<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お嬢様シュシュ♪

 最近お散歩ネタばかりだったので、
ちょっとおしゃれをテーマに 

Sallysさんのリボンシュシュ

e0345627_16164375.jpg
 

少し前に購入していましたが、
やっとご紹介

柄もおリボン、ピンクのリアルおリボンが3つ
これをつけるとお嬢様風になり、
とっても気に入っています

e0345627_16164480.jpg
 

布がピンクのものもあったけど、
ココは白でよかったかなぁ

e0345627_16164423.jpg
 

耳の毛も伸びてきたので、
短い毛が出てきてボサボサになることも
少なくなりました

e0345627_16164412.jpg
 

夕日を浴びて、
何か考え事でしょうか。

e0345627_16164447.jpg
 

ココ太郎・・・

実はいろんな呼び方をしています。
“ココ太郎”か“ココりん”、“名探偵ココナン”(床をスンスンしているときだけ)

あ、もちろんココと呼ぶときが多いですが、
ココ太郎って呼んで、すごく嬉しそうに反応するのが
面白いんですよね

今日お散歩中にココ太郎って呼んでたら、
二度見されました。

明日は、シャンプーDAYだぁ
今日も真っ黒になったもんね、がんばろうっ
by coco-0808 | 2013-01-26 17:59 | おしゃれ | Comments(4)

お散歩で“エヘへ”顔

今日はお昼にお散歩できました

本日のbestショットッ

e0345627_16164429.jpg
 

なんとも言えないお顔をしてくれました~
“エヘへ、うれしいな”って言ってるみたいで、お気に入りの1枚
になりました

今日は暖かくて気持ちよかったもんね

e0345627_16164537.jpg
 

お洋服おNEWです

e0345627_16164522.jpg
 

遠くでも待てるもんね

e0345627_16164546.jpg
 

“よしっ”って言われて近づいて来るときのお顔

たまりません

e0345627_16164587.jpg
 

↑なんかリードがまきついてオブジェみたい。

e0345627_16164688.jpg
 

今日は楽しかった~? 

e0345627_16164628.jpg
 
  
平日だから本当誰もいなかったね 

公園も街も独り占め(+一匹)した気分でした~ 

e0345627_16164650.jpg
 
 
気づいたらコーディネートがドットだらけだった。。

また明日遊ぼうねっ 
(大好きな写真、もっかい載せる(親バカです) )


e0345627_16164429.jpg
 
 
  
by coco-0808 | 2013-01-25 20:47 | CoCo Daily | Comments(8)

気持ちとはうらはらなお顔★

夜のお散歩

お散歩準備万端~

なんだけど・・・

もしも~しっ ココさん・・・

e0345627_16164769.jpg
 

(一部汚い箇所は消しています )

自ら進んでお散歩へは行きません
無視して、玄関で靴を履き終わってふと見ると覗いてました

e0345627_16164789.jpg
 

まぁずいぶんと険しいお顔っ

e0345627_16164727.jpg
 

でも、結局行くんだよね(笑)
by coco-0808 | 2013-01-23 21:12 | CoCo Daily | Comments(6)

トリミングのお話 ♪後編♪

 日曜日のトリミングのお話の続き・・・
(ネタを引っ張ってるわけじゃないですよ )

お写真いっぱい撮りましたが、
ほぼブレブレ・・・

e0345627_16164785.jpg
 

にかっともしてくれて、
嬉しいっ
トリミングから帰ってきた後は、最近ご機嫌です。
笑顔が見られます

e0345627_16164831.jpg
 


これとか、しっかり笑ってるんですが、
笑顔に舞い上がってカメラブレブレ・・・


e0345627_16164846.jpg
 

そうそう、おまけでいただいた物はこちら~

e0345627_16164834.jpg
 

アロビーンクリーム
静電気がすごいので、汚れも付きやすくコートも絡んで傷みやすい
コート用のケアクリームです。
シャンプーのときトリートメントはしていますが、
ココは毛量もすごいのでドライヤーしたあとボワンッとなります。
仕上げ用のクリームです。

サロンでも仕上げに付けてくれているものらしく、
ぺちゃんこにならず、べたつかず サラサラになります
良いです
スプレーとか使っていましたが、イマイチだったので
すごい嬉しいっ
ありがとうございましたっ

あとはこちら

e0345627_16164844.jpg
 

フィッシュ4のジャーキー
おさかな系のおやつは、アレルギーのココも皮膚の
調子や耳目に影響ないのを確認済みなので、あげています。
ちょうど今、目の関係でタンパク質を抑えたフードなので、
副食で少し補うようにしています。

普段 にぼしなので、ちょっとおしゃれなおやつです

e0345627_16164926.jpg
 

目の調子ですが、まだ様子を見ていかなくては
いけませんが、良くなってきています。

(それまでは、目の下広範囲が常に濡れている状態でしたが、
今は目頭部分が少し濡れている程度です)

皆様コメントありがとうございました
引き続き状況を記事にしていきますね

サロンでのお写真はこちら

e0345627_16164942.jpg
 

きれいにコートを伸ばせるようがんばろうっ
by coco-0808 | 2013-01-22 11:17 | トリミング | Comments(6)

トリミングのお話 ♪前編♪

今日はトリミングday
予約は午後なので、その前にお散歩

e0345627_16164943.jpg
 

まだ雪が残っていますよ~

e0345627_16165073.jpg
 

ようやく人が通るところのビチャビチャが乾いた感じです
でも、ココさんがスンスンしたいのは道の端っこ・・・
雪が盛ってある場所登ってスンスンポイントを探していました

e0345627_16165081.jpg
 

今週は道が悪くてあんまりお散歩できなかったから、
なるべくたくさん歩きました

e0345627_16165017.jpg
 

↑涙やけの部分わかるかなぁ、
今日トリミングでバリカンして少し変色部分取れるといいなぁ

家に帰ってみたら、あんよ真っ黒
枯葉軍団はなんとか取ったけど、
トリミングに出すのに申し訳ない状態・・・
“もう、プロにすべてを任せるっ”と開き直って送り出してきました

今日は、いつもより時間がかかったみたいで、
お迎えの時間も遅くなったのですが、
お店のオーナーさんが申し訳ないとおっしゃって、
良いものをいただきました
(足あんな状態だったし・・・耳も目もああだし・・・、ニキビっ娘だし
大変だろうなぁと思って、連絡を待っていたので、
こちらがなんか申し訳ない気持ちです )

仕上がりをちらり

e0345627_16165089.jpg
 

ふふっ(笑)
いいこぶってじっとしていたのがストレスなのかな?
いつものように、ブンブン暴れています

e0345627_16165163.jpg
 

すごいふわふわっ~
きれいになったね

わたしもうれしくて、何度もちょっかいだしちゃいますっ(笑)

頂いたおまけは何だったのかは、また明日に
by coco-0808 | 2013-01-20 22:22 | トリミング | Comments(6)

いつもと違う病院へ

  再び、ブログおさぼり隊・・・
今年もマイペースに綴らせていただきます

今日は、文字ばかりの内容ですが、ご容赦くださいませ 

さて、今日はココさん今年初の病院でした
2か月前位から、涙の量が異常に増え、
涙焼けもひどく・・・

近所の2つの病院に行きましたが、
色白犬種さんやコッカーには、犬種的に多いとのことで、
“こまめに拭く”という対処でした

ええ、ええ、こまめに拭いていました
それはまめに・・・ばぁばにも協力してもらい、
濡れにきづいたらすぐ拭く、みたいな感じで

ご飯も、アレルギー対策はもちろんですが、
(もともとアレルギー体質なので)
タンパク質と脂肪の量が多いと涙管が詰まりやすい
ということで、やっとこさ手作りに慣れてきたものを、
涙対策を優先し、どちらのパーセンテージも抑えた
フードへ変更
ひとまず1か月様子を見ることにしていました。

一向によくなる気配なしっ

年始から病院を探していて、
家から車で30分ほどの病院へ受診してみようと決意

ここは、各種検査機器が充実していて
ご近所のプードルさんが通っていると以前に伺い、
良くなる手がかりがつるかめるかもっ
と思い、本日行ってきました

目の検査
まずは目に傷がないか検査。

傷は無いとのこと (ほっ)

次に鼻涙管チェック、色のついた液体を入れて(バス〇リンみたいなやつ)
しばらくして鼻から出てくれば通っているのですが、
残念・・・出てこず。

あばれると確認できないですが
ココさん基本的にじっとしているので、
「目視でも確認しましょう。」
とのことで、先生チェック

涙管の穴がみえないほど詰まってる・・・
やはり

管を入れて鼻涙管を通す処置をしてもらいました
これで改善する子もいるみたいですが、
また詰まる可能性はあるとのこと。
今回は、すでに詰まってから食事対処したので、
改善見られずでしたが、
せっかく通ったものが詰まらないように
食事とサプリメントで継続していきます・・・

ついでにお耳も診てもらいました

汚れはあるものの、お掃除を褒められ
そんなにひどくないと言われて、こちらは喜びっ

ただ・・・・

「何か薬もらって使ってる?」と聞かれて、
以前に頂いたくすりを見せたところ、

「耳用の薬じゃないよ」
 
と言われました~
ステロイド軟膏でマラセチアとか通常の外耳炎治療には
出さない薬だよ~ と言われショック

しかもステロイドは強い薬なので、
皮膚から吸収もするし、身体にも負担なので中止してね。
と言われました。はい・・・。

普通の抗菌用点耳薬を出してもらいました。

最初に外耳炎になったとき、赤く腫れてたから
ステロイドだったのかなぁ・・・と、
でも耳にはあまり使用しないって、
う~ん

それぞれの獣医さんの診断の違いってやつかなぁ

でも、ショック・・・
たまにつけてたから・・・
勉強不足でココに余計な負担をかけていました
ココごめんね・・・


今日のお薬
e0345627_16165156.jpg
 
目薬1日3回
涙と目ヤニが落ち着くまで点眼します。

e0345627_16165142.jpg
 
点耳薬。
お耳掃除の最後にさす程度でOK。

e0345627_16165214.jpg
 

抗生物質の内服薬。
目の状況が落ち着くまで&お腹にニキビがあるため
両方に対応。
1日2回服用。

e0345627_16165234.jpg
 
涙やけ部分のケア用品。
ローションで拭きとって、クリームをぬりぬりします。

余計な薬使ってたことにも
もっとはやく鼻涙管通ししてもらってれば・・・
ということも、
なんか、もやもやしますが、
行ってみて良かったです

ちゃんとした検査を目で見て、
原因がすっきりしたし、
納得した薬で後の対応もしていけるので。

女医さんで、とてもさばさばしていて
すぐに対処してくれるとても良い先生でした
(実は、早く行き過ぎて、診療開始時間30分前に入口前を
うろうろしていたのを、出てきて声をかけてくれて、診てくれたんです )

e0345627_16165218.jpg
 

今日からまた、目と耳(ニキビ)治療がんばろうね
by coco-0808 | 2013-01-19 18:05 | 病気 | Comments(4)

雪初体験♪ ~飼い主すってんころりん~

 初雪

rannさん地方では、
雪は一大ニュースになるような出来事です

e0345627_16165311.jpg
 

家の周辺もけっこう積りました
小畑は、すっかり雪に埋もれてしまった・・・
(今は何も植えてないですが )

ニュース見ても、ほとんど雪情報

この方はどんな反応するか
レインコートに、足用カバーにスヌードつけて~
お外へ

e0345627_16165338.jpg
 

動きがものすごく鈍いです。
冷たい白い物体がなんなのか・・・?
理解不能な様子。

e0345627_16165367.jpg
 


ちょっとづつ、雪を食べながら進んでいきます(笑)

e0345627_16165447.jpg
 

一向に走ったりすることもなく、
雪の上をはしゃぐこともなく、
そのうちプルプル震えてきたので、
お家に戻りました

おふろに入れてあたためてあげたあと、
ぬくぬくのお部屋の中で寝てました

“庭は駆け回らなかった”です

e0345627_16165424.jpg
 

明日凍るよなぁ~

今日、家の階段を駆け下りたらまんまと踏み外して、
階段から転げ落ちました

痛かった~
手を使って勢いを抑えようとしましたが、
最後は腰を階段の縁にダ−ンと当てて落ち止まり

決して雪で浮き足立っていた訳ではありません。
たぶん、ココのコート用静電気防止スプレーがスリッパの裏についてて、
スリッパがすべって、すってんころりんです

後で試してみたら、スケートスリッパでした。
ツルツル

幸い打ち身程度だったので、
明日は外でつるりんしないように気を付けます
by coco-0808 | 2013-01-14 18:44 | CoCo Daily | Comments(4)

コマンドの練習中♪

 ようやく3連休
やった~、やった~ お休みだ~

お天気も良いので、
今日は日光浴もかねてロング散歩へ

お散歩準備が終わった段階で、
テコでも動かないココ…。
しばらく無視していたら、いつの間にか近くまで来ていました
(しかも、入ってはいけない畳のお部屋でちゃっかり待機 )

e0345627_16165489.jpg
 

素直にちゃっちゃか出てくれればいいのに~

e0345627_16165417.jpg
 

外に出てしまえば、張り切ってスンスンします。

e0345627_16165508.jpg
 

とりあえず作ってしまったような、
“お散歩小道”のような公園。
意外に穴場で、自由に遊びたいときに使っています

e0345627_16165592.jpg
 


「置いていかないで~」みたいな感じで、
ついてきます

e0345627_16165549.jpg
 

「まて」の訓練もこちらでちょこちょこやっています。
「まて」と「おいで」と「だめ」は、ちゃんと聞くようになったかなぁ~ 
(自己満足だったりして )
呼び戻しができるように練習していましたが、
いつからかなんとなくですが、出来るようになっていました


e0345627_16165588.jpg
 

最近気づきましたが、
「やってもいいのかなぁ」、「行ってもいい?」
「どうしたの?」
とかいう場面で、からなず私の顔を見て確認してくれる
ようになった気がします。
(ちらっちらっ見られている回数が増えたのに気付いただけですが )
(えっ、当たり前・・・?ひょっとして )

e0345627_16165647.jpg
 

とりあえず、「見る」みたいな(笑)

e0345627_16165608.jpg
 

ココがんばってます


e0345627_16165686.jpg
 

よく他の方のブログで、“おやつを使って目線をもらう”というのを
見かけますが、
ココの場合・・・上の方に持って行って見せてあげても
視線をそらします

自制心を保つのに見ないようにしてるんですかね~?

e0345627_16165681.jpg
 
 
“およだ”大量にでちゃうもんね~(笑) 

e0345627_16165693.jpg
 
 

そうそう、久しぶりにお帽子でお散歩してたら、
お話したダックスちゃんのママに
「お帽子のココちゃん見ると、天地 真〇を思い出しちゃうのよね~」
と言われました

わかる??

e0345627_16165738.jpg
 

今日は本当に良いお天気で、暖かかった~
ポカポカ大好きです。
晴れの日サイコー

e0345627_16165756.jpg
 


今日は2時間位ココと外で遊びました
ただ今ココさん爆睡中。

また明日も晴れますように
by coco-0808 | 2013-01-12 19:19 | お出かけ | Comments(2)

ストレスで吐いたっ!?

今日はココさん、お留守番DAY
ばぁばもお昼からお出かけで、夜まで一人でお留守番でした

たまたまばぁばと帰りが一緒になって、
家に入ると荒らし放題っ ・・・

おしっこシートはカミカミで散らばり、
ウン〇も・・・あちゃ~

でも、それよりもショックだったのが
ストレスなのか、吐いていました。
胃液っぽいものだったので、何か食べて吐いたのでは
ないかと思います。
(本犬、元気でもあるので )

ご飯をあげて、
遊んで、
お散歩へ

e0345627_16165795.jpg
 


しばらく誰かがいつも一緒で、
久しぶりにひとりぼっちになったから不安になった?


e0345627_16165746.jpg
 

そんなに甘えたさんだったけ??

ナイーブなのっ?ひょっとして  おぬしは・・・

今週末は3連休だし、もうちょっとがんばってね
(明日はばぁばも居るけど・・・姪も遊びに来るし・・・)

e0345627_16165847.jpg
 

みなさんは、どれぐらいの時間ひとりぼっちお留守番
させていますか?

慣れなのかなぁ~
by coco-0808 | 2013-01-09 21:36 | CoCo Daily | Comments(2)

お出かけ前の様子★

月曜の朝は特にバタバタします
ココにご飯を催促され、
食べた後

e0345627_16165839.jpg
 

満足げでよかった
おなかいっぱいになってから、
お耳と目の周りを拭き上げます。

e0345627_16165849.jpg
 

今日は、おとなしくやらせてくれて、
ありがとう~

e0345627_16165872.jpg
 

うん??
嫌いなお写真も撮らせてくれるね~

今日はばぁばとお留守番だから、
良い子にしててね

と言った後・・・

e0345627_16165901.jpg
 

お留守番の雰囲気を勘付かれた
木の棒を激しくカミカミ始めました。

e0345627_16165904.jpg
 

(あ、ちなみにソファーでおとなしくカミカミではなく、
狭い部屋をビューンと走り ボーンっとソファーに飛び乗って、
カミカミです。それを何往復か繰り返します )

今日は、帰り遅くなるんですけど・・・
がんばって  ココちゃんっ

e0345627_16165940.jpg
 


by coco-0808 | 2013-01-07 11:19 | CoCo Daily | Comments(4)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン