<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めての・・・女子会♪

なんだか今日は、緊張な面持ちヾ(@°▽°@)ノ





e0345627_16172224.jpg



どこにお出かけするんだろうね~



今日は、「A.cocker4」のまぁさん家のさくらちゃんと、


「ふじことロマネとアムルーズ」fuji-roma-mamaさん家のロマネちゃんと、


女子会です




女子会どころか、他のコッカーさんと交わるのは初めてのココさん、


どうかな~



会場の“リストランテ リン”さんへ一番乗りで到着


rannさんもドキドキ




e0345627_16172265.jpg



さくらちゃん初めまして


置物のように(笑)おとなしいさくらちゃん。


ママ大好きな感じが伝わりました


ママのとなりでちょこんとしていてかわいかったよ




e0345627_16172285.jpg



ロマネちゃん初めまして~


一緒のサロンに行っていても会えなかったので、


ようやくの初対面でしたね!



とってもおりこうさんで、ちょんぼりかわいかったよ




e0345627_16172241.jpg



3ショットは難しかったけど、


なんとか2ショット撮影。



さくらちゃん、目が座ってる~(笑)




e0345627_16172322.jpg



ロマちゃんともごあいさつ出来たね




e0345627_16172348.jpg



(ココさん、思い切り行きたいけど遠慮してたかな?)




e0345627_16172362.jpg



ウマウマに飛びついちゃうから、


終始下で待機・・・




e0345627_16172336.jpg




さくらちゃん、アップ撮らせてくれてありがとうっヾ(@°▽°@)ノ




e0345627_16172332.jpg



ロマちゃん、意外と活動的なのかしら?




e0345627_16172400.jpg





ココさん、お友達と会えてよかったね


(あっ、うしろにロマネちゃん(笑))



さくらちゃんも、ロマネちゃんも、


かわいかった~


今度は3ショット撮れたらいいな!(超難関です、たぶん)



まぁさん、お店の予約などありがとうございましたm(_ _ )m


ブログのテーマ「お友達」がなかなか使われなかったけど、


記念すべき初記事になりました


by coco-0808 | 2013-03-30 19:00 | お友達

シャンプーネタ再び…

桜もほぼ満開


本格的な春ですね~



ココさんお花見がてらじぃじと薬師池公園へお出かけ


(一緒しなかったので、画像なし・・・)



ロング散歩を堪能したようです


午後、rannさんもご近所にお買い物があったので、またまたお散歩


今日はたくさん歩きましたねヾ(@°▽°@)ノ




e0345627_16172488.jpg




あいかわらず、スンスン女子・・・


ちなみに、たまに寄ってスンスンじゃありません


常にスンスンしながら歩きます。



端っこでスンスンしないように、


道の真ん中に連れて行っても抵抗します。




e0345627_16172499.jpg





「端っこへ行かせろ~」


とでも言っているようですε=(。・д・。)




e0345627_16172513.jpg



どんな顔してるか、お顔拝見


不機嫌顔。



思い通りにいかないと、わかりやすく表情にでます



今日はシャンプーDAYだから、用事を済ませてそそくさお散歩終~了っ




そして、洗われました。




e0345627_16172587.jpg




今日は、プルプル震えてたね(;^_^A


“なんでこんなことするの?”


とでもいってるかのような目で見てきます




e0345627_16172589.jpg




伏し目がちなココ様。





e0345627_16172673.jpg




嫌いなドライヤーも1時間位で終了しました


お疲れ様~



後ろ足の飾り毛も伸びてきたね




e0345627_16172694.jpg




もう少し長さがあると、ピンピンはねることもなくなるかなぁ


トリミング行ったばかりなので、


シャンプーもしやすかった




e0345627_16172669.jpg



頭はもじゃもじゃだね・・・


正面から風があたるの嫌がるので、


後ろからドライヤーを当ててます(。・ε・。)



なので、頭の毛めくれ上がるようにはねてます(笑)




e0345627_16172615.jpg





足に色々くっつけて来て、グレーだったけどきれいに


なりました



コートのからまりもしっかりとって、


トリートメントもしたから、ブラッシングしやすくなるかな?



足の指の間、しばらくべたつきや赤味があったので、


今日は足だけマラチブシャンプーをしました。



少しよくなるといいな


by coco-0808 | 2013-03-24 18:22 | トリミング

お散歩ルンルン♪

先日のトリミングのお写真




e0345627_16172787.jpg



今回は角度を変えて撮ってくださいました


緑の背景に赤いリボンが映えます




そして、春分の日の今日




e0345627_16172714.jpg




風が強くて、こんなお天気でしたね





e0345627_16172725.jpg




暖かくなってきたから、そろそろ“はだかんぼう”だね~




e0345627_16172749.jpg



コッカーさんはめずらしいから、


今日もたくさん話しかけられたね



人好き犬だから、誰かいると遊んでくれるんじゃ・・・(ドキドキ)と


期待をしているのかな?



小学生サッカーチームを見つめています。





e0345627_16172778.jpg




今週は、rannさんお休みが多いからココ様に奉仕しますね~



お散歩は相変わらず立ち止まりが多いけど、


週末はお花見にでも行こうね




最後は、アップで




e0345627_16172855.jpg



ぬんっ


by coco-0808 | 2013-03-20 22:02 | CoCo Daily

グラドルココ…♪

今日はトリミングの日


わきゅっわきゅっ



お散歩もたっぷり行ったし、あとはきれいになるだけですね~ヾ(@°▽°@)ノ


(トリミング前の画像撮り忘れ・・・)



4週間おきに行っていますが、


そんなにボサボサにならなくなってきたなぁ



とか、思っていましたが、やっぱりafterを見ると


行ってよかったと思い直すrannさんです。




e0345627_16172830.jpg




ちょんぼり作成中の頭におリボンつけてもらった



今日もココ様ご機嫌で、終始笑顔でした


というわけで、今日は“笑顔コレクション”をどうぞ~




e0345627_16172864.jpg




こんなのも、




e0345627_16172968.jpg




こんな感じでも、




e0345627_16172915.jpg





こっちも捨てがたい、





e0345627_16172922.jpg




ふふ


何が嬉しいのかさっぱりわからず。





e0345627_16172913.jpg





姪っ子の足が・・・


(お星さまで隠します)




e0345627_16172943.jpg





これなんか、すごく笑ってる~





e0345627_16173008.jpg





ちなみに、このあと撮影のご褒美で煮干しを


あげましたが、あげた後は真顔に戻りました・・・



グラドルココ・・・



言われる前に顔を作って、すんなりご褒美をもらう戦略でしょうか





e0345627_16173027.jpg




まつげもカットしたので、


表情がよく見えるようになったね(=⌒▽⌒=)




ちょっと体重増えてたから、


おやつはほどほどにしようね~


by coco-0808 | 2013-03-16 22:20 | トリミング

春風が引き起こすもの…

春の暖かい陽気


だけなら・・・良かった・・・


風ビュンビュンでしたね




こんな日は花粉が元気に活躍しています。


アレルギー体質の私としては、一日家にこもっていたいっ(-。−;)



ココ様の“あそぼっ”


のお誘いに泣く泣くお散歩へ




e0345627_16173013.jpg



今日は暑いくらいだったから、


はだかんぼうで




e0345627_16173065.jpg



(なぜか和柄のスヌード・・・)



帽子&マスク&めがねの完全防備もたいして意味なく、


お散歩中も鼻がズルズル、クシャミ連発・・・


クシャミするたびにココが“ビクッ”っとなるのは少し面白いですが



なんとかお散歩終了(‾Д‾;;


本当辛かった



今日はシャンプーDAYだったので、


そのままココ様をお風呂へ



ココについた花粉やほこりでも反応するので、


シャンプーしない日は、身体をタオルで“ふきふき”してあげています



その様子を見て、「過保護ね~」なんて、母に言われたりします


(あなたの子がひどいアレルギー持ちというのは知っているはず・・・)




e0345627_16173051.jpg



頭の毛伸びてきて、真ん中分け(ぷっ)




e0345627_16173185.jpg



今日は、温泉にも浸かっていただいたので、気持ちよかった?



温泉の元はこちら




e0345627_16173101.jpg



温泉水、皮膚にも良いらしいということでたまに使っています。


カイカイしている時は、お湯で薄めてココ様に浸かっていただいています(^∇^)



今日は、良い湯加減だったのかウトウトされていました




e0345627_16173154.jpg




今日は、毛玉も無くて楽ちんだった--



ハンドドライヤー使用していますが、


全体的には口が狭いものを使用しています(けっこう早く乾きます)




e0345627_16173112.jpg



のドライヤー。


なるべく早く終わらせてあげたいので、ハンドドライヤーの中でも風力が強くて


温冷風対応のもの使っています。(しかもイオン対応)



ココ様、お耳と顔を嫌がって中々ドライヤーをさせてくれません



そんな時はこちら




e0345627_16173132.jpg



口を替えて、風は直撃しないタイプで対応。


こっちに替えると逃げ回ることは無くなります(*^▽^*)



お家シャンプーは、皮膚のチェックやコートの状態とか


自分で見て触って確認できるからやっぱりいいですね~



プロの仕上がりはなんといっても素晴らしいけど、


終了したときの達成感と、ココとべったり一緒のひとときがとても充実感があります




e0345627_16173200.jpg



へたっぴだけど、また付き合ってね~


by coco-0808 | 2013-03-10 21:29 | トリミング

もろもろ日記

再びお久しぶりの更新・・・

ネタがたまりつつも、ブログを書く気力がなく、
断念する日々
そんなときもあるよね

ココさんお写真だけ撮られまくって、
みなさんに公開せずでごめんなたい・・・

e0345627_16173224.jpg
 

(あっ、これは先週のお散歩のお写真です
まぁまぁおしゃれしていたので )

e0345627_16173291.jpg
 

先週と今週はお散歩してたくさんご挨拶できたね~
小さい子にも、人にも落ち着いて近寄れておりこうだったよ

e0345627_16173353.jpg
 

最近、「車だよ~」と声をかけると、
端に寄って通り過ぎるまで待機します。

偶然か、はたまた何かの法則がココさんの中であるのか・・・
よくわかりませんが、保護者は「かしこい子だわ~(-^□^-) 」
と思っとります


今日はシャンプーもしたよ~

e0345627_16173369.jpg
 


お昼寝できなかったから、眠いね

あ、全然関係ないお話ですが、
先日カフェに入ってカフェラテ頼んだら
こんなかわいくしてもらえました

e0345627_16173318.jpg
 

うさぎ&ハート

こんなものを前にすると、
ちょっと幸せな気分になります

久しぶりの更新で、しっちゃかめっちゃかな内容ですみません

(しばらくコメ欄閉じさせていただいています
落ち着いたら復活しますのでm(_ _ )m)

メッセージは受付中です
by coco-0808 | 2013-03-03 19:02 | CoCo Daily


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン