<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お外で修行です

ちょびっとご無沙汰しました
ココです

e0345627_16150596.jpg


週末rannさんが忙しかったのを察知してか、
いつになくお利口に過ごしたココちゃん

ご褒美(?)に、今日のお散歩は少しロングコースに:*:・(‾∀‾)・:*:

e0345627_16150506.jpg


ココちゃんウキウキで公園に行きましたね~

公園では、「待て」の訓練をいつもします
(「待て」はできますが、嬉しくなると我を忘れてはしゃぐクセ(?)があるので、コマンドがいつでもちゃんと入るように誘惑の多い外で練習をしています。)

e0345627_16150654.jpg


うんうんその調子!
ワンコさんも、自転車もお子ちゃま達の誘惑にも負けず
がんばりましたね

e0345627_16150659.jpg


ほんじゃぁ、ちょっとご褒美を・・・

e0345627_16150623.jpg


膝の上に乗っかってきました

e0345627_16150615.jpg


「がまんしたからいいよね?」
とでも言っているようです

e0345627_16150689.jpg


見境ない感じ

e0345627_16150749.jpg


食べ物相手だと「待て」言っても、
腰を浮かせた状態でおすわりしてボンッと、
膝に乗ってきます

よそ様のワンコさんや人に飛びかかることはないので、
飼い主に対しての甘えなのでしょうか(ノ゜ο゜)ノ(下僕と思われていないことを祈りますが)

1時間30分位のお散歩
今日はぐっすり眠れそうだね

e0345627_16150711.jpg


ちなみに今日は、お気に入りのタンクトップを着ました。
♥の部分はスパンコールになっていますv(^-^)v
これ着ていると男の子と思われることしばしば

まだまだ修行が必要なココちゃんに、
応援のポチリをお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-10-27 18:02 | CoCo Daily | Comments(0)

“パカッ”の謎・・・

秋晴れですね
週末までお天気続くと良いです

さて、ココさんお耳の調子が悪くなってから
お耳チェックが毎朝の習慣になっています

e0345627_16150712.jpg


う”~ん・・・まだかゆそうだなぁ・・・
もう少しお薬続けてみようね

e0345627_16150815.jpg


めずらしく身をゆだねてお耳チェックをさせてくれるっ


というのも・・・



e0345627_16150850.jpg


“パカッ”
お腹マッサージしながらお耳のチェックをしていました~

お腹をまず先にマッサージし、
そ~と耳をめくってお耳チェックしています(・ω・)/

A.コッカーが足をパカッとするのは、
なんでですかね~( ・(ェ)・)?(他の方のブログでもちらっと見たのですが)

読んでいただきありがとうございます
良かったらポチリをお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-10-24 13:45 | CoCo Daily | Comments(0)

すっきりお掃除、お日様大好き!

先週末のお話

ココさんがトリミングの間に、
お掃除です

もともとお掃除は好きな方なので、
はりきりましたっヾ(@°▽°@)ノ

e0345627_16150829.jpg



ココのクッションつけ置き洗い。
そのあいだに、ゲージやリビングをお片付け

e0345627_16150931.jpg



アレルギー体質には強い味方、ご存じダイ〇〇

e0345627_16150998.jpg



こちらは、空気清浄器。フィルターもきれいにお掃除

e0345627_16150961.jpg


天日干しって気持ちがいいですよね(*^▽^*)

e0345627_16150972.jpg


自分の靴たちも一緒に

e0345627_16150930.jpg


お日様ポカポカ
せっかくココちゃんもきれいになったから、
お部屋もきれいにしておいたよ

天日干し後の香りが大好き飼い主に、
よかったらポチリお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-10-23 13:48 | rann Daily | Comments(0)

お写真コレクション♪

昨日のトリミング話の続きです

トリミングサロンでは、
仕上がりを季節に合わせた背景でお写真を撮ってくれます

溜まった写真を振り返ると、
ココの変化を改めて見れて、思わずニヤッ

e0345627_16151053.jpg


7か月のココ。
初めての撮影 まだパピーですね(^∇^)

e0345627_16151073.jpg


10か月のココ。
お耳と足のコートを伸ばし始めました

e0345627_16151188.jpg


1歳と1か月のココ。
だいぶコートも伸びてきましたが、体も成長

e0345627_16151132.jpg


そして今のココ、1歳3か月。
だいぶコートにもボリュームが出てきました
(このココは、しかめっ面ですね(笑))

オーナー様お写真とブログ掲載ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m
(ビッケ店長も)

横着者のせいで、先住犬にはまともに写真を残してあげることが
できませんでした
心の中には、たくさんの思い出がありますが、
数少ない写真を眺めた時に、
もっと手元に残しておけばよかったと・・・

トリミング後の写真を見て、
手元に残る嬉しさを実感し、もっと写真を残していこうと思いました。
不純な動機かもしれませんが、記録を残していけば自然にお写真もたまって
いくと思い、ブログを始めました

まだまだ始めたばかりですが、
たくさんの思い出を詰め込んでいきたいと思います

読んでいただきありがとうございます
よかったらポチりもお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-10-22 14:14 | CoCo Daily | Comments(2)

トリミングDay♪

今日は待ちに待った日
月に一度のトリミングの日です

e0345627_16151141.jpg


ココさんが通っているのは、
ご近所のサロン「M」
ココが家に来た当初、動物病院でトリミングした時に、
顔バリがやりすぎで血がにじんでいたことがあり…

経験豊富なトリマーさんを求め、探したところ、
なんとっ、家からそう遠くない場所に隠れ家的なサロン「M」を発見

しかも、姉家のダックスちゃんも行った事がある
というので、即座に予約をしたのがきっかけでした
それ以来お任せしています
(動物病院もシャンプーとかで利用しています。)

e0345627_16151181.jpg


仕上がりは、ふわふわサラサラ

e0345627_16151149.jpg


お店のお姉さんのお話だと、
トリミング中はおとなしくしているそう(‾▽+‾*)

e0345627_16151275.jpg


A.コッカーって毛量がとてつもなく多くて、
ブラッシング大変なんだぁ…とせっせかブラシしていましたが、
ココさんは爆毛系で、特に毛量が多いそうです

e0345627_16151244.jpg


やってくださっているトリマーさん、
専門学校の講師もされている方で、
いつも希望通りにカットしてくださり、
皮膚やフードについても教えてくださいます

ココがかわいくなって帰ってくることも、
ちょっとしたワン話もとても楽しみなのです

人間の美容室もそうかもしれませんが、
信頼って、楽しみに繋がるなぁと思います

e0345627_16151242.jpg


ちなみに、グルーミングチェック表を見て
こちらはちとショック・・・

e0345627_16151233.jpg


9.4㎏かぁ、お耳掃除の頻度が高くて
おやつあげすぎたかなぁ
(ココさんおやつで気をひかないと耳掃除させてくれないのです)
食事と運動でベスト体重にもどるぞ

e0345627_16151261.jpg


サロンで撮影してもらったお写真たちです
これ、宝物なんですよね~

宝物画像コレクションは次回に

読んでいただきありがとうございます
良かったらポチりもお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-10-21 15:28 | トリミング | Comments(0)

メイドさんですか?

新作を身につけてお散歩
(身につけまくって・・・)

e0345627_16151322.jpg


BelleMapleさんのお帽子
ヒラヒラお嬢様風なお帽子に一目ぼれ(///∇//)
色も黒でrannさん好み
ココさんのゴールドっぽい毛色に映えます

e0345627_16151345.jpg


ほかの方のブログでもチラホラ登場していたので、
みなさん胸キュンしたんですね(≡^∇^≡)

e0345627_16151347.jpg


熱くシャッターを切るrannさんに、
ココ呆れ顔・・・

そんなお顔せずに、
これでもどうぞ(^▽^;)

e0345627_16151346.jpg


(妖怪のような舌ですね~)

e0345627_16151387.jpg


実は、このお帽子に合うようなリード&カラーを
探して、前回ご紹介したものに辿りつきました
rannさん的には満足コーディネートです

今日は親バカショットばかりでお許しください(。-人-。)
(あっ、いつもです(^▽^;))

e0345627_16151454.jpg


お散歩中に「メイドさんみたいね~」とたくさんお声をかけてもらいました
普段接しない女子高生チームにも囲まれて、
たくさんなでなでしてもらいました~

e0345627_16151486.jpg


本当は、トリムに行った後で撮影しようかと
思っていたのですが、待ちきれず・・・

ベルママさん、素敵なお帽子ありがとうございました

メイドさんに、良かったら
ポチっとお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-10-20 18:42 | おしゃれ | Comments(4)

新作盛りだくさん♪

秋晴れになったかと思えば、
rannさん地方は雨続きです

せっかくなので、
お家で新作をお試し

新作カラー
な~んだ?:*:・(‾∀‾)・:*:

e0345627_16151438.jpg


『P+K DOG』さんのカラー
クールなモノトーンを探していたんですが、
パンダさんに一目ぼれ&パープル大好きなので、衝動買いアイテムその1です

こちらは、楔柄

e0345627_16151463.jpg


e0345627_16151577.jpg


e0345627_16151591.jpg


他にもかわいい柄がたくさんありました

昔は、カラーやリードはほころびがでてきたら
替えていましたが(;^_^A、お洋服やお帽子、スヌードを
楽しむようになったら、カラーやリードがしっくり合わなくなって・・・
コーディネートできたらいいなぁ

こちらは、ハーネスv(^-^)v

e0345627_16151593.jpg


ベージュで一番自己主張しないタイプを選びました
全部が個性的になって、全体的にうるさい感じに
なりそうだったので

晴れたらどんどん身に着けて
お出かけしようね

e0345627_16151571.jpg


晴れが待ち遠しい飼い主に、
良かったらポチっとお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-10-18 22:36 | おしゃれ | Comments(0)

まったりモード

台風の通過でもお休みですね

ココちゃんもまったりです

e0345627_16151605.jpg


朝からジィジに抱っこされ、
まったりモード

お仕事行ってくるね~

e0345627_16151662.jpg


お留守番ココさんに、
がんばれのポチりをお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-10-18 07:27 | CoCo Daily | Comments(0)

トリミング台登場♪

先週末のお話

ココさん夏場に皮膚の調子が悪かったこともあり、
週1回シャンプーしています

ドライの時に逃げ回り
rannさん腰痛が気になり始めたこともあり、
ホーム用トリミング台を購入しましたヾ(@°▽°@)ノ
お初で使用してみましたが、
お耳掃除、シャンプー前のブラッシング、ドライ・・・と
なんなくクリア

なんでもっと早く導入しなかったのか・・・と

e0345627_16151633.jpg


ココさん的には、「何でこんなものが来てしまったのか・・・」
と自由が奪われ怪訝そうでした

e0345627_16151728.jpg


お風呂上りは、おやつの在処へ飛んでいきますっ

e0345627_16151754.jpg


まだ終わりませんよ
これから天敵ドライヤーが待っています(‾*‾ )

e0345627_16151772.jpg


仕上がりはふわふわ
素人仕上げにしては満足のいくものでした
トリム台は高さも大きさも満足の一品で、
折りたたみできる簡易的なものですが、暴れなければ壊れる心配もなさそうです。
時間もいつもより1時間短縮
(今までどれだけ手こずっていたのか・・・)

台の上では、何度も高さを測っているような目線のココさん。
飼い主目を光らせていますm(u_u)m

慣れてくれるといいなぁ

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よかったらポチッとお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-10-17 13:50 | CoCo Daily | Comments(0)

サツマイモ大好き♪

秋は“食欲の秋”でもあります

週末にサツマイモを使って、
ワン用おやつを作ってみました

シンプルなイモ焼き

e0345627_16151846.jpg


オーブンで焼くのですが、
そのままだとパサパサになってしまうので、亜麻油を加えました

今までワン用フード&トリーツしか食べたことが無かった
ココさん

新しい食感とお味に満足いただけたようです

飼い主おイモ代がんばって稼ぎます(笑)

今日もお留守番よろしくね

e0345627_16151885.jpg


「おイモの為ならがんばりますっ(。-人-。)!」

e0345627_16151850.jpg


「帰って来るのまってるよ~」

$Coco's daily story-1210151

食欲旺盛なココさんに
よかったらポチリお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-10-15 12:23 | CoCo Daily | Comments(2)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン