カテゴリ:お出かけ( 9 )

つつじが満開だよ ♪

昨日の雨のなごりが無くなってから、今日は公園へお散歩しました058.gif

以前にもご紹介しましたが、
rannさん地域は公園が豊富、うれしい限りです003.gif

今日は、coccasanのお帽子を被っておしゃれしてお散歩☆

e0345627_13500546.jpg

















左足を前に出してポーズ。
かっこいいよっ、ココちゃん!

e0345627_13511794.jpg

















お嬢様系、シンプル系がほとんどのココさんのおしゃれグッズ。
こういうポップな感じも大好きです016.gif


e0345627_13522598.jpg

















まずは、お気に入りの芝生公園で遊びます♪

e0345627_13515108.jpg

















今日は、すぐ近くの中学校が体育祭だったから、
公園は空いていたね056.gif

e0345627_13545214.jpg
e0345627_13541558.jpg
少し暑かったけど、ごきげんです!!

今度は少し移動して、お花がきれいな公園へ056.gif

今時期は、つつじが満開でした053.gif
せっかくなので、つつじの前でパシャリ061.gif

e0345627_13525900.jpg

















ほぼムッツリ顔のココちゃんが、
笑顔で撮影に応じてくれました016.gif(めずらしいんです)

あっ、もちろんギャラをちらつかせて撮影していますよ(笑)

雨上がりだったからか、つつじの香りが周辺にすごく香っていました。
お花の香りに囲まれてのお散歩は嬉しかったな(*^_^*)

つつじといえば、小さい頃蜜をチューチュー吸ったのを
思い出すくらい??(蜜吸って遊ばなかったかな??)

e0345627_13533540.jpg

















ちょっと何かを不審に思い始めてきた表情。
「本当に、おやつくれるの…?002.gif
(ひとつ前のお写真と比べると表情の変化がわかります)

このあと、すぐにモデル業を切り上げ、そばに寄ってきてしまいました008.gif

e0345627_13552714.jpg

















(案の上、あわあわ)
もう少し撮影したかったのですが、暑くなってきたので、
帰ろうね~(*^_^*)

1時間30分くらい近所の公園をうろうろしながら、
公園散歩を楽しみました045.gif

ココちゃんもおつかれさま~(●^o^●)053.gif
おかげでレアな笑顔写真をゲットできて、満足満足♪

by coco-0808 | 2015-06-06 14:27 | お出かけ | Comments(0)

りんご狩りに行ったけど・・・ ♪

昨日は毎年恒例のりんご狩りの日

山梨の農家とりんごの木を1本契約していて、
収穫時期になると収穫に出かけます。

曇りのち雨の予報でしたが、
予想以上のお天気で、快適なお出かけができました


e0345627_16210304.jpg


りんご農家さんの家の前からの風景。

ココさんも同行しましたが、
今年はりんご狩りに参加せず、周囲をお散歩。
(畑がぬかるんでいたことで、断念)

e0345627_16210391.jpg


見知らぬ土地に慎重なココ。
トイレを済ませたらさっさと戻りたがりました(笑)

e0345627_16210328.jpg


りんごが無事に収穫されてくるまで、
庭先で番をします。

e0345627_16210488.jpg


e0345627_16210477.jpg


みんなでお出かけで来て、
空気も気持ちよくて、ご機嫌でしたよ

e0345627_16210498.jpg


この後、近くのフルーツ公園へ行って遊んでから帰宅。
朝はやく出かけたので、
中央道スイスイでした~


・・・

おきづきでしょうが、
ココを遊ばせつつ、りんごを箱に入れ、フルーツ公園ではココ片手に
ソフトやスモモジュースなどを堪能し・・・
お写真放置

帰りは車中で爆睡するという・・ブロガー失格の振る舞いで
1日終了~

久々のお洋服で毛玉だらけのココ様を
帰ってから毛玉取りと大量のひっつき虫をとって、
シャンプー

終わったころはクタクタでした(;´▽`A``

ひっつき虫、本当困る・・・(‾_‾ i)
家周辺もあるけど、
山梨の畑地帯は、すごかった!(´Д`;)

りんごはさっそくおいしくいただきました
大量なので、色々配っても食べきれないので、
お菓子でも作ろうかしら

来年も豊作でありますように



by coco-0808 | 2014-11-09 11:55 | お出かけ | Comments(5)

蓼科旅行(ちょっとだけ) ♪

あっという間に9月・・・
この心地よい涼しさが続けばいいのに~

放置していた旅行のお話。
私が撮れた写真があまりなく、さらっと終わります(笑)

8月はじめに、蓼科へ旅行に行ってきました

まず到着したのが“富士見パノラマリゾート”
ここはワンコもゴンドラに乗れます・・・が、
この日は猛烈な暑さで山頂に行っても、日蔭がないのを危惧し断念


ちょっと走って“八ヶ岳自然文化園”に行きました
ワンコOKですが、芝生の中はNG

e0345627_16205461.jpg


広い広場になっていて、
ドッグランもありました (日陰がないので、こちらスルー)
私たちは公園内を散策

e0345627_16205551.jpg


パターゴルフやハイキングコースなんかもあって、
けっこう広いので、
秋口なんかにお散歩するにはすごくいい場所だと思います。

e0345627_16205582.jpg


ココもここで、トイレ休憩をかねてお散歩しましたよ


あっというまにお昼になってしまったので、
予定しているレストランへ

Mint Garden さんへ。
ここは店内もワンコOKでしたが、木陰が心地よかったので、
テラス席へ。
カレーのランチセットを頼みましたが、サラダが大盛りっ
自家栽培している野菜をたっぷり出されているそうです
(少なめ で頼んでも食べきるのに大変な量ですよ)

e0345627_16205536.jpg

テラスからの風景。

e0345627_16205507.jpg


ココさんは、横でおりこうさんできました

e0345627_16205574.jpg


ちょっと不満げ??

そしてそして、今夜のお宿は
東急リゾートのコテージです。

e0345627_16205653.jpg


e0345627_16205671.jpg


e0345627_16205634.jpg


森の中にある感じで、自然いっぱい
コテージに泊まるのは初めてでしたが、不自由なくて意外とよかったです。
(ここは、ワン連れはホテルNGなので、コテージとなります)

e0345627_16205672.jpg


初めてのお泊りに、ココさんは終始ソワソワでした(笑)

e0345627_16205797.jpg


夜もココと一緒に寝て、とても有意義な旅行でした!

旅行記のくせに、お写真あまりなく・・・
ブロガー失格の記事になってしまいました~(^▽^;)

次の日は小渕沢の道の駅に行ったり、
遊んでから帰宅(*^▽^*)

一泊2日でしたが、ココと一緒で楽しい旅行でした

今度は、秋か春にいきたいなぁ~

ココちゃん、また行こうねっ


by coco-0808 | 2014-09-02 07:13 | お出かけ | Comments(8)

富士ドギーパークへお出かけ♪

ご無沙汰しております


おさぼり放置のブログを久々更新します




このお方も元気です(-^□^-)





e0345627_16193823.jpg




今日は、お天気が持ちそうだったので、少し遠出します




e0345627_16193896.jpg



「どこ行くの~?」



早朝車に拉致されて不安げなココさん



やってきたのは、“富士すばるランド ふぉれすとドギーパーク


ココさんここに来るのは、2度目です。




e0345627_16193992.jpg




ワンコ中心のパークで、


園内には6つのドッグランとワンコのふれあいハウスや、


ワンコのレンタルなど…


ワンコ三昧で遊べる場所です。



そんなに大きな施設ではありませんが、


自然いっぱいでワンコと遊びたい方にはぴったりの場所かな?



ココさんもいっぱい走りました



e0345627_16193931.jpg




e0345627_16193907.jpg



e0345627_16193982.jpg



e0345627_16193937.jpg



遠い・・・


お写真例のごとくうまく撮れていません



こちらのランは、ウドチップの地面で、


アジリティがあります。


ココは、アジリティで遊ぶことはありませんが、


平均台は次回チャレンジしてみようかな~(‾▽+‾*)




e0345627_16193913.jpg



おもいっきり遊べたかな?




e0345627_16194040.jpg



こちらのパークは、ドギッコとよばれる園で飼われている


ワンコ達がいっぱいらっしゃいます。



レンタル犬と一緒にお散歩ができるので、


ワンコが飼えない人たちもたくさん遊びに来ていて、


お散歩をたのしんでいました~



(ココは遠目で見るだけ(・∀・))




e0345627_16194058.jpg



大型犬のドギッコさん達は、


大きな犬小屋にいます。



アイリッシュセタ—や、ラブラドール、紀州犬・・・などがいましたよ。




e0345627_16194057.jpg



お昼は、園のすぐそばのレストランで。


ココは、みんなと同じように席について、


すごく得意げ・・・




e0345627_16194073.jpg



ご飯の場所だってわかってるから、


遠くにいるお店のお姉さんをじっと見てみたり・・・


ジタバタしたりしていました(‾Д‾;;




e0345627_16194102.jpg




テラス席ワンコOKなので、


今位の季節であれば、寒さも平気だったので楽しめると思います。



園で遊んだワンコ連れのみなさんは、


ほとんどこちらでご飯を食べるのかな



パスタにサラダとデザートが付いたランチセットなんかも


ありました。(カレーとかもあります)




e0345627_16194114.jpg



そうそう、帰り際に


今から遊ぶと思われる、アメコ2ワン連れの方と会いました


2ワンともチョコさんで、


小さくてかわいかった~


(カメラしまってしまってお写真ありません、残念~)



ココさん、1日楽しかった??




e0345627_16194115.jpg




また行こうねv(^-^)v


by coco-0808 | 2013-11-04 06:41 | お出かけ | Comments(6)

GW マザー牧場けお出かけ♪ vol.2

マザー牧場へお出かけの続き・・・



ドッグランには、あまり行った事がありません。


ココは、犬も人も大好きなので


きっと楽しんでくれるのでは??(‾▽+‾*)




e0345627_16173423.jpg




おとなりのエリアで遊んでいた柴犬さんに


ごあいさつ




e0345627_16173439.jpg




お転婆姪っ子Aと走り回りますっ




e0345627_16173418.jpg




「お姉ちゃんより速いよ~!」


(めっちゃ、得意げ( ´艸`))




e0345627_16173452.jpg




正面から走ってくる画が撮りたくて、


おやつで呼んでみましたが・・・



帰ってから写真を見直して気づきましたが、


横にくっきり“つっている物”が写っていました・・・(/ω\)



(しかも、ココさんペロンちょ)




e0345627_16173450.jpg




そうこうしているうちに、


姉と姪っ子Bがいちご狩りから帰ってきました~



気づいたココさん、猛ダッシュ




e0345627_16173534.jpg





おいしいイチゴもらえたね



ランには、ピレネーさんや、キャバさん、・・・そしてっコッカーさんも


いらっしゃいました(///∇//)



ブラックのコッカーさんで、かわいかった~


(遊びに夢中で画像なし)



そして、この後牧場ならではのミルクソフトを食べ、


ジンギスカン食べ、


牛さん、羊さん、うさぎさん、アルパカさん、馬さん・・・


動物達を堪能し、遊びは終了~(-^□^-)



帰りの渋滞に巻き込まれないうちに退散っ



ココさんも、いっぱい走ったからお疲れだったみたいε=(。・д・。)




e0345627_16173592.jpg




でも、楽しんでくれたみたいで良かった



また行こうね




e0345627_16173508.jpg




お疲れで、カートから降りない子(‾▽+‾*)


by coco-0808 | 2013-04-29 20:45 | お出かけ

GW マザー牧場へお出かけ♪ vol.1

GW前半も終わりですね~



晴天に恵まれてお出かけ日和の3日間でしたね


ココさんもお出かけしてきましたよ


昨日のお出かけの日記をUP




混雑を予想して、


朝早くから入口で待ちました(-。−;)




e0345627_16173553.jpg




ココ様ドキドキッ




e0345627_16173584.jpg




ワンコもけっこう並んでたねっ(‐^▽^‐)




e0345627_16173651.jpg




普段出番の無いカートでおとなしく待てました(=⌒▽⌒=)



さてさて、やって来たのはこちら






e0345627_16173672.jpg




千葉にある“マザー牧場”


毎年この時期に、いちご狩りを兼ねて来ています。



ワンコは1匹500円 同意書を出して入場します


一部レストランやイベントを除いては、園内ほとんどワンコ一緒がOKなので、


楽しめます




e0345627_16173697.jpg





園内とっても広いので、端っこのいちごハウスまでテクテク歩きます。


ココ様は、カートが気に入ったか、降りなかったので


姪っ子Aが張り切ってカートを押します



いちごハウスはワンコNGなので、


rannさんとココ助、姪っ子Aは、すぐ横のドッグランへ




e0345627_16173605.jpg




朝一は人も少なくて、


緑の中をお散歩して気持ちよかった~



姉と姪っ子Bがいちごをたらふく堪能している間に、


お目当てのドッグランへ




e0345627_16173713.jpg



ここは、大型・中型犬用、小型犬用、アジリティ、・・・


6つほどランスペースが分かれていて、


全面芝生のグランドです。



ココは、アジリティの面で遊びましたヾ(@°▽°@)ノ




e0345627_16173737.jpg




柴犬さんとMピンシャーさんがいた位で、


すごく空いていてとっても快適に遊べました




e0345627_16173753.jpg



思いっきり走れて、イキイキしてたね



ちなみに、アジリティは出来るかと思いきや


何回やっても飛ぶ前にお座り状態・・・



何度か練習しないとやっぱり難しいね



ランで遊んだ様子がもう少しお写真あるので、


また次に




e0345627_16173731.jpg




続きも読んでね・・・


by coco-0808 | 2013-04-29 16:42 | お出かけ

コマンドの練習中♪

 ようやく3連休
やった~、やった~ お休みだ~

お天気も良いので、
今日は日光浴もかねてロング散歩へ

お散歩準備が終わった段階で、
テコでも動かないココ…。
しばらく無視していたら、いつの間にか近くまで来ていました
(しかも、入ってはいけない畳のお部屋でちゃっかり待機 )

e0345627_16165489.jpg
 

素直にちゃっちゃか出てくれればいいのに~

e0345627_16165417.jpg
 

外に出てしまえば、張り切ってスンスンします。

e0345627_16165508.jpg
 

とりあえず作ってしまったような、
“お散歩小道”のような公園。
意外に穴場で、自由に遊びたいときに使っています

e0345627_16165592.jpg
 


「置いていかないで~」みたいな感じで、
ついてきます

e0345627_16165549.jpg
 

「まて」の訓練もこちらでちょこちょこやっています。
「まて」と「おいで」と「だめ」は、ちゃんと聞くようになったかなぁ~ 
(自己満足だったりして )
呼び戻しができるように練習していましたが、
いつからかなんとなくですが、出来るようになっていました


e0345627_16165588.jpg
 

最近気づきましたが、
「やってもいいのかなぁ」、「行ってもいい?」
「どうしたの?」
とかいう場面で、からなず私の顔を見て確認してくれる
ようになった気がします。
(ちらっちらっ見られている回数が増えたのに気付いただけですが )
(えっ、当たり前・・・?ひょっとして )

e0345627_16165647.jpg
 

とりあえず、「見る」みたいな(笑)

e0345627_16165608.jpg
 

ココがんばってます


e0345627_16165686.jpg
 

よく他の方のブログで、“おやつを使って目線をもらう”というのを
見かけますが、
ココの場合・・・上の方に持って行って見せてあげても
視線をそらします

自制心を保つのに見ないようにしてるんですかね~?

e0345627_16165681.jpg
 
 
“およだ”大量にでちゃうもんね~(笑) 

e0345627_16165693.jpg
 
 

そうそう、久しぶりにお帽子でお散歩してたら、
お話したダックスちゃんのママに
「お帽子のココちゃん見ると、天地 真〇を思い出しちゃうのよね~」
と言われました

わかる??

e0345627_16165738.jpg
 

今日は本当に良いお天気で、暖かかった~
ポカポカ大好きです。
晴れの日サイコー

e0345627_16165756.jpg
 


今日は2時間位ココと外で遊びました
ただ今ココさん爆睡中。

また明日も晴れますように
by coco-0808 | 2013-01-12 19:19 | お出かけ | Comments(2)

リンゴ狩りへお出かけ ~フルーツ公園~

りんご狩りのお話の続き

うかれてジャンプジャンプ
走り回ったココさん

e0345627_16155361.jpg


スヌードお被り、ちょっとおとなしくなりました(・ω・)/

e0345627_16155306.jpg


視線はリンゴへ・・・
よその木の低い位置のリンゴを
食べないかヒヤヒヤ

e0345627_16155393.jpg


スヌードつけたら、おじさんに「ほっかむり」
と言われました
おリボンぴょこたんしています

e0345627_16155387.jpg


リンゴ園をあとにして、
近くのフルーツ公園へ

e0345627_16155352.jpg


お天気良かったですが、すいていました。

e0345627_16155458.jpg


ちょこっと見えた富士山をバックにパシャリ

e0345627_16155481.jpg


ここは、広い公園の敷地に
お土産屋さん、食事施設やソフトクリームの館(?)
噴水など・・・ワン連れで行くには
お散歩を楽しめる場所かと思います

e0345627_16155483.jpg


お土産屋さんから出てくる人たちへ熱い視線(≡^∇^≡)

e0345627_16155418.jpg


ココさんは、建物には入れないので
ベンチで待っています

e0345627_16155465.jpg


この日は、風は強かったですが、
枯葉が舞う様子も楽しかったみたいです

e0345627_16155595.jpg


紅葉もきれいで、大満足のお出かけでした

e0345627_16155530.jpg


e0345627_16155577.jpg


また行きたいね

肝心のリンゴのアップや、
ソフトクリーム画像を撮れなかったrannさんに、
ドンマイのポチりお願いします(。>0<。)


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-11-19 13:04 | お出かけ | Comments(0)

リンゴ狩りへお出かけ♪ in山梨

今日はいいお天気でした

rannさん家は、「りんご狩り」という毎年の恒例行事があり、
本日は山梨県までお出かけです

早朝6時出発

e0345627_16155631.jpg


ココさんもまだ眠いかな(´∀`)

e0345627_16155614.jpg


今日は姪っ子も一緒なので、
おねえちゃんにおちりを乗っけてくつろぐココさん
(最初は真ん中にクッションを置いてその上に座っていましたが、グリグリとお姉ちゃんの方におしりをもっていきました(☆。☆))

途中の談合坂SAで休憩。

e0345627_16155661.jpg


そして、スタバります

e0345627_16155665.jpg


寒い季節は、テラス席はワン連れの方たちだけですね

e0345627_16155619.jpg


2時間ほどでリンゴ園到着

e0345627_16155637.jpg


リンゴの木を1本契約していて、
この時期に狩りに来ています
木からもいだリンゴは水水しくて、香りもサイコーなんです

e0345627_16155740.jpg


はじめてのリンゴ畑に、ココさんソワソワ
ちなみにこのリンゴ園は、ワンコOKです
他の契約者の皆様もワン連れの方が多く、
農家のおじさんの家にもビーグル犬がおります

e0345627_16155739.jpg


リンゴを摘み取るたんびに、「それなぁに?」と近づきます

e0345627_16155787.jpg


子供チームのところへ、「ちょうだい」の視線を送ります。
(大人は「帰ってからね~」とかわされてしまうので)

e0345627_16155729.jpg


rannさんに「どにかして~」と視線を送ってきますが、
帰ってからね(‾▽+‾*)

e0345627_16155759.jpg


かなりアットホームな農家で、
姪っ子たちは、6年連続で来ているので、
おじさんの事を「おじいちゃん」と呼んでいて、
ハシゴのありかも、カゴの場所も知っているので、
自分たちで「持っていくね~」とせっせかリンゴ摘みに励みます。

e0345627_16155781.jpg


さっきの勢いはどこに・・・
飽きてきたココさん(・・;)

画像が多いので、
また明日に続きます

みなさんはリンゴ
お好きですか?

ちなみに1本の木から採れるリンゴは、
大きな段ボール4個分
帰ってから、ちゃんと食べれたココちゃんに、
よかったねのポチりお願いします


にほんブログ村

★おまけ★

走り回りどろどろになり、スヌード犬に変身しました

e0345627_16155792.jpg

by coco-0808 | 2012-11-18 17:35 | お出かけ | Comments(4)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン