<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サロンでのお写真♪


 今日は寒いですね~
寒いの苦手・・・

凍えます

昨日のトリミング、サロンでのお写真はこちら


e0345627_16170795.jpg
 

今月の背景は、ピンクできらびやかだなぁ

早く暖かくなって、ポカポカのお外で遊びたいね


by coco-0808 | 2013-02-18 12:33 | トリミング | Comments(6)

春らしくイメージチェンジ♪

お久しぶりのブログ更新
ココさんもrannさんも、もちろん元気です
今日は待ちに待ったトリミングDAY

いつものサロンへ行ってきました~

仕上がりはこんな感じ


e0345627_16170822.jpg
 

お耳の毛を少し短くしてイメチェン

そしてあこがれの“ちょんぼり”を目指して、
頭の毛は伸ばしてみることに

まだまだ、ちょびっとの毛におリボンつけてもらえました

終わった時間が夜だったので、
ご飯では満足せず、しばらくウダウダタイム・・・

e0345627_16170817.jpg
 

食べたでしょっ

e0345627_16170894.jpg
 

ダ~っと飛びかかってみたり・・・


e0345627_16170995.jpg
 

ソファーの上で変なステップ踏んでみたり・・・

e0345627_16170944.jpg
 

ペロンちょ

めでたく、ヤギミルクボーロをゲット

e0345627_16170955.jpg
 

もう終わりですよ~

遊びの時間が終わりの雰囲気を察知したのか、
うるうる 女子で、アピールです

e0345627_16170917.jpg
 

春らしくさわやかにイメチェン出来たっ
rannさん思う存分自己満足にひたりました

今日は最後のお客だったので、
スタッフのみなさんお話してくださって、
みんなに ちやほや されてよかったね(笑)

いつもイメージ通りにしていただいて感激です
お手入れもがんばらなきゃね
by coco-0808 | 2013-02-17 20:39 | トリミング | Comments(9)

大切な時間

 ふたたびご無沙汰のブログ更新・・・

今週はお仕事お忙しいので、
朝と夕方の時間を使ってココさんとの時間を楽しみます

e0345627_16171024.jpg
 

ココさんお待ちかねのrannさんとのお散歩だよ~ 


e0345627_16171074.jpg
 
 

“いちごフェスティバルっ ”
なんか春らしいもの~って選んでみたら、
お洋服もスヌードもいちごになりました

e0345627_16171101.jpg
 

頭の毛伸びてきたなぁ
ふんわりさせる程度に伸ばそうかと思っていましたが、
最近ちょんぼりに興味あり

伸ばしてみたいけど、
なんせ爆毛ココ助・・・  すごく頭が大きくなりそうで
踏み切れず

e0345627_16171189.jpg
 

鳥さんいっぱいいたね

e0345627_16171120.jpg
 

日が昇るのもだんだん早くなってきたなぁ

大好きな春ももうすぐそこですね
by coco-0808 | 2013-02-10 20:19 | CoCo Daily | Comments(4)

ふわふわコレクション♪

昨日のシャンプーのお写真
(ちょっと西日で暗くなってしまいましたが )

e0345627_16171237.jpg
 

一気にどうぞ~

e0345627_16171250.jpg
 


e0345627_16171333.jpg
 

e0345627_16171322.jpg
 


13020316 

e0345627_16171683.jpg
 

あっこれは、頭のてっぺんはねてる↑

e0345627_16171718.jpg
 

ふわふわになってよかったね

あっ、お昼寝終わって何気なく爪を見てたら、何本か
裂けてるっぽい爪がありました。
薄く裂けてたので、血とかでてないし痛がる様子もないので、
はがれてる部分を切って、やすりをかけてなだらかにしてあげましたが・・・

犬も乾燥して爪が割れたりするのかなぁ
ココちゃんゲージに足をかけてよじ登るクセが
いけないんじゃ?

お行儀も勉強しなくちゃね
by coco-0808 | 2013-02-04 05:34 | トリミング | Comments(6)

お耳の経過良好です♪

rannさん先週末から、風邪をひいており
仕事も休めずだった地獄を乗り越え・・・なんとか週末を迎えております ’
(インフルエンザでは無かったのが不幸中の幸いかな )

とはいえ、ココさん週1でシャンプーしているので、
1週位はサボろうかなぁ・・・なーんて身体をチェックしたら、
やっぱり洗わないとダメだなぁ・・・

というわけで、そんなときは動物病院のシャンプーを利用します
シャンプー前に無料で診察もついてくるので、
ちょうどいいから耳と目の経過も診てもらおうっ

行くよ~

e0345627_16171757.jpg
 

浮かない表情だねぇ。

e0345627_16171770.jpg
 

今に始まった事ではありませんが、
お散歩前はよくわからない抵抗をします 
最近は女優魂に拍車がかかり、↑のような悲しい表情ができるようになりました 

行ってしまえば、ルンルン
軽い足取りで病院までお散歩です。

e0345627_16171717.jpg
 

晴天で朝から気持ちがいいね~ 

e0345627_16171801.jpg
 

耳の辺りがぺったりしてるから、
ふわふわになるといいな 

1番乗りで病院に着き、
早速診察へ。

「耳と、おしっこ辺りのぽちっとした出来物と目が気になる。」
と先生へ伝え、1つづつ診てもらいました

耳→うすうす気づいていましたが、汚れが全くいっていいほど
   気にならなくなっています。毛が黒く沈着していたのも気にならなく
   なってきています。
   先生からも、お掃除の頻度を週1回にしてもいい位です。
   とお墨付をもらいました ワーイ

出来物→できものが何者なのかは、針をさして中身を検査しないとわからない
      とのこと。でも小さくなっているのと、出来ている場所が
      以前と同じ場所なので、清潔にしていくことで様子を見ましょう。
      ということに。

目→涙は以前よりも少なくなってきているけど、
   気になるようなら目の毛を抜く処置をします。とのこと。
   (別の病院で、鼻涙管通しをしたことも伝えています。
    他の対処として負担が少ない処置の毛抜きを紹介してくれました。)

  う~ん、目はもう少しフードとの兼ね合いを見て様子を見ます

お魚中心のご飯を徹底してみて、約3週間 ちょっと。
目への効果は?ですが、耳があきらかに良くなってきました 
タラとサーモン中心のご飯に、酵素を採るのにブロッコリーやいちごなど
なるべくサプリではなく野菜で採れるように、栄養バランスをくずさないように
ちょこっとづつあげています。
おやつも煮干しかおいもで。

目改善策でやっていましたが、耳へ良い影響がありました
フードは難しい、いまだに??です。

でも、やってみて良かったかな 
想定外のところに影響があったし 

1302035

おリボンつけてご帰宅のココさん
オゾン温浴もしたので、フワフワボリュームアップ 

この後はお昼寝タイムだね~ 

e0345627_16172153.jpg
 

全身撮れなくてごめんなさいっ 
rannさんも一緒に風邪撃退のためにお昼寝します 
 
by coco-0808 | 2013-02-03 12:06 | トリミング | Comments(4)

ステキなお届け物♪

 ちょっと時間があきましたが
今日はステキなお届け物のご紹介

ちょっと前にりえさんブログ
がうがうコッカー・ククちゃん日記
で、コッカーのポストイットが
紹介されていて、小物&文具大好きな私としては、
即座に問い合わせっ

りえさん送ってくださいました
ありがとうっ

e0345627_16172184.jpg
 

(やっぱり、真ん中の子・・・コッカーさんだと思う
アメコレーダーはばっちりでしたよ~ )

しかも、かわいいシールがいっぱい
ひとつひとつ見ていきましたが、
なんとっ、ココのお名前シールが入ってました

e0345627_16172171.jpg
 

オリジナルものって何一つもっていないので、
すごくうれしかったっ
しかもかわいいんですよね
(不思議とだんだんココに見えてくる・・・ )

「もったいなくて使えない」と言いたいところですが、
rannさん“宝の持ち腐れ”はしない主義ですので、
手持ちのアイテムのどれかに貼ろう思っています

りえさん、ククさん
ありがとうございました
(そしてご紹介遅れてごめんなたい )
by coco-0808 | 2013-02-02 17:54 | rann Daily | Comments(2)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン