<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日のひとコマ

年末に向け、
rannさんのお仕事は加速していきます

早くクリスマスやお正月がこないかなぁ~

e0345627_16154275.jpg


今日は、ばぁばも午前中お出かけだから、
いい子にお留守番しててね

置いて行かれることを察知すると、
色々なものを荒らしてアピール(;^_^A

さみしがり屋ココちゃんに、
がんばれっのポチり、お願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-11-27 11:02 | CoCo Daily | Comments(2)

ボサボサココちゃん

昨日のお散歩

ココさん、今日はこちらの恰好で

e0345627_16154297.jpg


おズボン?ロンパース?
他のワンコさん達が着られているのを見て、
ココさんにも・・・
と思って着せていますが、
なんか似合わない(^_^;)

e0345627_16154244.jpg


本犬は、足に布が巻き付いているのが
気になるらしく、おとな~しくなります

e0345627_16154398.jpg


誰もいなかったので、金網つきの小道公園で少し自由に。
こちらでは、きれいに紅葉してました

e0345627_16154367.jpg


紅葉ってイメージ的に、
11月前半のイメージがありますが今時期なんですよね
(毎年、今年は遅いなぁ~なんて思っちゃいます)

e0345627_16154318.jpg


スンスカッ
がんばっています。

e0345627_16154331.jpg


今日はシュシュをつけて行きましたが、
シュシュって頭をぶるぶるすると、一気に乱れます

e0345627_16154378.jpg


ぶるぶる前。

e0345627_16154438.jpg


ぶるぶる後(^~^)

e0345627_16154493.jpg


“みだれ髪”

e0345627_16154487.jpg



ぶるぶるすれば、取れると思ってるんですよね
かわいいのに~気になるのね(‾▽+‾*)

e0345627_16154410.jpg


今度は、何もつけないで
遊んでみようね

ブルブルし続けると、
下に下がって首輪みたくなります
そんな時は、寝っころがってシュシュを外そうとします。
そんなココちゃんにポチり
お願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-11-26 10:55 | CoCo Daily | Comments(0)

てるてるココちゃん

3連休二日間はいいお天気でしたね

ココさんもおしゃれをしてお散歩です

e0345627_16154576.jpg


coccasanのスヌぽん

e0345627_16154591.jpg


ジャガード柄のもありましたが、
あっというまに売り切れ(;^_^A
(ちらほら他の方のブログでも見かけますが、かわいいです(‐^▽^‐))

ココさんは、ピンクのシンプルなものを
選んでみました

お洋服を着せなくてもあたたかそうだし、
スヌードをしなくても良いので、
すごく便利でかわいいっ

e0345627_16154577.jpg


あたまのポンポンとリードの色もぴったりで、
良かった~

e0345627_16154571.jpg


ココさんがモデルさんするのに、
ご機嫌ななめになってきたので公園で遊んで、
しばらくてくてく

e0345627_16154593.jpg


なんか見てます

e0345627_16154699.jpg


三羽カラスを“じ~”と見つめて、
離れません(カラスって攻撃してくるのをみたことあるから、ココちゃん早くいこ~(・_・;))

e0345627_16154671.jpg


おしゃれとか関係なく、色々なところをスンスン

この恰好をしていると、
「てるてるぼうずだ~(子供)」
と言われます。
なんとなく楽しいのか、
ものすごくしっぽをふりふりしているココさん・・・
笑えます

e0345627_16154644.jpg


寒くなって色々着れて、おしゃれが楽しいね~

モデルさんにもそろそろ慣れてくれると、
嬉しいな

てるてるココちゃんにポチり
お願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-11-25 16:21 | おしゃれ | Comments(0)

サロンでのお写真♪

昨日のトリミングのお写真

なんか色っぽい感じに

$Coco's daily story-121124

今回は紅葉がバックになってます(=⌒▽⌒=)

来月も楽しみだなぁ~

次はクリスマス
お色気ココちゃんにポチり
お願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-11-24 10:09 | トリミング | Comments(0)

雨の日のトリミング ☠

3連休 初日の雨…( p_q)

今日は、特に雨だと困るのに・・・・°・(ノД`)・°・

日曜日行こうとしていた、トリミングがリンゴ狩りのため、
今日に予約を移していたので、今日はなんとしてもいかなくては

なんですが、そんな日に限ってが留守

もう、自力で行くしかない!と覚悟を決め、
カートを用意しました

e0345627_16154914.jpg


トリミングサロンまでは、歩いて30分位?
rannさん地方は、坂が多くバギーやカート系には
辛い立地です(‾ー‾;

e0345627_16155087.jpg


幸い雨は小降り

e0345627_16155073.jpg


このすきにっと競歩なみの速さでサロンへ(ノ゜ο゜)ノ
寒空のはずなのに、
汗だくでサロンへ送り届けました

仕上がりの連絡を頂いて、
お迎えに。
せっかくなので、めったに乗らないカート写真を撮ります

e0345627_16155030.jpg


(うっすらココさんが見えます(笑))

e0345627_16155027.jpg


写真も撮って満足
濡れるからお家に入ろうね~

e0345627_16155103.jpg


仕上がりはこんな感じ
お耳と足は引き続き伸ばし中(‐^▽^‐)
今回は、頭のてっぺんの毛をふんわりさせたくて、
いつものつるりんこをやめてみました

e0345627_16155105.jpg


めずらしく、“うふっ”としたお顔Σ(・ω・ノ)ノ!

e0345627_16155138.jpg


“にゃはっ”ともしてる~(‾□‾;)

e0345627_16155115.jpg


え~っ、今度は“おすまし”ですかっヽ(*'0'*)ツ

いつもは、カメラを向けると、
顔を横や下に向けて避けるのに…
ご機嫌よろしいココさんです
(汗だく雨まみれで連れて行ったカイがありました)

e0345627_16155184.jpg


「たまには、ちゃんとモデルさんしてあげるよ~」

頭をつるりんこすると、
宇宙人みたいだなぁ~と思っていました
お耳を伸ばしてボリュームがアップするたびに、
お茶の水博士みたいだなぁ~と思っていました

もう少し伸びたら、
イメチェンになるかな?

ご機嫌ココちゃんに、
よかったらポチりお願いします


にほんブログ村 

e0345627_16155243.jpg

by coco-0808 | 2012-11-23 19:01 | トリミング | Comments(2)

ドッグフード?手作り? ~ご飯のお話~

ココさんのご飯のお話

お耳の状態が悪くなってから、
色々模索していますが、
リキ&マロちゃんのかずさんから色々教えていただいて、
現在こちらを試しています

e0345627_16155245.jpg


吉岡油糧のフード
ココは、オリジナルフードをお願いしたので、
カルテ作成のため電話でヒヤリングを受けて、
届いたのがこちらです

今は、半分手作り半分ドライフードで
ご飯を作っていますが、
反応は上々

e0345627_16155253.jpg


茹でたお野菜とおから、サラダオイル、ささみも入れてあげています。

100%手作りを目指していますが、
夕ご飯は、ばあばにお願いしているので、
簡単なドライフードとうまく付き合っていけたらと思っています(=⌒▽⌒=)

お耳の調子少しよくなってきたような、
感じもします。
どろっとした汚れはでなくなりました。
カスのような汚れが出ている感じです

新鮮なリンゴもたくさんあるので、
手作りご飯に幅をきかせてみようかと思います

e0345627_16155280.jpg


「好き嫌いはありません」
のココちゃんにポチッとお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-11-20 17:48 | CoCo Daily | Comments(2)

リンゴ狩りへお出かけ ~フルーツ公園~

りんご狩りのお話の続き

うかれてジャンプジャンプ
走り回ったココさん

e0345627_16155361.jpg


スヌードお被り、ちょっとおとなしくなりました(・ω・)/

e0345627_16155306.jpg


視線はリンゴへ・・・
よその木の低い位置のリンゴを
食べないかヒヤヒヤ

e0345627_16155393.jpg


スヌードつけたら、おじさんに「ほっかむり」
と言われました
おリボンぴょこたんしています

e0345627_16155387.jpg


リンゴ園をあとにして、
近くのフルーツ公園へ

e0345627_16155352.jpg


お天気良かったですが、すいていました。

e0345627_16155458.jpg


ちょこっと見えた富士山をバックにパシャリ

e0345627_16155481.jpg


ここは、広い公園の敷地に
お土産屋さん、食事施設やソフトクリームの館(?)
噴水など・・・ワン連れで行くには
お散歩を楽しめる場所かと思います

e0345627_16155483.jpg


お土産屋さんから出てくる人たちへ熱い視線(≡^∇^≡)

e0345627_16155418.jpg


ココさんは、建物には入れないので
ベンチで待っています

e0345627_16155465.jpg


この日は、風は強かったですが、
枯葉が舞う様子も楽しかったみたいです

e0345627_16155595.jpg


紅葉もきれいで、大満足のお出かけでした

e0345627_16155530.jpg


e0345627_16155577.jpg


また行きたいね

肝心のリンゴのアップや、
ソフトクリーム画像を撮れなかったrannさんに、
ドンマイのポチりお願いします(。>0<。)


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-11-19 13:04 | お出かけ | Comments(0)

リンゴ狩りへお出かけ♪ in山梨

今日はいいお天気でした

rannさん家は、「りんご狩り」という毎年の恒例行事があり、
本日は山梨県までお出かけです

早朝6時出発

e0345627_16155631.jpg


ココさんもまだ眠いかな(´∀`)

e0345627_16155614.jpg


今日は姪っ子も一緒なので、
おねえちゃんにおちりを乗っけてくつろぐココさん
(最初は真ん中にクッションを置いてその上に座っていましたが、グリグリとお姉ちゃんの方におしりをもっていきました(☆。☆))

途中の談合坂SAで休憩。

e0345627_16155661.jpg


そして、スタバります

e0345627_16155665.jpg


寒い季節は、テラス席はワン連れの方たちだけですね

e0345627_16155619.jpg


2時間ほどでリンゴ園到着

e0345627_16155637.jpg


リンゴの木を1本契約していて、
この時期に狩りに来ています
木からもいだリンゴは水水しくて、香りもサイコーなんです

e0345627_16155740.jpg


はじめてのリンゴ畑に、ココさんソワソワ
ちなみにこのリンゴ園は、ワンコOKです
他の契約者の皆様もワン連れの方が多く、
農家のおじさんの家にもビーグル犬がおります

e0345627_16155739.jpg


リンゴを摘み取るたんびに、「それなぁに?」と近づきます

e0345627_16155787.jpg


子供チームのところへ、「ちょうだい」の視線を送ります。
(大人は「帰ってからね~」とかわされてしまうので)

e0345627_16155729.jpg


rannさんに「どにかして~」と視線を送ってきますが、
帰ってからね(‾▽+‾*)

e0345627_16155759.jpg


かなりアットホームな農家で、
姪っ子たちは、6年連続で来ているので、
おじさんの事を「おじいちゃん」と呼んでいて、
ハシゴのありかも、カゴの場所も知っているので、
自分たちで「持っていくね~」とせっせかリンゴ摘みに励みます。

e0345627_16155781.jpg


さっきの勢いはどこに・・・
飽きてきたココさん(・・;)

画像が多いので、
また明日に続きます

みなさんはリンゴ
お好きですか?

ちなみに1本の木から採れるリンゴは、
大きな段ボール4個分
帰ってから、ちゃんと食べれたココちゃんに、
よかったねのポチりお願いします


にほんブログ村

★おまけ★

走り回りどろどろになり、スヌード犬に変身しました

e0345627_16155792.jpg

by coco-0808 | 2012-11-18 17:35 | お出かけ | Comments(4)

先住犬との思い出話

今日はちょっと昔話

ココが我が家に来る前には、
黒くてふさふさな被毛の大きな女子が我が家におりました。


“ランちゃん”

e0345627_16155818.jpg


これは若い頃の写真だね


ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ とミックスのミックス

ご近所のお寿司屋さんに、ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ を
飼われていた方がいたのですが、
赤ちゃんが産まれたという話を聞き、
家族みんなで見に行きました

お母さんのおっぱいを飲んで、
抱き上げるとミューミュー鳴く姿がとってもかわいくて、
私たち姉妹の懇願を受け、
1匹譲ってもらえないか父が交渉

めでたく女の子が我が家の子に決定
迎え入れる日まで、
会いたくて何度かお寿司屋さんに通いました(;´▽`A``

めずらしい犬種のミックスでしたが、飼い方も勉強したり、
全然しなかったですが、
庭で自由に放していても、いたずらすることもなく、
変なものを食べることもなく、
訪問者にのみ吠え、
とてもいい子でした

今思うと来た当初は、私はまだ学生で、
両親は留守が多く、一人の時も多かったですが、
知らない人が来れば吠えて教えてくれて、
寂しい時にはそばにいてくれて、ランに守られていたなぁと感じます。

そんなランも昨年18才で旅立ちました。

最期は、認知症が進んでいたので、呼んでも撫でても
反応はあまりなかったですが、
シーツを変える時に甘えた顔をしたりしてくれて、
今度は私が最期まで見守ってあげなきゃ
という勝手な使命感にも甘えてくれて、
本当にいい子でした。

ご飯も被毛のお手入れも今ほどちゃんと
してあげられなかったですが、
”飼っていた”というより、一緒に生活をして
人生の一部を一緒に過ごした家族だった・・・
と今でも感じます。

その時は、仕事に行くときも
仕事中も、帰ってきても、涙が出て喪失感と向き合う日々が続きましたが、
思い返すとランに感謝でいっぱいで、
見守ってくれた存在がいなくなったということは、
私自身がもっとしっかりがんばらないとという気持ちに自然になれました。

そして・・・

その2か月後、
ひょんなことでココさんと出会い、
我が家に甘えん坊で自由気ままな“娘っ子”がやってきたのです

出会いのお話は、また今度に

e0345627_16155842.jpg


「甘えん坊かなぁ~」

e0345627_16155839.jpg


寝る前になでなで要求する子は、
甘えん坊ですよ~(‾▽+‾*)

昔話にお付き合いありがと~
よかったらポチりもしてね


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-11-17 00:18 | CoCo Daily | Comments(4)

カフェデビューのあとは・・・

昨日カフェデビューをめでたく飾ったココさん

ロング散歩の上、山道に入ったこともあり
足が真っ黒(ノ゜ο゜)ノ

e0345627_16155932.jpg


枯葉犬となってしまったので、
ブラッシングしましたが、不気味などろんこもついていたので、
洗う羽目に

e0345627_16155941.jpg


(足だけのはずが、器用にできず、全身洗ってしまいました(;^_^A)

3日後のシャンプーになっちゃったね

e0345627_16155904.jpg


目を合わせてくれず

e0345627_16155927.jpg


きれいにふわふわに

e0345627_16155911.jpg


それにしても、
汚れたうえに毛玉があって、ブラッシング大変でした~

伸ばしているので、毛が切れないように慎重にブラッシング・・・
ココさんブラッシングが好きではありません。
顔を寄せてきてじゃまをし、
rannさん手がふさがっているので、頭でブロックしていますσ(^_^;)
(たぶん、その光景笑えると思います)

ブラッシングが好きになる方法を
ご存じの方是非おしえてくださ~い

よかったらポチりもお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-11-15 13:10 | トリミング | Comments(4)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン