jpg







“向こう”に集中してはいけません。


周りで誰か見ていないか、


注意深くキョロつきます。





e0345627_16182727.jpg





そして、再度“向こう”の様子を観察。


張り込み時間、約10分。




あなたの住宅街の曲がり角からも、


ワンコ刑事が様子を見ているかもしれません




“向こう”には何があったのか・・・




張り込み任務を終え、リードをグッと引かれて


再び歩きだしたのでした。




~END~



向こうの方には、


玄関先のお手入れをしている奥様がいましたヘ(゜∀゜*)ノ


たまに、小鳥もちゅんちゅんしてたかな?


by coco-0808 | 2013-06-04 12:43 | CoCo Daily | Comments(2)

アワアワ ココちゃん♪

昨日の遊びのお話


といっても、お出かけしたわけでなく、


お家で地味~に遊びました




肉食系ココさんとおやつの奪い合い(‾▽+‾*)




e0345627_16182744.jpg




真剣なまなざしです


必至っ(*^▽^*)



お写真はじっとしているように見えますが、ちゃかちゃか動いて


お座りもステイしていません。



待ちきれなくなると、


シュワッチと飛んできます。




e0345627_16182886.jpg




奪い取ろうとする行為は許しません


もう一度ステイさせます。




e0345627_16182836.jpg





再度待てさせたれて、若干目が座っています。


よ~く見ると、よだれ?お口に泡泡が∑ヾ(‾0‾;ノ



つ---と垂れるタイプがださないと思ったら、


アワアワなのね~ココさん




e0345627_16182951.jpg




真剣なお顔で、アワふいてる・・・




プッ




思わず笑ってしまいました(=⌒▽⌒=)



そうすると、ココさんの表情もこんな感じに




e0345627_16182963.jpg





笑顔で、お待ちになっています。


そっか、rannさんがこわーいお顔で、「マテ」してたんだね


(でも、ココさんのことで笑ったんだよ~)




e0345627_16182909.jpg




面白いね~(ココが)


おかしいね~(ココが)



声の感じや表情を敏感に感じ取るので、私も気を付けないとね



床を夏仕様で、カーペットから塩ビ加工のタイルに張り替えました


滑らないし、汚れもすぐ落ちるし使いやすいです(‐^▽^‐)




e0345627_16182905.jpg




「あんまり待たせないでね」




e0345627_16183012.jpg




「おすわりは楽勝なんでつよ~


 マテだってできるんだから~」



おやつの時は、本当に真剣だね


お腹がみたされると、


聞き耳持たずで無視するんですけどね・・・σ(^_^;)


by coco-0808 | 2013-06-03 13:03 | CoCo Daily | Comments(2)

ツンデレココちゃん♪

今日は雨の予報でしたが、


rannさん地方雨は降りませんでした~ヾ(@°▽°@)ノ



お散歩に行った後は、


シャンプーするよっ




e0345627_16183018.jpg




(なんだかブレブレ・・・でも載せる((笑))


コートが伸びてきて、足のボリュームがアップした気がします。


顔回りは、カットしたおかげでかなりドライヤーも楽に


なりましたっ




e0345627_16183036.jpg





“ツンデレ”って言葉、


巷で良く聞きますよね~



女子の性格や行動の傾向の一つで、


普段はつんつんと無愛想な女子が、特定の男性と二人きりになると、


でれっと甘えてくるようすからきてるんですって(@‾Д‾@;)



ココ様、ドライの時には、ツンツンしてます。


でも、おやつを発見すると即座に“ヒュンヒュン”言って


甘えます



普段はそんなことはないのですが、


この時ばかりは流行(?)の、ツンデレ女子です(・ω・)/




e0345627_16183181.jpg




ふわふわになったけど・・・


落ち着いている暇もなく、ココさんの「我慢したからおやつ~&遊んで~」攻撃っ




e0345627_16183175.jpg




ちゃんと“待て”できないとあげないのですが、


おしりを浮かせて“待て風”を見抜かれてお預け(*゜▽゜ノノ゛☆



「はやく~」とジタバタしてます




e0345627_16183143.jpg




さっきまでちらつかせてたおやつを、


rannさんパクッと食べる真似



「あれ?あれれ? ココのおやつどこいった?」


不思議顔(≧▽≦)



面白いですが、ちょっとかわいそうになったので


はいどうぞ~




e0345627_16183215.jpg




もっとちょーだいだって。


2回目以降は、“待て”もちゃんとできるんですよね~



ちゃんともらえるとわかっての安心感かしら??



(ちゃんとあげますよ~(;^_^A 遊ばせてもらうけど・・・)




e0345627_16183260.jpg




「早め早めでくださいな(真剣)」



シャンプーした後は、肉食系ココ様


あんまり食べるとになっちゃうからほどほどにね


by coco-0808 | 2013-06-02 19:02 | CoCo Daily | Comments(2)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン