カテゴリ:CoCo Daily( 140 )

Happy birthday!! ★Vol.1★

ココちゃん
本日6歳のお誕生日を迎えました110.png

特別な事は何にも無いのですが、
手作りケーキ(おやつ)でささやかなお祝いを102.png

e0345627_16451147.jpg































あえておやつのアップは載せません。。
出来ればモザイクをかけたい位です(-_-;)

ココさん、小麦粉、米粉、一部魚類・・・アレルギーで
食べれない為、サツマイモでスイートポテトを作って
大好きなスイカを乗せています。

大好きな物シリーズにしましたが、
スイートポテトにスイカって。。(-_-;)って感じの組み合わせ
なので、恥ずかしいわーー150.png

e0345627_16451198.jpg































3歳までは美しいわんちゃん用ケーキを
購入していたりしましたが、
食べきれなかったり、吐いたり、お腹壊したりだったので、
可愛そうだから、見た目はアレでも
安心で大好きなものをお腹いっぱい食べれた方が良いかと。
(アレ過ぎるけど^^;)

作っている時から、
ソワソワしていましたがあっという間に食べましたよ110.png
(半分ね、明日半分あげるね)

e0345627_16451172.jpg






























実は2週間前位から、目の調子が悪く
病院に行ったりしてました。
左目が赤くて、眼科検査できる病院で検査しましたが、
初期白内障が見つかったけど
赤目の原因がつかめず。。。

抗炎症の点眼で様子をみましたが、
引いたりぶり返したりだったので、
主治医のところを受診。

経緯を話して、涙量が少ないのでドライアイ気味で、
何らかの刺激があった時に炎症が起きてるのでは。

ということで、赤みが引くまでリンデロン点眼、
ヒアレイン点眼を継続してしばらく点眼することに。

目にキズはついてなかったのですが、
かまって欲しいとソファに頭をグリグリする癖(?)があり、
その時炎症を引き起こしてる??
(耳は健康なので、グリグリは癖かと。)
とも思う。
頭の毛を伸ばしているので、
顔周りのドライヤーの時間が長くなったのもドライアイの原因??

6歳も健康第一で楽しく過ごして欲しいから、
考えられる原因を排除していきたいと思います(>_<)

というわけで、明日はトリミングDAY179.png
頭をすっきりカットしてもらおうと思っています134.png

ココちゃん、大好きだよっ162.png162.png
6歳もココちゃんが、穏やかに楽しく過ごせますように(*^-^*)

ぽちっとお願いします181.png



にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-07-22 17:33 | CoCo Daily | Comments(2)

朝んぽ(またまた寄り道)♪

今日は、湿度が少なくて涼しい朝でした(^_^)♪
本日は5時30分お散歩スタート!!

e0345627_10172949.jpg






























暑くない季節は、先にご飯を食べて、少し休憩してからお散歩に
行っていましたが、
この季節からはもう、ご飯したら日が昇りきってしまうので、
先にお散歩です102.png

ココさん、朝ご飯を何より楽しみにされているらしく、
しぶしぶ出発しました。
今日は涼しいからか足取りも軽く「ほっ」(・o・)

e0345627_10172976.jpg






























とはいえ・・・
家から離れていくごとに、家の方を振り返って
「帰ろう」っと訴えてきました116.png

今日は例のコンビニまで行こうね(>_<)

e0345627_10173058.jpg





























こちらちょっと歩いた場所のローソン。

リードフックのある店舗です。

e0345627_10173067.jpg























またつながれちゃったねーー(^o^)

そしてこちらが、案内シール
e0345627_10173073.jpg





























大型犬はだめなんだ。。
自己責任の注意書きをしている割に・・・って思いますが、
日本が飼い主のマナーやモラルが浸透していない証拠なのかな。。

いつかワンコも一緒に自由にお店を回れる日が
来ると良いです。

e0345627_10172943.jpg





























目がつり上がってますよーーー。
急いで帰りましょうね!!

さっさか歩いている途中も、
座り込んでは「腹減った・・・」の訴えが止まらず。120.png

e0345627_10172957.jpg






























これは・・・
慣れるまでに時間がかかりそうです(-_-;)

帰ってからは、野性味あふれる感じでガツガツしてましたーーー119.png
食べ終わったら、どっしりとソファで休憩。
う~~ん(-_-;)
お嬢設定したいのに、崩壊してますな。

「ご飯は早めにお願いします。」

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-06-03 10:39 | CoCo Daily | Comments(0)

ひどい寝グセ♪

今の季節、涼しい風が入ってくると
気持ちいいですよね(*^-^*)

そんな時期はあっという間で、
すぐに窓開けられない熱風に変わるんですよね。。

e0345627_19103112.jpg























午前中はこんな感じでソファで寝ているココさん110.png

起きた('ω')
e0345627_19103222.jpg























音に敏感だよねーーー。

e0345627_19103296.jpg























ひどい寝ぐせですよ!

e0345627_19103215.jpg























ほっぺたも変形!

e0345627_19103275.jpg























そしてまた寝るのでした( *´艸`)162.png

寝ぼけても、ピンポン音には敏感です109.png


にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-31 07:41 | CoCo Daily | Comments(0)

ココと夕日♪

もう、陽が落ちるのが遅くなりましたね(^o^)
なんだか、それだけで夏を感じます。

今日は、夕方ココさんと夕陽をみました110.png

e0345627_22121506.jpg























お天気が良かった事もあり、
とってもきれいでしたよ101.png

e0345627_22121444.jpg























ココさんも黄金色に染まって素敵だねーー177.png
夜明るい季節はうきうきします109.png

e0345627_22121563.jpg























夕方散歩が楽しいね♪
明日はシャンプーDAY( *´艸`)
がんばろうねーーー173.png

実は夕日を見ていないココさんに129.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-27 22:20 | CoCo Daily | Comments(0)

アフリカの教育係♪

タイトル通り、我が家の教育係(ココさん専任)をご紹介109.png

e0345627_16561067.jpg























何やら警戒しております。

e0345627_16561069.jpg























そっと近づいてきます。

e0345627_16560939.jpg























あのお方が少し動くと後ろへジャンプッ!!

この方です。
e0345627_16561052.jpg























こわっっ(・o・)173.png

これは、アフリカ土産のお面ですが、
ココさん昔からこの方にビビりまくりです。
今はだいぶ慣れて近づける感じですが、パピーの頃なんかは
普段は絶対にしないくせに、自ら進んで”ハウス”してました(*´∀`*)

e0345627_16561087.jpg























普段は玄関に飾ってありますが、
ふいに私もビクッとするときあります(^0^)
アフリカの魔除けらしいですよーー。
でも、笑ってますよね。たぶん。

もう、かれこれうん十年前に父親がアフリカを訪ねた時に、
お土産で買って(??)きました。

e0345627_16561046.jpg























↑3点セット(笑)
槍は木製ですが、本気で危ないです102.png

これに、腹話術でそれらしい声をつけて、
ココさんが悪さしたときに登場して頂いていました。

本当久しぶりにココさんご対面でしたが、
「物」だとわかっているらしく、
慣れちゃいましたね109.png179.png

e0345627_16560924.jpg























放置してたら、自らご挨拶してましたよ110.png

でも、お面に槍もって変な声出してたら
かなり怪しいですよねーーー(-_-;)


久しぶりでちょっと怖かったココさんに
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-26 17:19 | CoCo Daily | Comments(0)

ぎりぎりの距離♪

先日お散歩に行ったとき、公園でコマンドの訓練をしました101.png
色々な場面で必要な「待て」は、
完璧に理解できるようにしておきたい112.png

e0345627_11363215.jpg























どれくらいまで離れても、
待てしていられるか実験。

e0345627_11363298.jpg























少しづつ私が離れて行く。

e0345627_11363265.jpg























そんな中でもキョロキョロと集中はしないココ様。
(余裕なのか、「またアレでしょ?」って思っているのか(-_-;))


e0345627_11363268.jpg























ここら辺まで来ると、
安定のお座りとアイコンタクト110.png

これ以上離れた時、歩いてついてきてしまいました154.png168.png

アップの表情
e0345627_11363205.jpg


























しっかりこちらを見ていて172.pngだよっ110.png

ココちゃん定期的にやらないとね。
指示してもいい加減になってしまうことが増えちゃうもんね(^_^)


がんばったご褒美を162.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-24 12:46 | CoCo Daily | Comments(0)

階段だらけ♪

ココさん、急な階段を降りるのが苦手です116.png
今朝のお散歩でのお写真。

e0345627_21560016.jpg























ご近所のなが~い階段。
我が家は山のてっぺんにある為、どこかで坂か階段を上り下り
しなければ、ある程度の距離で散歩出来ません。
坂と階段だらけです(-_-;)

e0345627_21555909.jpg























ココちゃん、微妙なお顔してますね~146.png
なんて、これは降りるのではなく、登った後のお写真109.png
登りは、えっっほ、えっほと得意げに登るんだけどなぁ<(_ _)>

e0345627_21555931.jpg























ちなみに、このクラスの階段だと降りる際は抱っこちゃんです。
(体重を思い切り後ろにして、頑として行きません)
行きは緩やかに下る坂のルートを行って、
帰りにこの階段を登ってきましたよ101.png179.png

e0345627_21555945.jpg























下ることはないってわかってるから、
余裕だねっ!

それにしても、私が息切れ半端ないですわ。。

ご訪問ありがとうございます173.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-15 22:08 | CoCo Daily | Comments(0)

休養も必要です♪

あっという間にGWが終わり・・・
日常に戻りました151.png

といっても、単独で箱根に旅行へ行ったくらいで
その他の日は、お部屋の模様替えしたり
ココさんとゆくり過ごしました(^o^)

「GWって何ですか??」
e0345627_20432242.jpg























ココさんは、お出かけ大好きですがルーティンが変わると
少し不安になり元気が少しなくなります。
なので、”いつもの通り”が一番なのかな?109.png

e0345627_20432364.jpg























それにしても、けっこう寝てたね~

e0345627_20432280.jpg























人のこと言えんけど、おデブましぐらだわーー。
一緒に運動しないとね109.png174.png

毛布やタオルケットがあると安心するみたいです☆
さすがに毛布は暑くなったので、
夏掛けを進呈しました♪

お帰りの際に、ぽちっとお願いします178.png



にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-14 20:54 | CoCo Daily | Comments(0)

相棒?♪

ココちゃん、玩具はぬいぐるみ系がお気に入り101.png
過去、ラバー系、カシャカシャ系・・・色々プレゼントしてみましたが、
それらは初日(数分)で、放置され、
今では、ぬいぐるみ系だけで遊びます。
なので、ここ数年の新作はぬいぐるみ系だけです。
e0345627_10080169.jpg























噛み噛みするのですが、
一人遊びは出来ません116.png
引っ張りっこするか、投げるか、ぬいぐるみ役(私が)になり
決闘します(^o^)

e0345627_10080178.jpg























こんな時は、けっこうアクティブに戦います。

e0345627_10080191.jpg























ぶんぶん振り回して来るので、
ブレブレだわ・・・

e0345627_10080118.jpg























こうやって、相手(私)が次の動きを見せるまで、
嚙んだまま静止します109.png
「早く引っぱってよ~」

一通り遊んだ後は、ボサボサです。
e0345627_10080213.jpg























さてさて、ココちゃんが遊んでいた”ぬいぐるみ”は
何でしょうか?104.png
埼玉のムー○○谷へ行ったときのお土産ですよー110.png177.png

↓わかった方は、ぽちっとお願いします

にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-05-01 12:04 | CoCo Daily | Comments(0)

良い休日を♪

GW2日目101.png
良いお天気ですね!!

私は、暦通りの休日なので飛び石休でござます。
それでもありがたいわー110.png

よい休日をお過ごしください110.png179.png

e0345627_10253207.jpg























e0345627_10253157.jpg
























↓ネムネムなココちゃんへ、ぽちっとお願いします174.png
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-04-30 10:30 | CoCo Daily | Comments(2)