<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW マザー牧場けお出かけ♪ vol.2

マザー牧場へお出かけの続き・・・



ドッグランには、あまり行った事がありません。


ココは、犬も人も大好きなので


きっと楽しんでくれるのでは??(‾▽+‾*)




e0345627_16173423.jpg




おとなりのエリアで遊んでいた柴犬さんに


ごあいさつ




e0345627_16173439.jpg




お転婆姪っ子Aと走り回りますっ




e0345627_16173418.jpg




「お姉ちゃんより速いよ~!」


(めっちゃ、得意げ( ´艸`))




e0345627_16173452.jpg




正面から走ってくる画が撮りたくて、


おやつで呼んでみましたが・・・



帰ってから写真を見直して気づきましたが、


横にくっきり“つっている物”が写っていました・・・(/ω\)



(しかも、ココさんペロンちょ)




e0345627_16173450.jpg




そうこうしているうちに、


姉と姪っ子Bがいちご狩りから帰ってきました~



気づいたココさん、猛ダッシュ




e0345627_16173534.jpg





おいしいイチゴもらえたね



ランには、ピレネーさんや、キャバさん、・・・そしてっコッカーさんも


いらっしゃいました(///∇//)



ブラックのコッカーさんで、かわいかった~


(遊びに夢中で画像なし)



そして、この後牧場ならではのミルクソフトを食べ、


ジンギスカン食べ、


牛さん、羊さん、うさぎさん、アルパカさん、馬さん・・・


動物達を堪能し、遊びは終了~(-^□^-)



帰りの渋滞に巻き込まれないうちに退散っ



ココさんも、いっぱい走ったからお疲れだったみたいε=(。・д・。)




e0345627_16173592.jpg




でも、楽しんでくれたみたいで良かった



また行こうね




e0345627_16173508.jpg




お疲れで、カートから降りない子(‾▽+‾*)


by coco-0808 | 2013-04-29 20:45 | お出かけ

GW マザー牧場へお出かけ♪ vol.1

GW前半も終わりですね~



晴天に恵まれてお出かけ日和の3日間でしたね


ココさんもお出かけしてきましたよ


昨日のお出かけの日記をUP




混雑を予想して、


朝早くから入口で待ちました(-。−;)




e0345627_16173553.jpg




ココ様ドキドキッ




e0345627_16173584.jpg




ワンコもけっこう並んでたねっ(‐^▽^‐)




e0345627_16173651.jpg




普段出番の無いカートでおとなしく待てました(=⌒▽⌒=)



さてさて、やって来たのはこちら






e0345627_16173672.jpg




千葉にある“マザー牧場”


毎年この時期に、いちご狩りを兼ねて来ています。



ワンコは1匹500円 同意書を出して入場します


一部レストランやイベントを除いては、園内ほとんどワンコ一緒がOKなので、


楽しめます




e0345627_16173697.jpg





園内とっても広いので、端っこのいちごハウスまでテクテク歩きます。


ココ様は、カートが気に入ったか、降りなかったので


姪っ子Aが張り切ってカートを押します



いちごハウスはワンコNGなので、


rannさんとココ助、姪っ子Aは、すぐ横のドッグランへ




e0345627_16173605.jpg




朝一は人も少なくて、


緑の中をお散歩して気持ちよかった~



姉と姪っ子Bがいちごをたらふく堪能している間に、


お目当てのドッグランへ




e0345627_16173713.jpg



ここは、大型・中型犬用、小型犬用、アジリティ、・・・


6つほどランスペースが分かれていて、


全面芝生のグランドです。



ココは、アジリティの面で遊びましたヾ(@°▽°@)ノ




e0345627_16173737.jpg




柴犬さんとMピンシャーさんがいた位で、


すごく空いていてとっても快適に遊べました




e0345627_16173753.jpg



思いっきり走れて、イキイキしてたね



ちなみに、アジリティは出来るかと思いきや


何回やっても飛ぶ前にお座り状態・・・



何度か練習しないとやっぱり難しいね



ランで遊んだ様子がもう少しお写真あるので、


また次に




e0345627_16173731.jpg




続きも読んでね・・・


by coco-0808 | 2013-04-29 16:42 | お出かけ

はしゃいじゃったよっ♪

ココさん、月に1度のトリミングDAYがやってきました~ヾ(@°▽°@)ノ


今日は、夕方rannさん用事があるので、


無理行って、少し早い時間に終わらせていただくように


お願い(゜д゜;)




ご機嫌で帰ってきたお写真を載せます




e0345627_16173853.jpg




外面の良いココ姫・・・


じっと我慢していたのをお家で発散しまくりますっ



ものすごい勢いでお部屋の中を駆け回るのが恒例となっています




「エヘヘッ」





e0345627_16173896.jpg



ここまで楽しそうにされると、


こっちまで嬉しくなります(‐^▽^‐)




e0345627_16173890.jpg




頭の上にちょんぼり1つ




e0345627_16173846.jpg



おやつらしき物を発見すると、


一瞬でマジ顔に



体重増加中のココさん、


食事と運動を駆使して少し引き締めていこうねっ




「おやつ無いよ~」というと


顔をそらします




e0345627_16173816.jpg



がっかりしているみたいで、(笑)





e0345627_16173801.jpg




諦めつかずに、rannさんをストーカー(*^▽^*)




e0345627_16173989.jpg



お手手の毛、モフモフになったね~


いい香り~




e0345627_16173940.jpg




これから暑くなる季節だけど、


がんばってコート伸ばそうね


by coco-0808 | 2013-04-15 11:36 | トリミング

のんびりお散歩♪

春の日差しが気持ちいい1日でしたね


せっかくなので、ココさんロング散歩へ




e0345627_16173928.jpg




日中うろうろしていましたが、


お散歩しているお友達はいなかったね~





e0345627_16173977.jpg




こんなに良いお天気だからみんなお出かけしてるんだよ(=⌒▽⌒=)



物音がするたびに、きょろきょろするココ様…




e0345627_16174083.jpg




今日はおNEWのスヌードだよっ


Sallysさんのものです




お顔周りのヒラヒラと、おリボンかわいい~


柄はうさぎさん柄です





e0345627_16174095.jpg




日差しが強かったから、


少しまぶしかったかな??




e0345627_16174047.jpg




しばし放牧


(すんません・・・(‾*‾ ))



鳥さんを追い掛け回して遊んでました(‾∇‾+)



「そろそろ戻っといで~~(‾▽‾)=3」




e0345627_16174016.jpg




こちらを向いていますが、


2回くらい呼びかけを無視して遊んでました



強制捕獲後の顔・・・




e0345627_16174125.jpg



今日ははりきって歩いてたね


暖かくなってお散歩も積極的になってきたね




e0345627_16174198.jpg



きれいなお花もたくさん咲いていて、


春のお散歩は楽しいねっ:*:・(‾∀‾)・:*:




e0345627_16174107.jpg




この後、あんよの汚れが・・・


土の上を走り回ったつけが・・・



コートの汚れにひっいた、たくさんの葉っぱやら枝たち


洗った方が早いと判断し、


明日はトリミングですが、


泣く泣く足だけ洗いました



さくらの茎?みたいなのたくさんつきませんか?


ちょっと前までは、美しいと賞賛していた桜さん。



咲き終わった後は、ちょっと大変っ(-。−;)


by coco-0808 | 2013-04-13 19:23 | CoCo Daily

お手入れグッズのご紹介♪


さてさて、週末はココさんシャンプーDAY(‾▽+‾*)



濡れ鼠のココさんを毎回ご紹介するのも


ワンパターンですので、


今日はお手入れグッズの一部をご紹介




毛玉…みなさんはどうやってほぐしていますか??



ココさんは、コート伸ばし中なので、


なるべく切れないように探したものがこちら






e0345627_16174234.jpg



毛玉部分にスプレーして、ブラシでほぐしていきます。



(大きいものがあった時は、はじめからブラシを入れず指でほぐしています)



静電気が気になるときは、


こちらを使うときもあり(・・;)






e0345627_16174293.jpg




使いごごち?


大きい毛玉ができなくなったのと、順調に伸びている様子


を見ると、ちょっとはいいのかしら?



そして、濡れていても乾いていても使えるコ−ティングスプレー(?)






e0345627_16174265.jpg




毛が切れにくくなる・・・という文言と


なんといってもコッカーさんの絵柄に即買い


(通販です)




e0345627_16174214.jpg




この手の商品は、つけすぎるとナイロンみたく毛がカチカチに


なるので、シャンプー後に軽くスプレーするだけにしています。


(すでに別商品で失敗済み)



まだ、2回くらいしか使用していませんが、


毛玉ができやすい箇所に主に使用しています。


からまりにくくはなったかなぁ




e0345627_16174290.jpg




頭が濃い色、同体は白っぽい毛色のココ(・∀・)




e0345627_16174377.jpg




最近は、2時間コースでずいぶん時間短縮しています。


お家シャンプーにも慣れたね(=⌒▽⌒=)





e0345627_16174313.jpg




もう少し、前足にボリュームがあるといいのかなぁ。




e0345627_16174395.jpg




後ろは長さがまだまだだね~


(しっぽ収納中)




e0345627_16174381.jpg




今日は、晴れて暖かかったから、


乾くのも早かった




e0345627_16174439.jpg



お疲れ様、ココ様ε=(。・д・。)


ふわふわになったね


by coco-0808 | 2013-04-07 20:37 | トリミング


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン