カテゴリ:rann Daily( 10 )

いぬまにあ ♪

先週末、録画してあった”いぬまにあ”を観ておりました101.png

ANIMAL PLANETで放送している番組。
(何度も再放送している??)

様々なワンコの特徴などを紹介していく番組ですが、
この回はコッカースパニエルがやっていました113.png

e0345627_17201110.jpg






























やっぱかわいいわ~~110.png
コッカースパニエルの歴史や特徴なんかを、VTRを交えて
ドッグトレーナーが紹介していくのですが、
フロリダの”ウノ”(?)君が紹介されていました。
e0345627_17310482.jpg






























なんと、この時点で22歳を超えているご長寿犬(・o・)
(いつの収録かわからないので、現在ご健在か不明です)
この時点でアメリカでは最高齢のワンコさんらしいです。

アメリカンコッカースパニエルで長生きで幸せに暮らしている子を
見るととっても嬉しいです109.png

e0345627_17201001.jpg





























ココさんも、少しでも長~く一緒に居たいな(*^-^*)162.png

ぽちっとお願いします180.png


にほんブログ村
by coco-0808 | 2017-08-02 17:47 | rann Daily | Comments(0)

イルミネーションを見に行く ☆

久々のrannさん日記。
先日お友達と、“よみうりランド”へイルミネーションを見に行きました(*^_^*)

”よみうりランド”とは…こちら→★

中学生ぶり位に行きましたが、
けっこう楽しめました♪
食べ物系のお店が結構あるので、ナイトチケットで園内お散歩するだけ(食べ歩き)でも、
満足な感じです(●^o^●)
(乗り物苦手な私は、かろうじて観覧車のみ乗りました。
 高所にビビりすぎて、画像なし025.gif

e0345627_11011163.jpg
























平日の夜なのに、割と人がいました~(゜o゜)
園内すべてイルミネーションになっているので、幻想的ですよ★

e0345627_11013113.jpg






















↑ここのエリアは、音楽に合わせて光が反応するエリア。
遊園地ですが、庭園?みたいなスペースがけっこうあるので、
お散歩でもけっこう歩けます。

e0345627_11014516.jpg






















奥には、こんな感じの光のモニュメント?が(*^_^*)
近くにお兄さんが居て、ステッキみないなのを
降ると音楽と光がそれに反応して変わるような仕掛けでした★★

さてさて、この遊園地は”ワンコNG”です<(_ _)>
(遊園地のキャラがワンコなんだけどなぁ(笑))
e0345627_11204094.jpg









ココちゃんも連れて行きたかったけと、
多分、乗り物の音にびびっちゃうから、別の場所に行こうね~(●^o^●)


お留守番中はこんなかな??
極寒にならないうちに行かなきゃね(*^_^*)♪
e0345627_11015841.jpg





























by coco-0808 | 2015-11-23 11:25 | rann Daily | Comments(0)

ニャンコで一息 🎶

横浜 大桟橋近くのカフェ(o^^o)

HAMA CAFEさんにて。

ニャンコに癒されてます(・ω・)
e0345627_18381006.jpg



















e0345627_18244066.jpg
e0345627_18241997.jpg

by coco-0808 | 2015-06-06 18:25 | rann Daily | Comments(0)

ライオンさんとの決闘っ(動画)  ♪

駆け込みアップ的に・・・

ライオンさんと戯れるココさんを公開




最近のお気に入り。
カラコロする中身が気になるらしい
※You Tubeのカテゴリーが“コメディー”になってしまったのが気になるけど・・・
 このままで(爆)
by coco-0808 | 2014-12-29 18:33 | rann Daily | Comments(4)

チビちゃん登場にびっくり“ワンッ”♪


先日、ふと立ち寄った“東急ハ○ズ”のペットコーナー
店頭に並んでいたワンコ達がいました。
(勇気がなくて店内写真は無し)

プードルさん、フレンチブルドッグさん・・・
人気犬種がいる中で、「これはっ」と手に取ったお方・・・


この子

e0345627_16203605.jpg


箱から飛び出てきてるかわいらしいこの子は、
紛れもなくコッカースパニエルでした

e0345627_16203613.jpg


コッカーグッズを見るとついつい衝動買いに走ってしまいますが、
この子もすぐさまカゴの中へ(笑)

“WTP(Walking Talking Puppy)”というぬいぐるみです
ご存知の方も多いですかね

e0345627_16203697.jpg


商品名どおり、話しかけると話しながらてくてく歩きます

e0345627_16203679.jpg


おっかなびっくりなココちゃん。
まずは、相手の出方を様子見

e0345627_16203658.jpg



最初に近づいたのですが、
私が話すたびに、この子が話ながらパタパタ動くので、
ものすごく警戒っ

e0345627_16203786.jpg



場所を移してもかなり距離をとってしまいました。

e0345627_16203774.jpg



しょうがないので、しばらく↑この状態で放置・・・
匂いがしないのに、なんで動くの?なんでしゃべるの?と
不思議でしょうがないココちゃん

1年ぶりくらいに「ワン」という鳴き声も披露
(ココさん、普段はなぜだか何があっても鳴きません)
ちょっと感動

e0345627_16203712.jpg



破壊されないように、普段は別部屋へ避難させますがo(_ _*)o
チビちゃんとも仲良くしてね


★おまけ★

何気に近寄ってるの図。



e0345627_16203729.jpg


by coco-0808 | 2014-07-26 14:55 | rann Daily | Comments(2)

東京タワーの天の川♪

先週の木曜日のお話し
東京タワーへお出かけしてきました

目的はこれ



e0345627_16203329.jpg


今大展望台で、七夕イルミネーションをやっています。
天の川のような感じでブルーのライトでフロアが飾られていますよ

平日のぎりぎりの時間い行ったけど、
けっこうにぎわっていました

e0345627_16203338.jpg



ぐる~と東京を一望できて、
とてもきれいでした

そうそう、この日はサッカー日本戦(ギリシャ戦)の前日で、
東京タワーもブルーにライティングされていましたよ
(普段は、赤)

今週のコロンビア戦の前日も、ブルーの東京タワーが見れると思います
機会がある方は是非見てみてくださいね

と・・・肝心のタワーの外貌の画像はありません
ちょっとの話しですが、
帰り道お寺側の道路からパチリしたのですが、
何度撮っても、ボヤボヤでうまく映らず

これはっ
と思いやめました

素敵だったので、今度は日中に行ってみようかな


今日は出番なしのココさん

e0345627_16203347.jpg


次回はココさんのお話しね


by coco-0808 | 2014-06-22 22:15 | rann Daily | Comments(0)

やっとバージョンアップしました♪

とうとう気になっていたスマホの機種変更を実施
今までiPhone4を使い続け、
4sや5シリーズが発売されても横目で見ながら、とうとうこの日を迎えました

ブログのお写真をほとんどスマホで撮影するので、
なるべく画像が鮮明で簡単にアップしたいと思って、
iPhone5sへ機種変更しました

e0345627_16201925.jpg


色はシルバーをチョイス
スマホケースも、今はほとんど5サイズのもので占められているので、
これでやっとケースも選べるわ~
(上のお写真は、ドコモのガラケーで撮影。
ガラケーからどうしても離れられず、現在贅沢な2個持ち状態



さっそくココちゃんで試し撮り

e0345627_16202050.jpg



う~ん、どうかしら。
ちょっとだけ画像編集機能がついているんですね~、補正をしてみました

携帯の機能を覚えるのを途中で放棄しがちなので、
ちゃんと研究しよう・・・
(いつも、適当にボタンを押してみて、確実にわかった機能だけ使いまわすという
サイクルです(^▽^;)

e0345627_16202002.jpg


ふとした瞬間もこれで、ばっちり撮影できるように
なるかなぁ

e0345627_16202019.jpg


そもそも写真を撮るセンスないから、そこが問題かも・・・




by coco-0808 | 2014-05-15 19:25 | rann Daily | Comments(2)

ステキなお届け物♪

 ちょっと時間があきましたが
今日はステキなお届け物のご紹介

ちょっと前にりえさんブログ
がうがうコッカー・ククちゃん日記
で、コッカーのポストイットが
紹介されていて、小物&文具大好きな私としては、
即座に問い合わせっ

りえさん送ってくださいました
ありがとうっ

e0345627_16172184.jpg
 

(やっぱり、真ん中の子・・・コッカーさんだと思う
アメコレーダーはばっちりでしたよ~ )

しかも、かわいいシールがいっぱい
ひとつひとつ見ていきましたが、
なんとっ、ココのお名前シールが入ってました

e0345627_16172171.jpg
 

オリジナルものって何一つもっていないので、
すごくうれしかったっ
しかもかわいいんですよね
(不思議とだんだんココに見えてくる・・・ )

「もったいなくて使えない」と言いたいところですが、
rannさん“宝の持ち腐れ”はしない主義ですので、
手持ちのアイテムのどれかに貼ろう思っています

りえさん、ククさん
ありがとうございました
(そしてご紹介遅れてごめんなたい )
by coco-0808 | 2013-02-02 17:54 | rann Daily | Comments(2)

東京駅で見つけたイルミネーション♪

街はすっかりクリスマス

rannさん、お仕事で東京駅近くの“フォーシーズンズホテル丸の内”へ
毎年、イルミネーションの色の流行があるようですが、
今年はブルーなのかなぁ?

e0345627_16163628.jpg
 

ボケボケ・・・

でも雰囲気は伝わるかな?

e0345627_16163665.jpg
 


クリスマスツリーはゴールド系ですね

この季節は、街が華やかで、寒くても夜の
楽しみが増えて嬉しいです

出先でも、色々見つけてみよ~
by coco-0808 | 2012-12-05 20:28 | rann Daily | Comments(0)

すっきりお掃除、お日様大好き!

先週末のお話

ココさんがトリミングの間に、
お掃除です

もともとお掃除は好きな方なので、
はりきりましたっヾ(@°▽°@)ノ

e0345627_16150829.jpg



ココのクッションつけ置き洗い。
そのあいだに、ゲージやリビングをお片付け

e0345627_16150931.jpg



アレルギー体質には強い味方、ご存じダイ〇〇

e0345627_16150998.jpg



こちらは、空気清浄器。フィルターもきれいにお掃除

e0345627_16150961.jpg


天日干しって気持ちがいいですよね(*^▽^*)

e0345627_16150972.jpg


自分の靴たちも一緒に

e0345627_16150930.jpg


お日様ポカポカ
せっかくココちゃんもきれいになったから、
お部屋もきれいにしておいたよ

天日干し後の香りが大好き飼い主に、
よかったらポチリお願いします


にほんブログ村
by coco-0808 | 2012-10-23 13:48 | rann Daily | Comments(0)


アメリカンコッカー大好き!な飼い主と我が家のココちゃんの、のんびり日記です。        ☆旧ブログ→“Coco's daily story” http://ameblo.jp/m-08-08/☆


by coco-0808

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
おしゃれ
病気
CoCo Daily
rann Daily
トリミング
お出かけ
お友達
ブーム
ごはん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

外部リンク

最新のコメント

> ゆめママさん あり..
by coco-0808 at 21:29
ココちゃん♡お誕生日おめ..
by ゆめママ at 00:04
> HIROさん シャ..
by coco-0808 at 18:18
ココちゃんおつかれさーん..
by HIRO at 10:47
> グリハハ^^さん ..
by coco-0808 at 18:36

最新の記事

いぬまにあ ♪
at 2017-08-02 17:47
7月トリミング♪
at 2017-07-26 16:30
Happy birthday..
at 2017-07-23 22:04
Happy birthday..
at 2017-07-22 17:33
初・あみスヌ♪
at 2017-06-26 07:14

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ

ファン