<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1年ありがとう♪

  2012年 1年ありがとう

e0345627_16161924.jpg
 

 
        来年も皆様に幸せな風が吹きますように・・・
by coco-0808 | 2012-12-31 15:41 | CoCo Daily | Comments(4)

年末もマイペースに・・・♪

いよいよ今年もあと1日ですね
あまり実感はありませんが、色々あった一年でした。

ブログもスタートして、
ますますココちゃんとの時間がたのしくなったなぁ
今年1年にありがとうとまた来年もよろしくお願いします
(まだ1日ありますが )

さて、写真を撮りつつもアップできていない・・・
まずは、昨日のお散歩の様子をチラリ

e0345627_16162004.jpg
 

雨上がりの晴天で、
とっても気持ちよかった~

e0345627_16162026.jpg
 

お気に入りの写真
ながーい下り坂を見つめるココ

e0345627_16162090.jpg
 

日中ゆっくりお散歩できたから、
ココもはりきってたね


そして今日はシャンプーDAY

まずはbefore

1212309 

ぼっさぼっさっ

そしてafter 

e0345627_16162350.jpg
 
 
この差・・・わかるかな  ? 

e0345627_16162361.jpg
 
 
お耳も足も小奇麗になったでしょ? 
ご褒美をあげるのは、全部終わってから。
今日はちょっと「待て」で遊びました~  

e0345627_16162455.jpg
 
 
待てをさせて、遠くに離れてソファーの影に隠れる 

そして、姿が見えなくても待ってるかどうか・・・
誘惑に勝てるか・・・
ちらっちらその様子を見て楽しむ という、
おそらく、rannさんだけ楽しい遊びです  

e0345627_16162493.jpg
 
 
(ズームにして撮っています )

e0345627_16162405.jpg
 
 
ちょっとづつ近づいて来るので、
rannさんが我慢できなくて、「よしっ」で、ご褒美GET  
(だってすごくかわいいんですよ~その様子が )

e0345627_16162401.jpg
 
 
おやつ(イモ)を手に持った瞬間 、
目がキラリッ 

e0345627_16162520.jpg
 
 
ジャンプしてきて奪われました 
早業の上、ココさん重みがあるので思いっきり来られると
よろけます。

まぁ、カモメ眉も笑えるし、
許します

e0345627_16162529.jpg
 
 
 今日は、めいいっぱいindoorで遊びました 

皆様ステキな年越しを・・・   

★★ココ&rann★★

 

 



by coco-0808 | 2012-12-30 20:52 | CoCo Daily | Comments(0)

お留守番の図

今日はお留守番のココ
良い子にしてられるかなぁ~

e0345627_16162587.jpg
 

出かけ際、覗きこまれる・・・
by coco-0808 | 2012-12-26 16:03 | CoCo Daily | Comments(0)

がっくしココちゃん

ワクワクのクリスマス
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね

我が家でも今年はワンズも参加して、
家族でほっこりクリスマス会をしました

e0345627_16162501.jpg
 

トナカイのchai君
姉家のM.ダックス君です、6歳の元気いっぱいboy
ココが大きくて怖いのか、
ワンワン、ギャンギャン止まらず・・・・

e0345627_16162669.jpg
 

人大好き で、じぃじとばぁばにべったり
久々にじぃじとばぁばを独占できるように、パーティー部屋へは
chaiくんのみ入室を許されました (ココちゃんごめんねm(_ _ )m )

e0345627_16162691.jpg
 

がっくしココちゃん
でも、ワン用ケーキ1個食べれてよかったね

以前にも書きましたが、ココは全く吠えません
吠えられてもあやしい人が来ても吠えません
不思議です
(この日もchai君に散々ギャン吠えされていましたが、しっぽふりふり
じっとしていました)

e0345627_16162659.jpg
 

おりこうさんには、
サンタさんからプレゼントがあるかなぁ~




by coco-0808 | 2012-12-25 11:47 | CoCo Daily | Comments(0)

ココ元気で~す♪

みなさん、ご無沙汰していますm(_ _ )m
ココでしっ

至って元気ですが、
rannさんがあんなことやこんなことでバタバタだったので、
ブログおさぼりしていました

今日は、今年最後の病院に行ってきました

e0345627_16162676.jpg
 

さむ~い

でも、寒さに負けずお耳と目の診察に行ってきました

e0345627_16162658.jpg
 

お耳は、左耳の奥~の方に汚れの固まりがあることが
発覚 今まで気づかれなかった新事実です

普通には取れないので、
年明けに先っぽがピンセットみたいになってるお道具
使って取るか検討することになりました

奥の方の耳毛にくっついてて、
動くと出来ないからお耳掃除でおとなしくできるように、
なるべくお家で訓練するんだって

ココできるかなぁ・・・

目は、涙焼けが気になって、診てもらいました

目に異常はなく、涙管が細い子は涙があふれて
しまう事があるんだって
ご飯も考えられるけど、赤ちゃんの頃から涙焼けっぽかったから
生まれ持ったものかもしれないって

酷くならないように、こまめに拭いて
様子を見ることになりました
ご飯も迷走し続けてるから様子を見ながら、
工夫してみることにしました。

そうそう、昨日は今年最後のサロンにも行ったよ
パックもしたんだっ

12122411 

だいぶコートも伸びてきたっ

e0345627_16163083.jpg
 

ふわふわになったよ~
トリートメントもサロンで購入
使ってみるのが楽しみ

rannさんはおさぼりしてたんだけど~、
あんなことやこんなこともやったんだ~
クリスマスパーティーもして、
M.ダックスのチャイくんも遊びに来てくれたんだ

e0345627_16163086.jpg


ちょっとづつ載せてもらえるかな

今日はこの辺で・・・(‾ー‾; rann

寒い冬になっていますので、
皆様お風邪など召されませんように
by coco-0808 | 2012-12-24 18:48 | CoCo Daily | Comments(2)

リードを持っててほしい??

ちょっとご無沙汰しています

バタバタしていたため更新滞りましたっ
rannさん年末に大きなお仕事が重なっていて、
忘年会などもやってきて、わちゃわちゃしています

そんな中でもココさんとの時間はなんとか確保
大事な大事な時間です
ココさんもちろん元気です

e0345627_16163002.jpg
 

今日は、芝生で遊びます

e0345627_16163122.jpg
 

スンスカ、スンスカッ

e0345627_16163168.jpg
 

ココちゃん、ロングリードで遠くまで行けるようにしても、
不安なのかrannさんに近づいてきます。

e0345627_16163165.jpg
 

遠くに行っても、チラチラこちらをうかがいます

e0345627_16163118.jpg
 

背中を向けて歩き出すと、
猛ダッシュ で追いかけてきます
「なんでおいてくのよ~ 」
と言っているかのようにボンボンジャンプして飛びつきます

e0345627_16163207.jpg
 

そんなところ・・・大好きなんですよね~
他のワンがいても、人がいても、
気になるようなんですが、
私が離れていると近寄ることはありません。
(単なる怖がりかな? )

e0345627_16163232.jpg
 

今日は遊びが過ぎたのか、
早くリードを持ってくれと言わんばかりに、
ひもの部分を咥えて差し出してきました

持っててもらわないと心配?
甘えん坊と思いつつ信頼関係が深くなってきているのかなぁ、
と嬉しくなります

e0345627_16163230.jpg
 

今日は、たくさん遊んだから疲れたかな?
また明日遊ぼうね~
by coco-0808 | 2012-12-15 21:25 | CoCo Daily | Comments(2)

きれいきれいの日♪

冬晴れの週末でしたね

今日はシャンプーDAY
その前に、爪を切りにサロンへお出かけです

rannさん、爪切りができません・・・
やってみたことはありますが、何度やっても
切りすぎを気にしすぎて、全然切れていない

爪切りはプロに任せています

e0345627_16163364.jpg
 

おしりプリプリっ

e0345627_16163395.jpg
 

このお洋服、ココさんのお気に入り
(というかrannさんのお気に入り )

大切にしすぎて一度も着ていなかったので、
着てみました

爪切りとまつ毛をカットしてもらって、
お家でシャンプー

e0345627_16163379.jpg
 

浮かない顔(‾_‾ i)

e0345627_16163387.jpg
 


画像ではわかりにくいですが、
あんよ真っ黒です

e0345627_16163359.jpg
 

今日はすんなり洗わせてくれて、
大助かりっ

お風呂に浸けて汚れを落とすのですが、
温かくて気持ちよかったのか、
目をつむって浸かってました

e0345627_16163406.jpg
 

今日は、約2時間で終了

ドライの時は相変わらず動いていましたが、
しっかり乾かせました~

e0345627_16163492.jpg
 

乾かし方が悪くて、
毛がハネハネになってしまいます

伸ばし途中で揃ってないのもありますが、
あっちゃこっちゃ風を当ててしまうので、
あちこちアンテナが立ってたりします

そうそう、今日サロンのオーナーさんに
ブラッシングの時にコームを使うといいって教えてもらいました。

コームでといて、引っかかるところだけ
スリッカーでほぐしていくといいらしいです
スリッカーブラシは毛がきれやすいから、
むやみやたらにとかしてると切れちゃうんですね。

スリッカー1本でやってました・・・
ココさん今の所そんなに毛玉もできないので、
コーム活用して
切れ毛を防いだ方が良いかもです

また一つお勉強

きれいに伸ばせますよう~に
by coco-0808 | 2012-12-09 21:58 | トリミング | Comments(0)

健康診断へ行ってきました


久しぶりの平日休み

気になっていたココちゃんの健康診断へおでかけ

いいお天気だったのてお散歩がてら、てくてく病院へ

e0345627_16163494.jpg
 

ルンルン
健康診断とは知らずにご機嫌です

e0345627_16163511.jpg
 

本当に平日は、歩いている人もまばらで道路も独占
ココちゃんも時折足と止めては、
自転車やビュンビュン走る車を見学

健康診断は、ペットショップでの健診からやっていないので、
1年半ぶり。
今日はエコー検査もお願いしました。

血液検査、エコー、触診もろもろすべてクリア
初めての健診だったので、先生も一つ一つ丁寧に説明してくださいました。

まだ若いとはいえ、健康な時の数値を知っておくのも
大事なこと

ひとまず安心して年を越えられそうです

e0345627_16163501.jpg
 

あっ、ココちゃん注射もエコーグリグリもお利口にがんばりました
うんともすんとも言いませんでした~(・ω・)/
(結果もですが、そっちもよかった~)

心臓を診てもらったときは、「リラックスしてますね~」と言われました。
たしかにバクバクしていなくて、普通でした(^~^)
この年齢では、頻度多く行っていると思いますが、
今のところ病院へは抵抗ないみたいです

e0345627_16163557.jpg
 

家についてからは、
ストーカーと化して↑なお顔で、ついて回られていました・・・
(でも、ちょっと嬉しい・・・(・・。)ゞ )

先生にも褒められてよかったね


by coco-0808 | 2012-12-06 14:39 | CoCo Daily | Comments(0)

東京駅で見つけたイルミネーション♪

街はすっかりクリスマス

rannさん、お仕事で東京駅近くの“フォーシーズンズホテル丸の内”へ
毎年、イルミネーションの色の流行があるようですが、
今年はブルーなのかなぁ?

e0345627_16163628.jpg
 

ボケボケ・・・

でも雰囲気は伝わるかな?

e0345627_16163665.jpg
 


クリスマスツリーはゴールド系ですね

この季節は、街が華やかで、寒くても夜の
楽しみが増えて嬉しいです

出先でも、色々見つけてみよ~
by coco-0808 | 2012-12-05 20:28 | rann Daily | Comments(0)

もの思いにふけって思うこと

冬本番の寒い日ですね

朝はココさんの寝ているリビングは、
タイマーで暖かくなるようにしていますが、寒さもなんのそのっ

大きめのブランケットを蹴散らして、
いつも寝ています

忙しい朝ですが、なんとなく手作りご飯に慣れてきた

今日は、人参、キャベツ、カボチャ、白菜を刻んだお野菜類と、
チキンレバー、おから、黒豆、馬肉ミンチ、ドッグフードでご飯作成



e0345627_16163653.jpg
 

(画像が大きくなったのは、意味ありません(手作りアピールじゃないですよっ )、
大きくできるのを今更気づいてやってみました・・・)


 お野菜は下に埋もれました
レバー煮たらスープがでたので、一緒にしてます。
(汁だくご飯 )

ごった煮みたくなってますが、
おいしそうに食べてくれるので、満足です




e0345627_16163611.jpg
 

体重もベストに戻って維持してるし、
耳も完治はしてないものの、普通の汚れになり、
何より本犬元気

身体に気を付けてあげながらも、
あんまり神経質になるのはやめましたヾ(@°▽°@)ノ

ドッグフードだけの日になってしまっても、
「今日はコンビニ弁当でごめんね~」
としています(^∇^)

長く一緒にいたいから、
できる限りのことはしてあげたいっと思っていますが、
伸び伸び自然に笑いながら過ごしたいとも思います

良いことも悪いことも、
一緒に過ごして思い出を積み重ねていきたいなぁ~と思う
今日でした

年末に近づくと物思いにふけりがちな
rannさんによかったら、ポチりお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-12-03 13:50 | CoCo Daily | Comments(2)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン