人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家温泉(カイカイ対策)♪

ココちゃんの指間のベトベト・・・
日曜日のトリミングで薬用シャンプーをして頂きましたが、
昨晩見たら、少し油っこくなってきてる??116.png。。
あんよ噛み噛みも見られるので、
今朝、足だけケアしました。

ケアで使用したのは、
薬用シャンプー(フジタ製薬犬用 薬用カニマールワン
指間のみ脂漏性皮膚炎および油性脂漏の対応に適しています。)
 ※以前動物病院で購入した、薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーは効果??だったので
  こちらを試しました。

アニマー湯プラス
→シャンプーを流した後、こちらで作った温泉に浸かります
 別府天然温泉成分、プロポリスを配合。
 ペットを身体の外側からケアする健康入浴剤。
  主成分の天然温泉成分により皮膚と被毛を健やかに美しく保ちます。
 ※画像お借りしました → 
お家温泉(カイカイ対策)♪_e0345627_15434652.jpg









硫黄の香りがプンプンでしたが、嫌な感じではありませんでした(^_^)
ココも気持ちよさそうで、なんか期待できそう110.png

被毛のケアもしてくれ、洗い流さずOKと書いてあったので、そのまま終了!

お家温泉(カイカイ対策)♪_e0345627_14484329.jpg





















あんよだけなので、トリミングテーブルは出さずに
玄関のリードフックを利用してドライ作業(誰か来たらどうする!?朝だから来ないと思いますが)
お家温泉(カイカイ対策)♪_e0345627_14484223.jpg





















頭が濡れないようにスヌードで保護しています。

お家温泉(カイカイ対策)♪_e0345627_14484108.jpg





















ブロー剤は少し使用しましたが、
トリートメント無しでふんわり&しっとり仕上がり(^_^)
指間だけとはいえ、脱脂性の強いシャンプーなので
パサパサにならないか心配でしたが、足回りもふんわりなので温泉効果かも101.png
お家温泉(カイカイ対策)♪_e0345627_14484296.jpg























これで、カイカイも軽減できたらよいなぁ。
全身洗いの時には全身浴をする予定なので、
様子を見てレポしていきます(^_^)
お家温泉(カイカイ対策)♪_e0345627_14484264.jpg























ちなみに以前、炭酸泉を作れるタブレットなど
試してみましたが、良いような変わらないような・・・って感じでした。
今回のような皮膚にならなかったってことは、
効果があったのかな。
「あにま~湯プラス」は、キャップ1杯でココ風呂満タン分を十分作れるので、
コスト面も○です。
お家温泉(カイカイ対策)♪_e0345627_14491577.jpg























突然の足浴・・・112.png
ココしゃんお疲れ様でした!

↓本日も、ぽちっとお願いします174.png

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by coco-0808 | 2017-04-26 15:46 | 病気